日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

パワハラ✖モラハラ大魔王

2006.01.26(木)

KWさんが外出で、緊張感のない日だった。

他の人がおしゃべりするので、なんとなく居づらいけど、

ならKWさん居たほうがいいのか?否!

19時で帰った。夜、久々に下痢した。

 

ずっと下痢してるみたいだけど?本格的な?重症の?レベルの違う下痢が来たんか?

 

 

2006.01.27(金)

自分が何をやってんのか、KWさんは見てるようで見てないのか?

のろくて動いているように見えないのか?なぜかMNさんにイチャモンつけて、

MNさんも「KWさんが言うほど簡単に出来るわけじゃないんですから。

そんなに言うなら、自分でやってください!」と。よく言った。あっぱれじゃ!。

自分が日報を書かないのは、メールがないからだもんと思っていたら、

HRくんはちゃんと紙で書いてたんだって。でも、メールもネットも使えないまま・・・

(←ここで今夜も寝ていた。しかもヨダレ(涎)垂らすし・・・)

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

で、続きだけど、MNさんが数字の重なっている所をどうやって見るか

教えてくださろうとしたところに割って入って来たのと、「日報、書きたくねー」

という思いから、OKさんの設定してくださったPCに「リモートで入って!」と

説明しかけたKWさんに付いていこうとしなかったら、「じゃあ、あとでいいや」と。

さぁ、いざ説明が終わると、KWさんには話しかけづらい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そして、いっそ日報のことなんて忘れておくれ!と思っていたら、

HRくんを呼んで、日報に関する何かを説明していた。

そこで、どうして一緒に教えてやろうと思わんのか?自分の態度が悪いから?

この格差って一体・・・。

で、ますます言いにくく。でも、このまま行ったら、また「言わないから」とか

言われちゃうかもと思って、OKさんに直接聞いてみたら、

OKさんがKWさんに言いに行っちゃって、あちゃー・・・。

なんか新しい座席表を出してもらっていたが、また自分の名前がなかった気がする。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

今日は(KWさんが)SGさんのことを、バカだ、バカだ、と言ってた。

この席は思った以上の高ストレス。自分もああやって(その場に)居ない時は

悪口言われてんのかなーと想像してしまう。OGさんがトップならよかったのに・・・

と思うが、BR社(前の前の会社)のTKさんだっけ、あれが異動しなかったように、

KWさんは(PCの知識がありすぎて)動かせないだろう。

話したことすぐに理解できない人は、生きる資格がないと思われてる?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昨日、久々にIS社の裏から回ったら、1階の食事処が続々と内装工事に入ってた。

4月以降の契約に「うん」と言っていいのか迷っていたけれど、

体験しなくては!と、あと3ヶ月は働くことを誓ったつもりだったが、

長く働けばKWさんの認める仕事ができるようになるかは疑問だ・・・。

若者男子(ODさんとYJさん)は半年たって、ますます追い込まれている。

彼らよりPCの知識も物理的教養もない自分が、イラつかれずに仕事をできる

展望があるとは思えない。TCさんのように、完全にKSさんとやり取りすればすむ

ようになったらいいけれど、そんなパトロンみたいな人できないもん・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そして自分は、ここにいても報告書作成の補足が中心になるしかないだろう。

マクロなんて作れないし・・・。本当はここで「勉強すっぞ!」と思わなくては

いけないのだろうけれど、全然頭に入って来ないどころか、拒絶反応すら・・・。

やっぱり辞めるほうが(しかも早目に)いいんだろうか・・・?

ODさんやYJさんみたいにボロカスに言われて、それを苦痛に感じながらも、

辞める状況を待つ意味があるんだろうか??

1年はい(居)たほうが、保険がおりなくなるから(?)いいんだろうと思うけど、

今年の11月いっぱいまで?もつかなー・・・。

2/1に人事異動があるみたいで、歓迎会やんのか?気が重い。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

19時まで働いてから(髪の)カットに行ったが、店頭には20時までと書いてあるのに

チラシでは受付19時半までだった。行ってみようと思って8Fへ行ったが、

既に片付けが始まっていた。でも、切っていただけることに。

早かった。30分かかっていないかも。本当にちゃんと切った?と疑わしくもあったが、

とにかく洗髪してもらえたらよかったので。切ってくださった人も、よい人だった。

多慶屋に寄って帰った。次はちゃんと18時半で(仕事を)やめて来られる日に

来るようにしよう。お店のみなさん、ありがとうございました。

 

金曜日(・・・というより土曜の朝?に書いたっぽい)だけで2ページくらいいった。

 

MNさん、やさしそうな中年男性だったような気がしたけれど・・・。

自分と関わったためにKWさんに絡まれて嫌な思いをさせてしまった。ごめんなさい。

 

11月なんて夢のまた夢。無駄に更新しただけで、すぐ辞めた。

むしろ、この時点で更新を断って、再び職探しを始めるべきだったと思う。

もう少しだけ頑張れば、もしかしたら好転するかも・・という欲がより傷を深くした。

たぶんこの時期の会社は、どこも新卒で埋まっていて求人も少ないだろうという

予測に基づいて退職のタイミングを先延ばししたのだろうと思うけれど、

しばらく失業手当ももらえたんだし粘らないほうがよかったんじゃ・・って、遅いわ!