日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

東京:名古屋=1:6

2006.04.29(土)

フロ掃除だけして、花小金井へ。当初、渋滞が予想されたがスムーズに(進んだ)。

たまり漬けのお店とぎょうざのお店へ。ぎょうざは・・・まぁ、たいしたことなく。

母と隣席の人は焼けていないと怒っていたが、(自分は)冷たくてもへーき(平気)。

いちご狩りは、摘(つ)むのと食べるのとで大満足。いちご(のハウスに)も、

今までみたいにぎっしり(人を)入れなくて、ちょうど後ろのグループが

となりのハウスに連れて行かれたこともあり、あまり追い立てられずに摘めた。

大きいの(苺)もいっぱいあって大喜びした。たぶん今まで行った中で1番よかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

佐野プレミアム・アウトレットでは、母が(食べ過ぎで?)苦しいと座っていたので

1人でブラブラ。なんとなくつまんない。

しかし、EDWINのお店で、ベージュのSOMETHING(のジーンズ)を発見。

9000円のが3000円。ちょっと太もも(腿)が張ってはいたが、買ってしまった。

(サイズが)30・32・34しかなくて。また1サイズ上がって33になったのかも。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰りも順調。早目に帰れた。花小金井で魚を売っていた駅下のお店が

お寿司屋さんになっていたので、そこで夕食を。揚げ物がおいしかった。

穴子はやっぱり(梅丘の)美登利(寿司)が1番おいしいね。

帰ってまた苺をバクバク食べた。すぐ傷(いた)んじゃうから。

 

母と苺狩りのバスツアーに行ったらしい。昔はとにかく心ゆくまで苺を食べまくり

たかったけれど、今は何千円も使って苺農園に行き、短時間で大量に食べるより、

そのお金を何日かに分けてスーパーで1パックずつ買うほうが、長く楽しめていい。

 

 

2006.04.30(日)

新宿で信号故障があり、中央線が止まっていたらしい。

高田馬場から山手線回りで行ったので、影響はなかった。むしろ早く着き過ぎたので

26分の(新幹線の切符)を取ってもらっていたけれど、13分のに乗ってしまった。

早い時間から(車両が)開いていて、自由席にもE(席)で乗れた。

昼は松坂屋の上で海鮮丼を食べた。買い物をして帰った。

 

 

2006.05.01(月)

朝は親子丼だったかなー。ののはたぶん泊まりだったと思う。

そうだ、昼前からハライタ起こして、うな(唸)ってた。

寝てもよくならず、夕方前には吐き気が。あまり出なかった(吐けなかった)けど。

歯だけ磨いて寝ようかとも思ったけれど、一応、おフロには入った。

 

5/8(月)記入と書いている。彼氏がいない時にちょこっと書けばいいのに・・・。

逆に、1週間もた(溜)めて、よく思い出せるな・・・。今なら絶対ムリ・・・。

 

 

2006.05.02(火)

PCデスクの片付けをして、早目に買い物した。ののも早く帰れるようなことを

言っていたけれど、本屋に寄ってた?思ったより遅くて、ごはん温め直し。

帰って来てから仕上げれば十分かも。着替えもあるしね。

 

飲み会とか泊まりとか多いのは、本当は自分(私)がいるせいで帰りたくなかった?

と今さらだけど、疑わしく思う・・・。突然部屋に転がり込んで、ウザかったかも。

 

 

2006.05.03(水)

DVDを見に行った?買わなかったけど。あー、ナゴヤドームのイオンへ。

デザートフォレストに行列していて入れなかった。ジャスコで買い物して帰った。

 

名古屋デザートフォレストは自由が丘スイーツフォレストと同じナムコが展開。

名古屋は既に閉店しているけれど、自由が丘のほうは一時閉店したものの、

昨年リニューアルオープンを遂げたそう。2003年から20年後も・・頑張ってる。

 

 

2006.05.04(木)

土岐プレミアム・アウトレットへ車で連れて行ってもらった。

ののの靴と時計を新調した。M(マーガレット)ハウエルが入ってなくて残念。

どうせ買わなかっただろうけど。

 

 

2006.05.05(金)

何をするでもなく、夕方、ハローフーヅへ。