日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

嫌われる素質

2006.01.14(土)

朝はカップラーメンと、Top’sで買ったケーキと、おかしをちょこちょこ。

コンタクトレンズを購入後、(新宿)センタービルまで行った。

エルタワーの下で昼ごはんを食べて(彼氏と)別れた。

そのあたりから断続的に腹痛。今も痛む。また。明日、大丈夫かなぁ・・・。

おばちゃんへの手紙、書こうと思って書けなかった。

 

 

2006.01.15(日)

一晩中ハライタ(腹痛)だったが、明け方には治(おさ)まっていた。

しかし、なんとなく頭痛。ののに会うのはやめようかとも思ったが、

せっかく東京へ来ているので出掛けた。しかし、やはり帰りたくなる。

ののも寝不足でイラついている。だけど一緒にいたい気もするし・・・。

結局、新宿で18時半頃まで。ののが家に帰ったのは22時過ぎ。遅くなって、ごめん。

 

 

2006.01.16(月)

PC使えるかなーと思ったけど、とりあえず起(た)ちあがって。

でも、なんとなくカーソル(の動き)が重い感じ。1hもしないうちに止まった。

キーボードで生き延びてやろうとも思ったが、限界が・・・。

タイムカードにサインをもらうついでに、KWさんにPCのことを訴えようとしたら、

YJさんを呼んで「あそこにあるPCつないで」と言う。おお、ようやく心を入れ替えて

PCを用意してくれたか!とI‐DEASを入れてもらおうとしていたら、

NSさんの計算用だと知ってショック。泣くかと思った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

で、XP64-1というマシンにI-DEASは入れられないと言われ、

幸いAnsysが入っていたので、Ansysで自習。

夜、IWさん(派遣元担当者)から電話が来て、KWさんのことで訴えた。

伝わっても伝わらなくても、あまり後味よくないが・・・。

 

 

2006.01.17(火)

昨日、YJさんがPCを直してくださったようだが、何も設定されていなくて、

OKさんにアドレスからプリンターから、何もかも設定していただいた。助かりました。

ありがとうございました。

NSさんから資料作成のお仕事をいただいたが、全然わからない。

特に、Ansysが使えなくて・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼にFRさんから明日が誕生日だと明かされ、ポチとクロ(のお菓子)でも買おうかと

思ったけど、残業したらデパートが閉まっちゃって、ソニ(ー)プラ(ザ)に

でかいキスチョコを探しに行ったけど、もう売っていなかった。

でも、リンドールの新商品が出ていたので、それにした。

(眠くて途中で寝ちゃったら、目覚ましのスイッチを入れ忘れてて、翌朝寝坊した)

 

 

2006.01.18(水)

朝、SKS(前いた部署)にプレゼントを置きに行ったら、まだ開いていなかった。

(あとから)また行ったけど。

Ansysで回転して出力するやり方がわからなくてNSさんに聞いたら、

そりゃわかってる人だから、どんどんコマンドを打っていくけど、ついていけない。

で、「あ、間違えた」と言いながらいろいろやるから、順番もわからないし。

で、言われたとおりに確認してもらうと、足りなかったりするし。

さらにつらいのは、質問しようとしただけでケンカ腰。

自分は人をそこまでイラつかせてしまうのか?あるいは・・・(←寝ちゃった)

 

そろそろNSさんも自分(私)のことをウザく感じてきたらしい。

ここで別の人に乗り換えられればよかったのかもしれないけれど、

そんな得にもならないボランティアみたいな仕事を、誰もやりたいと思うはずもなく。

 

 

2006.01.19(木)

自習してたと思う。あぁ、I-DEASのインストールの続きをやったんだ。

ODさんに聞いたとおりやっても上手くいかなくて悩んでいたら、

OGさんが見とが(咎)めて、ここでもまた「イラッ!」みたいな感じで言われ、

昼休みに入ったんだけど、ログオフし直せば?と思ってやったら出来た。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しっかしあとあじ(後味)悪い・・。でもやっぱり自分の話し方とかがはっきりしなくて

人の気持ちを逆な(撫)でするのかも・・・と落ち込む。

定時で帰れたのでデパ地下をいろいろ見たが、買いたい物が見つからなかった。

スリーエフで新しいポルテを発見。火曜日に気付かなかったのか?

あるいは新発売の日がずれてきているのか?とにかく予測がつかない。

 

最後に辞める時に話したのがOGさんだった。物腰が柔らかで人あたりがいい人

だったけれど、KWさんの立場に近かったので、基本的にはKWさんには協力的。

KWさんが凍りつかせる張り詰めた空気を緩和するようフォローして回っていた印象。

そんな穏和(おんわ)な人さえも怒らせてしまう自分って一体・・・。

とにかく求められるレベルから乖離(かいり)し過ぎていた。採用から間違ってたとも。

 

 

2006.01.20(金)

午前、自習。午後になっても、またNSさんが来てしまった。

しかも今度は場所を切り抜いて、局所ごとの最大応力値を出せと言う。

NSさんはどんどんコマンドを打つが、さっぱりわからない。

しかもその上、別の計算を流すと言って、表示が遅い・・・。イライラする。

デキなさ過ぎて。思うように回転できないし。Ansysをのろ(呪)う。

こんなことさせるNSさんも・・・キライや・・・。結局22時近くまでかかった。

提出できぬまま、NSさんも帰ってしまった。つらい1週間だった。

 

せっかく仕事を与えてやってるのに恨まれたんじゃ、NSさんもたまったもんじゃない。

学ぼうという意欲が無くて、当然、必要なことは人が教えてくれると思っていたから

嫌われたんだろうな・・・。イヤな新入りだった。