日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

電化製品の敵

2005.12.03(土)

昨日は1時間ずつくらい2回仮眠しただけだったので、

日中なんとなくもーろー(朦朧)としていた。

母がしつこく歳暮に何を贈ったらよりか聞くのでうんざりして「そんなの知るか!」と

またヒビ(罅)が。しばらく一緒にいないと、少しの間だけ思いやりの心が芽生えるが、

共同生活が毎日となると、あっという間にしんどくなる。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

午後になって、しまむらへ行った。長袖Tシャツと薄手のくつ下を買った。

あとペットボトルを買いたかったが、ケンタ(ッキー)に寄るとき重くなるし。

ケンタッキー(のチキン)を昔は軟骨が多くてあまり好きじゃなかったが、

パリパリ感と塩っぽさが、結構好きに・・・。母の協力のもと、17時にフロに入れた。

(予定では)まだ、おばちゃんに手紙を書くはずだったが、眠い・・・。

 

 

2005.12.04(日)

団地の掃除の日ということを忘れていた。母がいない間に、なんとかおばちゃんへの

手紙を書き上げてしまおうと思ったが、ごはんを食べて皿を洗っただでで30分。

行く用意をしてからじゃないと乗り遅れると思ったし、

ののに電話しておかなきゃとか、いろいろあって結局書けなかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

10時半過ぎ、(彼氏と)新宿で合流。どこに行きたいかはっきりしないので、

やる気ないのかと思い、食事とデパートで時間をつぶすことに。

はじめ小籠包を食べようと思ったが前にも食べたし、

柿安のビュッフェへ行きたいなーと思ってルミネへ。並んでなくてすぐ入れた。

自分はどちらかというと前に行った立川の(自然食ビュッフェ)のほうが好きだなぁ。

気持ち悪くなるのと紙一重くらいまで食べたけど。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあと(新宿)タカシマヤに戻って、お歳暮のカタログをもらってきて、

9階でカード(文具)を買おうと思ったら、タカシマヤカードを家に置いてきて

しまったことにレジへ行ってから気が付いた。全部元に戻した。

ののの財布も買えなかった。グラマシーの新しいお菓子も。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののが結局やりたくなって、ホテルでまったり。でも、あわ(慌)ただしかった。

帰ってからアイロンをかけて、手紙を書いていたら、結局21時を過ぎた。

さらに靴も磨いて・・・。早くは寝れなんだ。

明日も、お歳暮の申し込みに行かざるを得ないだろう。また遅くなる・・・。

 

 

2005.12.05(月)

朝、金曜日の飲み会について、いろいろ言ったほうがいいのかしら?と思いつつ

言えず。 メッシュは、切れたつもりでもあっちが切れてないとか、

数を間違えたとか、点がマージされてないとか、アラ(粗)だらけ。

いつもNSさんが席の近くに来た時に呼びつけて、自分は座っているので後ろめたい。

帰りタカシマヤでお歳暮の注文をするの、気が重かったけれど、カードを買ったり、

財布を買ったり、お菓子を買ったりしていたら、楽しくなっちゃった。

買い物は人をハイにさせるね。

 

NSさんの近くにはKWさんがいたので、自分から近付いて行くとKWさんに見つかって

文句を言われるのが怖くて行けなかったと思う。NSさんには何重にもご迷惑を。

 

 

2005.12.06(火)

朝、コンビニで新しいフランを見つけたので、NNさんとNSさんへおすそ(裾)分け。

NSさんが「OGさんにどうしたらいいか聞いてごらん」とアドバイスしてくださったが

KWさんが近くにいて聞きにくい。OGさんも結局KWさんに聞いて機嫌を損ねるより、

自分が直接聞くべきなのだろうか?しかし、この前も「明日までのなら(ある)」とか、

冗談ま(交)じりのつもりなのか(無茶を)言うし。

「そんな生意気を言うからには・・・」と難しい仕事を投げられるのも困る。

とはいえ、HRさんはもう仕事に関わり始めているようだし。

いつまでも避けては通れないよね・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

いやなおやじAに加え、作業着のおやじBまで、ボールペンをカチカチいわせる。

しかも、ちょうど近くで話すし、視界に入ってくるし。あ゛ーイライラ。

帰りに松屋に寄ったら「ぼく ポチ」のNewバージョン

「おら くろ」と「わたし いちご」が出ていた。かわいい。 

帰りドンキに寄って、スライサーとペット(ボトル)を買った。

 

