日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

腹に来る寒さ

2010.09.21(火)

(1日の)スタートからめちゃくちゃ(滅茶苦茶)。朝、明るいと思って起きたら5時半!

6時過ぎてなくてよかったけど。自転車を(駐輪場の)2階に止めてたら遅くなるので、

(更衣室の)前まで乗りつけ、朝食前に移動させた。朝ごはんも なんとか食べられた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

それよりひど(酷)かったのは、ごぼう(牛蒡)サラダ入れ。めった(滅多)にまともに

入らないどころか、となり(隣のスペースは) 直(じか)にいれなきゃならないのに、

ごまあ(胡麻和)え入れるところに落とすわ、シチューに落とすわ・・・。

後ろがKNさんとKYさんだったので、人生あきら(諦)めた・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

追加(の弁当の盛り付け)も(同じだと)イヤだなぁと思ったけど ごぼう(サラダ)で、

TTさんが抜けて(助けてくれる人がいなくなり、盛り付けが乱れまくって)

さら(更)に周囲を怒らせた。すいません・・・。

帰り、自転車の鍵をズボンに入れっぱなし?と思ったら、ロッカーにあってホッ・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(弁当工場での)夕勤、1係(昼勤組)の用意した水菜が少なくて、2度手間。

レタスをやってたら腰が痛くなり、さらに冷(ひ)えたせいか、

ハライタ(腹痛)起こして下痢。ハラマキ(腹巻)が必要?

 

本当に、お弁当のおかずに色々(いろいろ)な物を落っことしまくってた。

味が混(ま)じった おかずを食べさせて、お客様に申し訳なかった。

動かない弁当の盛り付けだったら、もう少し なんとか なったのかな・・・?

 

 

2010.09.22(水)

(早朝からの弁当屋で)えび(海老)の佃煮(の盛り付け担当)。

(ヒゲ=髭が)指に刺さって、流血した人まで(出た)・・・。しかし、今日もダメダメ。

「3番(ライン)が肉に落ちる」と言われたが、肉どころじゃない(他の所にもボロボロ)。

右(の盛り付けスペース)は、また じか(直)入れだし。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝、目が覚めて4時半頃、下痢。仕事中も下痢。

ギリギリ(朝)ごはん前までは漏(も)らさず す(済)んだが、危(あぶ)なかった。

朝食のコロッケを食べたかったけれど、危険なので や(止)めておいた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(弁当工場での)夕勤の前にも下痢。腹冷(び)え対策にマフラーを持って行って、

腹巻がわりに。洗浄機に流す作業のあと、水菜の虫?取りに回されたので、

昨日みたいに腹痛(はらいた)起こさなくてすんだ。

レタスの分別(ぶんべつ)、自分がやると遅いけど、SMさんとARさんなら順調。

22時前には片付け始めてた。遅くて ゴメンなさーい!

 

仕事中にトイレに行きづらい環境でお腹(なか)を壊すと最悪。

抜けるに抜けられないし、トイレに籠(こも)るわけにもいかないし・・・。

もし漏らしてたら、どうなっていたことか・・。恥ずかしくて辞めてしまっただろう。

 

 

2010.09.23(木・秋分の日)

雨が降っては止(や)み、降っては止み・・・(の繰り返し)。

つる(かめランド=スーパー)に行きたいなぁと思ってたけど、

いつ降られるか わからないので断念。食べて、寝て、寝て・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(夕方からの仕事に)出る頃は降っていなかったので、迷いつつも自転車で出勤。

着く頃にポツポツ来たが、雨具(レインコート)は出さず。

(弁当工場で)今日はレタスをやってて、ハラ痛くなりかけたが持ち直したので、

問題解決したかと思ったのだが、家に帰ってフロ(風呂)に入ってから下痢。

帰り、OTさんに会ったら「WTさんが休んだ」と。2人で大変だったね。ごめんねぇ。

 

 

2010.09.24(金)

雨が思ったより小降(こぶ)りで助かる。朝から下痢。
やばいなー、今日も朝ごはんを
食べられない?と心配したが、

ライン(作業の途中)でハライタ起こさなかっただけでもよかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(早朝からの弁当屋で)ドレッシング(の小袋を入れる担当)を3人でやるようにと

入いれられたが、そのあとホイル(カップ)に入れと言われ「ラッキー!」と思った

ら、後ろに(恐怖の)KYさんが・・・。「ホイルを4列も並べるな!」と怒られ、

KNさんは「汚(よご)れてたら入れるな」と言うし、ビクビク(しながらやった)。

(朝)ごはんのあとOGさんと替わってくださって、ホッとした。すんません。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(弁当工場での)夕勤、WTさんが今日も休みということで、

HRさん(社員)が計量室に入れと言うが拒否。

KBさんに話が行って、断るかと思ったけどちゃんと受けてた。えらい!

 

自分の心の狭(せま)さが恨(うら)めしいし恥ずかしいけど、

MHさんと働くのがイヤで野菜室に来たのに、また計量室で会いたくなかった。