日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

引っ越しの主導権

2006.05.27(土)

朝はロールケーキと、その他ショートブレッド(焼菓子)などを食べ、

昼頃、あさりとしめじの缶入り(パスタ)ソースでスパ(ゲッティ)を。

ののは鈴鹿で飲み会というので、夕方、送り出す時に外出しようか迷ったけれど

出なかった。だしつゆを作ったので、そばが食べたかったが、面倒くささには勝てず。

 

 

2006.05.28(日)

焼きそばめんが残っていたので、(めんつゆを作った時の)だ(出)しがら(殻)の

ふりかけと青ねぎで食べた。あと、抹茶あんもち。

ののは10時半過ぎに帰って来て、それから部屋さが(探)しへ。

いくつか賃貸情報誌を買い集めたが、みんな駅から遠い。

半(なか)ば強制的に磐田へ連れて行った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

広めのワンルームで2人住まわせてくれないかなーと思ったけれど、単身者限定だと。

2部屋借りたら堂々と2人住めるのは分かるけど、もし自分が出て行ってしまっても、

のの1人で払い続けられないと困るべ?

大体そういう(部屋数が多い)建物には、家族や夫婦ばかり集まって煩わしい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

やっぱり自分は自分で働いて、部屋を借りるしかないのかなー。

東京で仕事先を見つけても、また母にイライラするようになるだろうし。

遠距離の移動に疲れてしまうのは目に見えている。

お金は勿体ないけれど、独立した生活を守るためには働かないと。

 

彼氏は袋井で部屋を見つけようとしていたのかな?磐田は選択肢になかった?

友人ASさんからの情報を基(もと)に磐田を無理矢理、自分が押し付けたのか・・・。

実際、磐田のほうが開けていたし、その後、袋井の営業所は浜松の本社に吸収

されたので、結果的には磐田で見つかってよかったと思う。ASさん、情報ありがとう。

 

 

2006.05.29(月)

↑ ・・・と思いつつ、寝てしまった。(昼のハナシ)

起きて、「やっぱり働くのが面倒。ののにすが(縋)ってしまえ」という思いと、

「いやいや自分で食いぶち(扶持)くらい稼がなくてどうする?」という思いと、

宙ぶらりんでどっちにも進みたくない・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし33歳でいられるうち(誕生日前)に就職したほうが有利とも思うし、

どうせ申請したなら、失業保険をもらってしまえ!という気持ちもあるし。

かといって、途中で仕事が見つかるのも・・・。どーしてこう、何も決められない?

だって、何が自分にとっていいことなのか、わからないんだもの・・・。

どっちに行っても後悔するばかりな気がして・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

もういちど情報誌を見てみるが、物件数が少ない上に(駅から)遠い(家賃が)高い、

かと思うとむやみ(無暗)に広い。見ていたら夕方になっちゃった。

あわててハローフーヅへ。そして何もしていないのに夜ごはん9時半になっちゃった。

住む所を2部屋にしようかと言うと、ののが親に会わせようとする。もういいや

1部屋で。 朝はハムエッグとミックスベジ(タブル)、豆腐とえのきのみそ汁。

夜は大根と人参と鶏の汁に、ののは鮭&しめじ。

 

 

2006.05.30(火)

OBさんとおばちゃんに手紙を書かなくちゃなんだが、またも寝てしまう。

ヤマナカ(スーパー)まで行こうと思いつつ、外が暑そう。

朝は豚肉ともやしとえのきを炒めて、油揚げとわかめのみそ汁。

昼は残りのごはんで鮭茶漬け。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ロフト(スーパー)に行ってみたら、お野菜が安くてよかった。肉はいまいちだった

(安くなかった)けど。あと、そばのZipという薬局に行ったら、若武者(緑茶PET)が

148円で安かった。6/5まで。でも重い・・・。夜は鶏皮せんべいとししゃも、

おでん風の煮物。ののが買って来てくれた炭プリンがおいしかった。

でも、キャラメルソースに塩は入れないほうがいい・・・。

 

 

2006.05.31(水)

朝から、契約するかしないかでも(揉)めた。ののは面倒くさがりだから、

もう探すのがイヤなんだろうと思う。昼も電話をくれたけれど、本人が決めるしか。

母もいつ(体調が)悪くなるかわからないし・・・。

手紙の下書きの途中で眠ってしまい、今日は少し遅くまで寝過ぎた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ロフトだけでや(止)めよう思ったけれど、Zipに(ザ)テレビジョン売ってないかと思い

行ったら、やっぱり若武者を買っちゃった。1回戻って、ハローフーヅも行った。

朝(ごはん)は、おくらのみそ汁と、アスパラかねぇ。昼はわかめスープにごはんを

入れて、夜はかれい(鰈)、厚揚げの豆板醤(とうばんじゃん)煮、里芋としめじのみそ汁。

 

 

2006.06.01(木)

ののは浜松へ行って契約を。2人で住んじゃダメって言われたら、

また引っ越しできて楽しいかも??おばちゃんへの手紙をようやく書いた。

ハローフーヅに(ザ)テレビジョンが(置いて)あったけど、ロフトにも行った。

ごま油が安かったのよ。朝は牛肉ソースを、もやしとしめじを炒めたのにかけた。

夜はブリ(鰤)のかぶと(兜)のオーブン焼と小田巻蒸し。(卵液が固まらなかった)

 

 

2006.06.02(金)

何もしないまま夕方になる。ニートって、毎日あ(飽)きないのかな・・・。

不安なままずっとのほうが苦しくないのかな・・・?

朝は新じゃがマーボ(麻婆)と、がんものみそ汁。夜はのの(は)外(食)だった。

自分は菓子パンとアイスを食べた。はちみつレモンを作ったの。ののは嫌いだって。

 

昔はBSもなかったし、韓国ドラマもそんなに放映していなかったから退屈だった?

現在は見ても見ても追い付かないくらい、韓国ドラマと中国ドラマの見たいのが

録画してあって、飽きるヒマもない。HDDレコーダーが大容量になったおかげ?