KWさんに「何かやる事はないか」聞いたら、鼻であしら(遇)われた感じだったので、

近寄るのさえためらわれ、1回で懲(こ)りて何も聞けなくなった。

そんなこと意に介さず、ぐいぐい食い込んでいったら打ち解けられた?イヤー・・・。

 

 

2005.12.07(水)

他の人の勤務表を見てみたら、みんなちゃんと仕事をしていて落ち込んだ。

KWさんよりOGさんのほうが遅く来て、今日も何も言えないわ・・・と思っていたら、

NSさんが相談してくださったようで、CHさんが3Dの修正をYNさんがメッシュの

切り直しをやるのを、並行して練習させてもらえることになった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかしIGSデータを読み込もうとすると、I-DEASが止まったような感じに

なってしまい、NSさん→YJさん→NNさん→OKさんを巻き込んで、

PCを再起動させることになったが、戻って来なくなってしまった。

他にI-DEASのインストールをしてあるの(PC)もなくて、

ジェットエンジンの本を夕方まで見ていた。

19時まで待つつもりだったが、NSさんに励(?)まされ18時半には帰れた。

しかし、明日(電源が)つくだろうか・・・。

昨日から湯上りの冷え込みがきつくて、風邪を引きそう。

 

何かやろうとすると、よからぬことを巻き起こして、他人に迷惑をかける結果に。

悪意はないのに、人の邪魔をしてしまう星回りなのか?

 

 

2005.12.08(木)

朝、どーかなーと思ってPCのコンセントを入れたが、電源は入らず。

NSさんが来てから訴えたら「後ろのスイッチが入ってないよ」って。

そーだ、切ったんだった。・・・ばかねー。

でも、IGS変換は出来ない。CHさんに聞き、NSさんがKSさんに聞いてくださった。

まつげの長い人だった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

それからOKさんがODさんにサポートに聞くように言いつけてくださった。

ODさんが電話をして、データまで送ってくださって。

それでもimportからは開(ひら)けなかったのだが、

コマンドを打ち込む方法を教えてくださり、どうにか成功。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

その後NSさんが報告書をDocuworksで束ねるのを手伝わせてくださることに。

会議が終わるのを待って、資料を貸していただき、初の残業らしい残業を。

19時までだったけど、疲れた。

KWさんは勉強するだけでも残業代を払ってくれるらしい。ヘンな気もするが・・・。

キリがなくない?

 

とにかく何も手が出ないんだから、勉強×勉強するしかなかったんだろうけれど、

PCへの興味が薄かったからなー・・・。

プログラミングとか、コマンドとか、微塵(みじん)も関心を持てなかった。

ゲームをやるの好きな人が、必ずしも自分でゲームを作りたいわけじゃないのと同じ?

 

 

2005.12.09(金)

朝、会社に着いたら生理だった。(生理用品は)置いてあるから大丈夫と思ってたが

用意がなくて、1日中(シミていないか)ビクビクしながら、トイレに行っていた。

Docuworksの仕事をしていたら、KWさんが別のDocuworksを使った

仕事を頼みたいと言ってくださったと思ったのが、NSさんの仕事が終わった頃には、

SZさんに頼んでしまっていた。それはそれで「あのねぇ(怒)」とは思ったが、

KWさんの中では、自分に事務に近い感じの仕事を任せようとしているのだろうか?

定時であがって、ドンキでスチームアイロンを買ったら、使っているうちに

ブレーカーが落ちてしまい(2度も)、結局いつものを使った。返品できるだろうか?

 

KWさんは、常に一部始終を見ていて、その人が最も嫌がるであろう事を、

最も嫌がる絶妙なタイミングで言うプロだった。自分から辞めたいと思わせるため?

 

テレビの通販で紹介していたスチームアイロンが簡単そうに見えて、

アイロン台の上でせっせと力を入れてかけるより上手く出来そうな気がして購入。

説明書をちゃんと読まなかったせいで、小さじ(匙)が付いていたことに気付かなくて

添付されていた塩を一度に加えてしまったら、電圧(?電流?)が急上昇して

電気が消えた。不良品だと文句を言って交換してもらってから、自分が塩を全量投入

したのが原因だったと気が付いた。メーカーの方、本当に申し訳ございませんでした。