日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

しくじり料理

2005.10.08(土)

立川に行くつもりだったが、どんどん面倒になってきた。

旧HRさん(結婚してKGさん)のところでプリントしてもらおうと、朝にメールしたが、

夕方になって「気付かなかった」と電話がきた。結局1日テレビを見てた。

 

 

2005.10.09(日)

まん(が)喫(茶)で1hほど。応募したいところもあったが、保険証もないし、

名古屋に行くべ!と、ののと東京駅で待ち合わせ。

朝食もまだだと言うので、(新幹線に)乗る前にニュートーキョーで腹ごしらえ。

揚げ物とか肉とか、カロリー高い物ばかり注文した。

(名古屋)タカシマヤで買い物をして、夜は、ののだけサンマ、納豆汁を食べた。

 

 

2005.10.10(月)

遅朝で、しらすごはん+鮭のホイル焼。

職務経歴書をののに印刷してもらってたら、

途中で(ののに)仕事のクレームが入り、鈴鹿に行くのに付いてった。

近くのローソンで降ろしてもらい、アイスを食べ、コピーをして待っていた。

ジャスコに寄って夕飯をすませ、買い物。

 

 

2005.10.11(火)

昼過ぎ、バスで名古屋へ行ったが、マンボーは満席で、別の漫喫を探した。

ランチ付きで850円とかあったけれど、30分だけにして、買い物をして帰った。

昼は結局食べないまま。(夕食は)魚をぽん酢しょうゆで漬け焼。あと豆乳汁とニラ玉。

 

 

2005.10.12(水)

1日中パソコンデスクの片付けで終わった。

朝は豚のおろし煮+空心菜+厚揚げとわらび(蕨)のみそ汁。

夜は飲み会ということなので、ラクさせてもらった。

(デスクの)片付けの時にののの給与明細を見付けたら、基本給46万5千円と

記されていたので、「手取り30万より多いじゃん!」と問い詰めたら、

「はっきり確かめてないから分からない」とか言い張るので、へそ(臍)曲げた。

嘘つきだから別れる!とまで思った。持って帰る物まで、頭の中でリストアップ。

 

他人の個人情報を見たにしては、えらい強気だ。

同じくらいの給料だと思っていたから、なるべく割り勘を心がけていたけれど、

そんなに稼ぎがあるなら、奢(おご)ってくれたっていいじゃん!という怒り?

現在はもう明細書を発見しても放置。しょせんは他人の財産だから。

 

 

2005.10.13(木)

↑ だけど、危険を感じ取ったか(彼氏が)自分のクチからちゃんと言えたので仲直り。

機嫌を直した。 

外に出ようと思っていたが、(彼氏は)今夜も飲み会だし、

ある物で間に合わせればよいか、と出ないで済ませた。

翌朝のごはんだけ下ごしら(拵)えしておいて、

クローゼットの中の棚の下の部分だけ、半端に片付けた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

カスタードクリームを豆乳で作ったせいか、泡立て器がなかったせいか、

失敗してしまい、がっかり。

朝は、ブロッコリーとささみのからしじょうゆあえだけで、ごはんは炊いたが、

ののは急いでいて食べられなかったし、自分もあまり食べる気がせず。

昼は賞味期限の切れたうどんと納豆。 夜から生理が始まった。

 

 

2005.10.14(金)

9:27のバスに乗ったが、庄内川のあたりで渋滞。スカウトメールに収穫はなく、

SS社からの電話も、短期だったり2Dだったり、断ってばかりで申し訳ない。

ハローフーヅで半額の物ばかり買いまくった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝は桜えび入りチャーハン、里芋のホイル焼は全然火が通らないまま。

時間もないし、失敗。タルトはあきらめ、生クリームを泡立てたが、ボウルがない。

夜はほっけとニラのみそ汁、ピーマンとたけのこと牛ひき肉炒め。

ののは21時半頃まで戻って来なくて、つまんなーい。

しかも、遅い時間に食べるのがイヤで、つらく当たる。ひどい女・・・。

 

料理が予想以上に出来なかった。火を通すのも半端だし、味付けも微妙だし、

なんなら味見も、熱くて味がわからないから苦手。

彼氏は人生で1番の貧乏くじ(籤)を引いてしまったと、自分のことながら思う。