日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

追われたあい(愛)

2006.04.15(土)

朝、ののは(病院に?)直行すると(連絡があった)。

自分もトムヤムクン風フォーと抹茶メロンパンを食べて、バスに乗った。

昼は「(和食レストラン)さと」で、おごってもらった。既にののはなんとなく不機嫌。

おごらせたせいか、会社に行くのが遅くなったせいか、買い物させたせいか・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

よく考えると、ののに「食べたい物を自分で買って来て」って言ったせいかも

しれないが、一応油揚げの肉詰めとけんちん汁を作って待っていたのに帰って来ない。

19~20時くらいまでと言っていたので、20時半頃メールしたかな?

21時過ぎに帰るって返信が来て、そっから(けんちん汁に)味噌を溶いたりしたが、

いつまでも帰って来ない。

「長引いてるのかなー?」と、まだ(仕事だと)信じていたが、どうもそうではなかった

ようで、服に(焼肉の)ニオイがついていて、初めて食べて来たのだと悟った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

どーして「帰る」じゃなくて、「(夕飯を)食べちゃった」ってメールを

よこ(寄越)さないのか、それ以前に「飲みに行くから遅くなる」と、ひとこと連絡が

出来ないのか責めてみたが、反省するよりふてくさ(不貞腐)れて、開き直りさえ。

もーうんざりで荷物をまとめて、マン(ガ)喫(茶)に泊まって、明日帰ろうと

(23時を過ぎてて新幹線がなかったから)、お別れ覚悟で鍵とカードも返却した。

ののは「こんな夜中に(外に)出せないから、明日の朝に帰れ」と。

「別れない」とは言わなかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

とにかく行かせないので、「いーよ。わかったよ。明日帰ればいいんでしょ」と、

歯を磨いてコンタクトも取った。で、ののがフロに入っているスキ(隙)に脱走。

マンションのオートロックから出て行く時、「あー、これでもう引き返せない・・・」

と思った。雨が止(や)んだと思ったら、また小雨(こさめ)がパラパラ。

後悔しながらも、「のののためにも別れてあげるべきなんだ」という思いもあり。

でも、車で追いかけて来ないかなー(と思ったら、飲み会だったから置いてきたはず)

とか、わざと、ののに分かりやすい道をトボトボと歩いてみる。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

本当に見つかりたくなければ、ハローフーヅ寄り(の道)を行けばいいのは

分かっていたが、追い付いてくれないかとも思いながら・・・。

自動車学校のところで、ののが走って来て、全力疾走で苦しそうだった。

寿命を縮めたかもしれない。試してごめん。でも、連れ戻しに来てくれてホッとした。

それでもまだ、朝には帰るという可能性を残しつつ、服のまま寝た。

 

あったねぇ。本当に、これでお別れかと思った。

彼氏が引き留めに来なかったら、この夜で2人の縁は終わっていただろう。

自分は自分で、出てきた以上もはや引っ込みがつかなかったのもあるけれど。

濡れた髪のまま全力疾走してきた彼氏の姿に、まだ愛情が残っていたかと安堵した。

 

この時は、「夕飯を作らない」と宣言した自分にも非があったとは思うけれども、

状況が変わるごと、こまめ(小忠実)に連絡しない問題については、

この後も度々(たびたび)小競(こぜ)り合いになった。

 

男の人が家にそうしょっちゅう連絡を入れていたら、恐妻家だと思われるから?

マメな連絡を嫌うのだろうか?長文が打てないなら、1文字でいいからメールで

送れと言うのに、寸暇を惜しむせいで、何度も同じ衝突を繰り返した。

 

 

2006.04.16(日)

朝、フロ、洗髪。昨日の(夕食の)残りを食べた。ごはん15hも保温。きいろ・・・。

名古屋駅に行って切符を発券、ののの車を取りに。

アピタで買い物をして、夜はヨーグルトとお菓子を食べた。

 

 

2006.04.17(月)

朝は、もやしと豚肉としめじの炒めたの。みそ汁とごはん。

洗濯したら眠くなってしまって、バスの時間までうとうと。

2週間(?)のうちにいろんな人に会おうと、おみやげを買いまくった。

しかし、名古屋に行きたい気もするし・・・。

でも、ののも流動的だったり、(失業)保険のもいつ行けるかわからなかったり・・・。

IG・・・じゃないやASさんにも、FJさんにも連絡出来ないまま・・・。

あとRKちゃんねぇ、どうしよう・・・。 

帰って、書類にいろいろサインして。離職票は明日、

直接SS社(派遣元)まで行ってみようと思う。早くなるといいんだけど・・・。

 

 

2006.04.18(火)

(新宿)三井ビルの46階と書いてあったのに、43階と思い込んで行ってしまった。

恥ずかしくて、汗かいた。離職票は来週の月曜日に職(業)安(定所)に持って

行けたらと思ったけど、10日くらい見てくださいと言われたので、5月にする。

しかし、そうなると4月30日の切符を取っちゃってるの、どーしよ?となり、

また怒られそうだが、変えてもらえないか、ののに電話することに。

忙しそうだったので、夜に掛け直すことにした。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

明日はFRさんに会うの、来週に変えてもらおうか迷ったが、

来週またずらすことになると申し訳ないので、動かさない。

かわりにFJさんと会えないか電話してみた。KWさんも来そう。

で、木曜日から行きたいとののに電話したら、来週の東京出張はなくなったみたいで

4/28まで通しでいてもいいかも。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

いや、それともIG・・・じゃないよ!ASさんと、携帯があるうちに会っておくべきか?

TDさんはどーすんの?このまま消息を絶(た)つ?旧HRさん(現KGさん)とは

30日に会う予定。1回職安に行って、2日に名古屋入りのつもり。

しかし、離職票を出した後、東京に帰って来る理由がなくなってしまうと、

今度はいつ東京に帰って来ればいいのか、わかりにくくなる。

 

彼氏について地方に行くならば、東京の知り合いとも滅多には会えなくなるかも

しれないと思って、最後の挨拶がわりに会っておこうと予定を詰め込んだみたい。

 

 

2006.04.19(水)

昼、KWさんとFJさんと一緒に食事。量は多かったが、あまりおいしくはなかった。

夕方、FRさんと食事。「(深夜高速)バスで行こうか迷っている」と言ったら、

東京駅まで一緒に切符を取りに付き合ってくれた。感謝。22時10分、東京発。

 

この夜の場面が、なんとなく印象に残ってる。FRさんと会った最後になった。

 

この日のことを「4/29に記入」と書いている。10日分も書かずにいたらしい。

 

 

2006.04.20(木)

(バスで)そばに座っていた若い女がSAに着くたび、お菓子を買ってはポリポリ食べ、

(イヤホンが)音も(漏)れしてるし、気になって眠れなかった。

道が空(す)いていて、6時半頃に着く予定が早くなり、(名古屋から)6:18のバスに

乗れた。ののを驚かせてやろうと思ったが、泊まりでいなかった。

そのあと着替えに戻って来たが、夜も遅いと言うので、ぐうたら。

雨も降っているし、買い物に出るのもイヤで、買い出しせず。いや、出た?

ん?先週とダブってる??遅かったけど帰って来たんだっけ?忘れた・・・・

(たぶん、買い物の途中で電話が来た?米を買わずに済んだ日だったんじゃ?)

 

 

2006.04.21(金)

↑ いや、泊まりじゃないな。朝、何を食べたのか?わからん。

この日が泊まりだった?土曜の夜遅くまで帰らないというので、

気を抜いてダラダラしたような気が・・・。

 

働いてないんだし日記くらい書けただろうに・・・。サボるから思い出せないでしょ。