日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

被遅刻対策

2002.01.05(土)

朝はずっと煮込みっ放しだった。スープをカレーに。辛すぎた。でもそのまま食べた。

ブランチが終わってから大宮へ。タカシマヤにハウエルがないか見たのだけど、

無かった。ルミネやそごうをブラブラ。

駅のそばの居酒屋で夕食にしたが、ナマモノ中心の店で、揚げ物ばかり食べていた。

 

本日のおやつは、こっこ、ハーゲンダッツ・ドルセデレチェ。

 

 

2002.01.06(日)

朝は、スパゲッティを茹でた。しばらくして外出。

新宿で荷物をコインロッカーに入れ、原宿へ向かった。

丁度1本くらい違う電車で、タイミングよくOBさん登場。待たされなくてホッとした。

カフェとイタリアンレストランに入った。早く帰りたくて、ちょっとイラつき気味。

給料が減って、やっぱり気前よくはなれない。

 

友人のOBさんは遅刻癖がすごくて、いつも待ち合わせに苦労するので、

待つなら家まで迎えに行ったほうが早いくらい。

大体、約束の時間に来ないなぁと思って電話すると、起きたばかり、とか。

これからシャワーを浴びる、とか。髪を乾かしている途中、とか。

いつ来るのか聞いてもはっきりしない。

 

今だから、ADHDみたいに時間の管理が苦手な人がいると認識できますが、

当時は、単にルーズなだけだと思っていたので、しょっちゅう怒っていました。

メールが出来るようになってからは、約束の時間より前に起きたのかを確認して、

自分が外出する前にも出られそうか確認して、会うまでずっと経過報告の連続。

監視員みたいでイヤな友達だったかも。

 

OBさんはダンスや演劇中心の生活で、バイトも安定しないことが多かったので、

前の会社に正社員で就職してからは、自分が食事代を持つようにしていました。

派遣に変わってからは、あまり余裕がなくなってしまったけれど、

OBさんは活動にお金がかかるので、せめてゴハンくらいは御馳走してあげようと、

そのまま払い続けていました。この日は、北青山で4000円。

 

本日のおやつは、とらロール、オーザック、ポテチ、甘栗チョコ、ナッツタルト、

キャラメルカフェラテアイス、ブラックサンダー、ハニーパフェ、

クラシックティラミス。

 

 

2002.01.07(月)

朝7時過ぎに出た。掃除するつもりだったが、

ホコリも思ったより溜まっていなかったのでやめた。

新年の挨拶にうんざり。でも、みんなこまめに回っていてプレッシャー大。

MNさんといい、KZさんといい、自分の出したPRがトラブってるみたいで、胃に悪い。

薬局でたっぷり使ってしまった。貯まらな過ぎてヤバイ。

 

仕事納めの日の「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

よいお年を」と、仕事初めの日の「明けましておめでとうございます。今年もよろしく

お願いします」という、同じセリフを何度も言わなくてはならない行為が苦痛。

何かもっと、全員で集まって、1回言えば済むシステムが出来たらいいのに・・・。

 

自分が仕事の中で見なかったフリしてきた悪事の数々が、あちこちで露呈中?

 

本日のおやつは、りんご、みかん、鮭プリッツ

 

 

2002.01.08(火)

KZさんに出したのが戻って来た。改訂中のは、内容をそのまま生かしてよいのか

ちゃんと尋ねるべきだんだろうね。なんだか長引きそう。

NECのバザールでござーるのカレンダーをIGさんがゴミ入れから拾って来てくれた。

すごくうれしかった。が、よく見るとフツー?とにかくありがとう。

 

バザールでござーる、なつかしい。黄色が好きだから、好きだったのかな?

すっかり見なくなったが、現在でも小規模ながらホームページが存在していた・・・。

 

本日のおやつは、ヨーグルト+ブルーベリー、ゼリー、焼菓子×5。

 

 

2002.01.09(水)

朝イチ、MNさんのが戻って来てた。W表示の文字図の改訂モレでなくなって、

ITさんのと、プラマイゼロになったと喜んでいたら、別のを入れられてしまった。

しかも、本来は寸法だけ直せば済むところ、余計なことを聞いたため、

PLの描き直しになってしまった。IWさんに一言がかけられない。

 

物事を追及して、墓穴を掘るタイプ。

 

本日のおやつは、焼菓子、みかん、りんご、ミックスナッツ。

 

 

2002.01.10(木)

朝、ITさんのを出し、大半はKBさんのP量試。帰りにTHさんのを出した。

昼休みにMYさんが来ていたみたい。誘われなかったことにホッとするが、

じゃあ、食事会にも誘ってくれなくていいんだけど・・・と思ったり。

SD氏のU/D構造のPLが描けないまま終業。

RKちゃんに電話した。OBさん、番号を変えたみたい。

 

本日のおやつは、ガトーショコラ×4、シュークリーム、アイス×3。

 

 

2002.01.11(金)

小部屋で5分ほど話があるとSDさんに言われ、あわててトイレで靴下を履き替えた。

「5分で済むなら、そこらで話して!」と思ったが、これからもこんなことあるたび、

「トイレに行かせて」とか言ったら怪しまれる。やっぱり普通の靴下はかないとダメ?

で、話の内容はというと、KSさんが栃木に異動するんだって。誰が決めたの?

 

いつ靴を脱ぐことになっても対処できるように、5本指ではない靴下を持参することに

したようです。それでも、履き替えに行く時点で、謎行動と思われそう。

 

本日のおやつは、ブランチュール、りんご、あん生シュー、キャラメルタルト、

アイス(抹茶くずあん)。