日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

壊れかけのパソコ

2006.01.07(土)

ののと落ち合う。(名古屋)タカシマヤの上で、かまど炊きごはんのお店に入った。

ごはんを3杯食べた。

そのあとしょうゆ差しを買って、きのことねぎと、抹茶のロールケーキを買った。

ハローフーヅでお肉とおつまみを買い足した。

ホットカーペットで寝ると汗をかくし、毛布を掛けないと寒いし。寝てた。

 

現在も(名古屋タカシマヤ)12階で営業中の「大かまど飯・寅福」。

ごはんが3種類も用意され、何杯でもおかわりしていいという、ありがたいシステム。

でも頼むのに気が引けて、3杯目までが羞恥(しゅうち)心の限界かな。

自分で好きなだけよそ(装)えるようになったら、もっと心置きなく食べられるのに。

 

 

2006.01.08(日)

朝はロールケーキと伊勢みやげのおまんじゅう(饅頭)。これがおいしかった。

昼過ぎ、キムラーメンへ行った。おにぎりについていた塩がおいしかった。

ねぎもたっぷり入れられたし。FEELで買い物して帰った。

今日もののに1人で食べさせ、ゴロ寝。よく考えると、ひどいね・・・。

 

実家にいる時も、夜の遅い時間は食べないほうがいいと思っていたから、

夕食抜きがルーティーン。(現在は遅朝か早昼のみで、1日1食まで減らせた)

特に彼氏が時間をかけて飲み食いするので、終わるのを待っていると片付かない。

自分(私)が関わらなければ、彼氏本人が汚した食器を、好きなペースで片付け

られるから合理的。長時間を食事関連の雑事に費やすより、とにかく眠りたかった。

 

 

2006.01.09(月・成人の日)

寝坊して、ゴミ捨ても行かなかった。

ののがたぶん実家からもらってきたであろう高山ラーメンがおいしかった。

3Dのクリスタル、ペガサスのが欲しいなーと思って渋谷の東急まで行ったが、

取り寄せに3~4日かかるというので、あきらめた。

タカシマヤにこの店がないのかなー?と思ったけど、ないよね。三越かな?

日本橋でもこの店を見た気がするけれど、わからないのでネットで調べてみた。

の(載)ってなかった。くすん。

 

彼氏のお父さんの実家が岐阜・高山で、よく高山ラーメンをおみやげにもらっていた。

スープを湯で溶かさない温めるだけのパックなので、麺を茹でる以外の手間がない。

 

 

2006.01.10(火)

朝YMさんに電話したが、昼にクリスタル・インプレッションに電話したら、

ペガサスは月末に入荷すると。明日(YMさんに)「2月にして」ってお願いしなきゃ。

納会で言っていたこと、KWさんはどう思ってんだろ?と思いつつ、

何も言って来ないし、今年もえんえん(延々)自習かな・・・と腐りかけていた。

夕方FRさんから「飲みに行こう」とメールがあり、本当は週末が良かったが、

年末(約束を)ダメにした引け目もあり、飲む。3月までいないとしても・・・

              (寝た?何か書こうとしていたみたいだが ↑ わからん)

 

クリスタル・インプレションとは、「イスラエルのU.C.レーザー社で製造販売する

レーザーの超短波波長でガラス内部にミクロン単位で傷を付けて、

立体的な彫刻を施す商品のブランド名です」と紹介されていた。難しいけど美しい。

 

年末、KWさんから情報システム部への移籍を打診された時、

「ぜひ!」と即答できていたら、もう少しだけIS社での寿命が延びたかな?

でも、特にすごい技術とかもない人材(自分)を押し付けられる側も迷惑だべ?

 

 

2006.01.11(水)

YMさんに電話して、(会う日を)2月に変えてもらった。運転中だった。

ちゃんと「今、電話しても大丈夫ですか?」と聞くようにね!

自習してもヒマだったが、OGさんがAnsysのテキストを借りて来てくださった。

そのあとNSさんも表作成のお仕事をくださってうれしかった。ありがとうございます!

 

前々々職(前前前世みたい?)の会社のYMさん。年賀状きっかけで食事の約束を。

 

 

2006.01.12(木)

CDPの直しが入ったけれど、終わってしまって定時退社。

銀座1丁目で皮膚科に行ってみたら、18時過ぎに受付して19時半までほっとかれた。

なんかうさん(胡散)くさそうな先生で、「水虫じゃないですよ」と言われても、

いまいち信用できん。もう1軒どこか探すべ?医者も尊敬できるとこ見つからんねぇ。

 

 

2006.01.13(金)

昨日の夕方から、なんとなくマウスのすべ(滑)りが悪かったのだが、

朝、マウスポインタが固まったまま動かなくなった。

NNさんが足をケガ(怪我)しているのに、いろいろ見てくださって申し訳なかった。

幸いKWさんが早く来ていたので訴えたが、会議前なのかイラつかれただけ。

シャットダウンしたがWindowsが起動せず、あきらめて今日お休みのOGさんの

席を拝借することにしたのだが、試しにもう1度(電源を)入れてみたら動いた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

自分専用フォルダだけコピーしてCDPディスクの修正をしたが、午後またフリーズ。

修正がすんで変換し終わったところだったので、ある意味感謝しなくてはならないが

KWさんに訴えても、今日のことしか考えていない。来週になって動いたとしても、

きっとまたダメになる。そのとき使えるPCが無いなんて・・。

「休みます?」とは言ったものの、いつ改善されるのか見通しも立たない。ブルー。

 

PCの調子が悪くて、代替機もない。これは自分の責任なのか?

自分よりはるかにPCの知識がある人たちの助けがあっても直らないのに?

自分で修理を呼んで、ダメなら「買い換えてほしい」と交渉するのが望ましかった?