日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

三度の飯より、こきおろし

2006.01.21(土)

0時前に帰って、ウトウトはしたが眠らなかった。

4時にカレーを食べ、5時の始発に乗る。

雪が降っていたが、傘を開くとあとが面倒なので、マフラーを(頭に)かぶって行った。

6:20の新幹線に乗った。1号車の20A。小田原まで徐行運転で10分遅れ。

(名古屋で)バスが8:20と思っていたら、8:15だった。乗れてよかった。

ののへのびっくり作戦は成功!やった! 洗濯と掃除をさせて、買い物へ。

ラーメン屋で食事して、ハローフーヅへ行った。そのあとは早くお風呂に入って寝た。

ののは、ちゃんとつまみを作っていたが、自分はポテチだけ。

 

 

2006.01.22(日)

部屋探しに行こうと言っていたが、結局のんびり。

(交際)5周年記念で外食しようという話も出たが、洗濯が終わらないので、

家でラーメンとオムレツを食べた。ちょっと食べ過ぎた。

14時半のバスはきれいなバスだった。

「東京のうまいもの」を催事場でやってたのを見に行った。レモネードだけ飲んだ。

冷たい物を飲むのは(車内での腹痛が)心配だったが、大丈夫だった。

寝る前に下痢をした。ゆず茶とミルクの相性が悪いのか?

 

 

2006.01.23(月)

朝起きて、すぐ下痢。ごはんを食べ終わる前にも下痢。会社に着いてもちびりかけた。

幸いパンツは無事。なんとなくゾクゾクして頭もだるいし、もしかして風の前兆?

FRONT FRAMEの続きと、ひずみ分布図と修正。

よし、今日は定時で帰れる!と思ったが、またPCの設置でバタバタしてる。

手伝わなくてはマズイかなーと思って、OKさんに聞いてみた。

「役に立たないから、すっこんでろ!」みたいに思われても仕方ないのに、

テキパキとやることを探してくださって、尊敬する。ありがたい。

 

OKさんは仕事がデキるけれど決して偉そうな態度は取らず、他人をバカにもせず

(勿論、心の内まではわからないが)、常に表情も変えず淡々と親切にしてくださった。

あの気難しいKWさんも一目(いちもく)置いていたくらい、誰からも信頼されていた。

畏(おそ)れ多くて、あまり話し掛けられなかったけれど・・・。

 

 

2006.01.24(火)

KWさんが早く来て、OGさんから貸していただいたPCの本をワードで打っていたら

ケチつけられた。UGの講習会のことを調べろというが、ネットないし。

SZさんのを貸していただいたけれど、KH(部署名)自体に入れないじゃん・・・。

で、しまいには大嫌いな電話をかけろと言われ、トホホ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

とりあえずOGさんが代わりに受けてくださって、MNさんにお仕事をいただくことに。

Docuworks。すっかり事務的な仕事に染められてしまったが、

解析だからモデリングはやらないとわかって入ったはずなのに、なんとなく淋しい。

でも事務系の仕事自体は向いてるんじゃないかと思ったりもする。

21時までやった。明日、定時で帰ろうか、どうしようか?

 

解析はモデリングの仕事がないと知っていたんだね・・・。

業務内容を知らずに「解析」という響きがかっこよくて入ったのかと思ってた・・・。

モデリングの作業がなくても3次元モデルを扱えればいいや、と考えたのかな。

基本、入ってから教えてもらえれば出来るようになると思っていたけど、甘かった。

 

 

2006.01.25(水)

ハライタ継続。下痢で(乗る)電車を遅らせる羽目に。

とりあえず、通勤の途中で(痛く)ならないだけましだが(あと、仕事中)。

KWさん(とOGさん)が(昼)ごはんも食べずにしゃべってた。

KWさんがODくんのことを、すごく悪く言っていて(NKさんに)、

「(もし、そう)思ってても、ここでは言うなよー!」と思う。明日は我が身。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

MNさんのHPTを止(や)めさせて、他の仕事を入れられそうになったが、

MTさんに流れたみたいで、ちょっとホッとした。

HPCがとりあえず出せたので、帰りに三越に寄った。

残ってた打吹(公園)団子、3箱を買い占めた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(3Dレーザー)クリスタルを包み直そうと、ペーパーとリボンを買ったが、

帰って来てよく見ると、そんなに変でもないか?ちょうど包んでる時間もなさそう。

OGさんに本を返すのに言い訳が立たないので、XPのマニュアルを探したが、

どれがいいのかさっぱりわからず。どっと疲れた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰って野菜スープとミルクを2杯ずつ。風呂に入る前に下痢して、入っている間に

2度ほどハライタ起こしかけたが、なんとか無事に。トイレで風邪ひかなくて

よかった。まだチョコも見たかったのに、時間が足りない。

母が指摘するように、睡眠を減らしすぎて体調を崩してるのかも・・・。

ののが(浜松方面に)越したら、土曜日は隔週しか休めないと言っていたものの、

毎週行くつもりだったが、自分は家で休んだほうがよいのかも。

 

ODくんはYJくんと同期くらいな感じで、自分の目からは2人とも同じくらいPCに

詳しい知識を持っているように見えた。でも、ODくんに対するKWさんのアタリが

酷(ひど)くて、最終的にODくんは会社を辞めてしまった。

そういうことから考えると、自分にプログラミングとかの知識がもしあったとしても、

結局はKWさんから気に入られなければ、同じ末路を辿(たど)っていた気がする。