日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

何かしてます感

2006.05.13(土)

ふかひれスープの素にスパ(ゲッティ)を入れて食べた。

そのあと、ののが寝てる間に「1分で出来るスポンジケーキ」というのを作ってみた。

プリンミックスの絡めるソースを使ってマーブル模様にするつもりがしくじった。

さらに敷紙もずれちゃってヘマを重ねた。夕方、ハローフーヅに行った。

 

 

2006.05.14(日)

朝は昨日のケーキの残りと?なんだろ?ご飯だっけ?忘れた・・・。

まぁ、食べてから出掛けた。あ!春雨スープか。で、稲沢のアピタへ。

買い物して帰って、冷凍ハンバーグと、ののはぶり(鰤)かま、数の子

 

 

2006.05.15(月)

朝、鮭としめじ&ほうれん草にハムエッグをつけたら、ののが「食べ切れない」と。

ハムエッグは自分で食べたが、ののはハライタ起こした。もずくのせいだよ、きっと。

見送ってから、何かしたわけでもなく。昼は金のたまごうどんに、さらに1玉追加。

夜、ビデオを見ながら寝ちゃって、あいのりを録画出来なかった。

↕ どっちかの日に雑誌をしば(縛)った。

 

自分は夕飯を食べず、朝から前日の夕食のおかずを食べる生活をしていた朝食重視派。

彼氏は夜ごはんをしっかり食べる派だから、朝はおなかいっぱいで入らない。

メタボ腹だから、夕飯をたくさん食べないほうがいいと忠告したけれど、

「おなかが空(す)いていると眠れない」と言い張って、なかなか改めなかった。

 

 

2006.05.16(火)

朝は昨日炊いたごはんと銀座カリー(レトルト)で。昼も卵かけごはん。米続き。

でも、何もしないのも気がとが(咎)めて、(冷凍庫の)霜取りをした。

あ、昨日はトイレブラシの漂白をしたんだ。フロ省略。

 

なんで古紙の整理をしたことなんか、わざわざ日記に書いたのだろうと思っていたら、

ちゃんと家のためにした事もあるよ、と主張したかったみたい。存在意義の確認?

 

 

2006.05.17(水)

朝はごはんを炊いて、えびチャーハンの素をかけた。かなりの量を食べた。

ハローフーヅに行って買い物をした。かなりお金を使った割には、

昼に食べる物がなくて、朝のごはんの取り置きに、再びえびチャーハンの素。

えびカツとベジタブルジュースも。肉を冷凍して、ねぎとにんにくを切っておいた。

あ、おばちゃんへの手紙を出し忘れて、2回目の外出。

 

 

2006.05.18(木)

9時半のバスに乗ったら混んでいて立ったまま。奥に座る所があったけれど、

うるさい人たちがいて、(車両の)前のほうへ行ったのが敗因。

三省堂でお菓子の本を見ていたけど、どれにしようか悩んで1h30mくらいいた。

FEELに寄ろうか迷ったけれど、ハローフーヅにした。

その前にファミマで保険証をコピー。帰ってから、汐留ラーメンを食べた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(ドラマ)「DAYS」を見たことなくて見ちゃう。来週と(録)るほどかは疑問。

豚角煮をいつ作るべきか悩む。→ 作った。

夜遅くに悪いかなーと思いつつ、少しでも乾くように23時から洗濯してしまった。

下(の階)の人、ごめんなさい。

 

 

2006.05.19(金)

朝も布団カバーを洗濯。幼稚園ゲーム(昼ドラ)が終わってからコインランドリーへ。

(コインランドリーの)オーナーっぽい人がいたので、ちゃんと時間通りに戻らなくちゃ

と思ったけれど、ハローフーヅに行って、バニラエッセンスもないので

サークルKまで足をの(延)ばしたら、考えていたより遠かった・・・。

久し振りに欲しい物がいっぱいあって喜んだが、帰り道、なかなか辿(たど)り着けず

(早目に曲がったら、道を抜けられなくて大回り)、焦って大汗かいた。

朝はごはんを炊いてレトルトカレー。昼はカップめん(そーめんちゃんぷるー)と

えびカツ、チーズチキンバー。ふわふわプリンがおいしかった。あとチョコビス。