日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

遠回しな圧

2006.02.04(土)

アイロンを掛けなきゃと思ったが、お酒も入って眠さ倍増。5時頃まで床で寝ちゃって

そのあとアイロンを掛けて、カレーを食べて、出発。

出がけに一応、母の具合をたず(尋)ねてみたら、前より悪くなってきているというので

なんとなく心に引っかかり、ののが仕事なら行かなくてもいいかなぁ・・・と思う。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

新宿で電話してみたが出ない。移動中か接客中かなと思ったけれど、

そうなるとチケットを取らなくては、1万30円をドブ(溝)に捨てることになるので、

東京駅まで行った。また(電話を)かけたけど出ない。(チケットを)取ろうか

迷ったけれど、携帯からもう1度かけたら、ようやく折り返しでかかって来た。

昨日、飲み会で倒れていたみたい(in鈴鹿?)。

寝かせとけと思ったので、名古屋行きをキャンセル。

後から考えれば、翌週に変更してもらえばよかった。すぐには考えつかなかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

日本橋高島屋でチョコレートの催事を見て、お買物券で購入。

それから地下で崎陽軒と浜藤、叶匠寿庵、それからもう1点とチョコレートで、

計5枚も1日に使った(実質1万円)。

母は「それほどじゃなかったのに」ということだったが、おばちゃんへの手紙も

書いてなかったし、日記も書いてなかったし、ちょうどよかったのかも。

ただ、来週は生理なんだと思うけど・・・。

 

母の具合が悪いのに彼氏に会いに行くことに、勝手に後ろめたさを抱いてしまう。

母は心配させるような事を言うくせ、後から「そういうつもりじゃ・・・」みたいな。

自分(私)の罪悪感を、己(おのれ)のか弱さで突(つつ)くようなイヤらしさを感じる。

 

 

2006.02.05(日)

生理が始まりました。よかったねー。

朝は昨日買って来たおでんとしゅうまいを食べた。近場のスーパーで買い物してから、

別の店へ飲み物を買いに行ったのだけれど、卵ときのこ(茸)が安くて買っちゃった。

それからしまむらへ。グレーのスーツがあって5800円だし、

実際いつまで働けるかわからないけどなぁ・・・と思いつつ、買っておいた。

一旦帰ってから、花奴とドンキへ。PET(ボトル)をたくさん買い置き。

戻ってうどんをいただき、手紙を書いてから風呂。ののに電話しようか迷ってる。

 

 

2006.02.06(月)

NSさんからもらったお仕事の続き。修正をダラダラ。

午後、UGを入れかけたら(インストール中)、No.1の36が来て中断。

新しい人(自己紹介をしたが聞こえなくて、名前がわからん)に入れ方を

教えていただいて完了まで行ったが、プログラムから立ち上がらない。

IC社(のネットワーク?)から入ったら、Admi(nistrator?)の時、

UGのNX3のアイコンをデスクトップに出しちゃったのが、取り戻せなくて焦った。

コピーして、ようやく使えるようになったが、そしたらUGのAdmiも急に直った。

うまくいってもいかなくてもわからん・・。しかし久々にモデリングできるの楽しみ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

1度、KYさんが使っていたPCを新しく異動で来た人に委ねるべく、

周りでギャーギャー言っていた時、また自分を迫害する気か?と、身構えてしまった。

そういえば、OKさんグループの飲み会に誘われた。

辞めるかもしれないのに、入っていいのか?と気おく(後)れ。

夜、IWさんから電話があり、(派遣)契約を続けるのか聞かれて、

一応「はい」と言ったが、いつまで持つか自信がない。

 

親切にしてくれる人もいたから、もう少しだけ頑張ってみようと思ったのだろうが、

すぐに後悔することに・・・。でも、良くしてもらっている人に自分から辞めると

言う勇気も、まだなかった。辞めさせられたほうが、自分的にはラクなんだけど・・。

 

 

2006.02.07(火)

ねむ(眠)・・・。朝から雪。傘を持って行って、また忘れないか心配した。

眠くて書けない・・・。Front Frameをやって、解像度でも(揉)めた。

帰り、ダイエーに久々に寄った。

 

 

2006.02.08(水)

朝、少しUGの続きをやり、Inner Caseが来た。

どこからどこまでかわからず、NSさんに聞くが冷たい(対応)。

最近ちゃんと教えてもらえず仕事を任され、聞くと怒られるパターン。

KWさんに似てきた・・と思うが、口(くち)が裂けても言えない。もう眠くて書けない。

 

覚えが悪いし、理解が遅いし、頭のいい人からは「なんで出来ない?」と

イラつかれて当然。NSさんにしても、育て甲斐がなかっただろう。

 

 

2006.02.09(木)

朝来たら誰かがAdmiで入って計算を流している。KW?と思ったらODさんだった。

コマンドプロンプトいっぱい出てるなぁ・・・」と消したら、

Ansys落ちちゃうの忘れてた。すまん。

落とした弱みで、そのあともAnsysの計算を流すことになったが、

Docuworksに1回落とすたび、Ansysを立ち上げ直すハメに。

18時半には切り上げて月島へ。SZさんは急用で、OKさんは忙しくて来られず、

4人で飲んだ。みんないろいろあってもやってるけど、持ってる基盤が違うからなー。

理系アタマでない人が、どんな仕打ちを受けるか聞いてみたいが・・・。

 

 

2006.02.10(金)

終わらせても終わらせても・・・もう、1行書くだけでも眠い。

今日もODさんの計算を昼頃から流すことになり、せっせと印刷しては立ち上げ。

あまり遅いとMNさんの時みたいに、自分のせいで頼んでくれている人に被害が。

NSさんがなんかいちゃもんつけられてたの、自分のせいでないとよいけど・・・。

 

先週の長文日記から一転、眠さのあまり書くに書けない様子。

ODさんが自分(私)の使っているPCを利用して計算を流したのも、

KWさんの間接的な嫌がらせと思えなくもない。そして魔の手はNSさんにも?

自分に関わってくれた皆さん、とばっちりを受ける事になって、ごめんなさい。