日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

汚(けが)したくない世界の住人

2006.09.02(土)

豚のソース蒸しをしたが、肉が固かった。ソースも摂(と)り過ぎじゃ。

コジマ(電機)へ行って、プリンタを買ってもらった。そのあとオカノで買い物。

 

紙の資料をスキャンしてPCに取り込めるプリンタを買ったけど、やってあげるって

言ったのに、やらないまま。インクが切れてから、ずっとしま(仕舞)いっぱなし。

 

 

2006.09.03(日)

ギョーザを作らなきゃなのだが、ヤル気なし。マーボ(ー豆腐)にしてもらう。

午後も、出かけるのが面倒で、ののを誘惑。そのまま夕方まで寝てしまった。

結局、ののは出かけるのをあきら(諦)め、プリンタで(職務)経歴書を印刷してもらう。

夜も、ののだけ食べた。あぁ(嗚呼)、ぐうたら。

 

 

2006.09.04(月)

経歴書を出してもらったし、履歴書を書いて応募しなきゃなのだが、やる気が出ない。

ひざ(膝)も腰も痛い。実際、フローリングのせいなんだろうか?

・・・そしてまた昼過ぎまで眠る。歯医者も行かなきゃなんだけど、何もしたくない。

でも、一応、買い物へ。

 

絨毯(じゅうたん)を取っ払った上に、座布団とかも敷かないで、フローリングに

直接座ったり、ゴロ寝したりするせいで、体のあちこちが痛くなった。

とにかく運動が嫌いだし、何日間でも外に出る用事がなければ引きこもっていたので

ますます老化が進んだみたい。

 

 

2006.09.05(火)

ユーストアで既(すで)に鮭はなくなりかけていた・・と思ったら、後(あと)から

また出た。先に持っていたのと(新しく出たのを)取り替えちゃった。ごめんなさい。

杏林堂へ行ったら、ウェットシートがいつもの半額!2ヶ買っちゃった。

(お1人様、1個限りだったのに?)これまた、ごめんなさい。

オカノは見ただけで、MAXバリュへ。

とうふ(豆腐)揚げと、フライドチキンと、白身魚のフライを買った(自分用)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

どこもお米が安くなかったので、帰ってから、みたび(三度)買い物へ。

高くて(定価で買うのが)勿体ないなー・・と思っていたら、3割引というのがあった。

精米日は定価のと5日くらいしか違わんし、安いのを買った。

なんとなく、最近、下痢気味。

 

お米はなるべく精米日の新しい物を買うようにしているけれど、時々1ヶ月くらい前の

精米日の米が3割引で売られたりしていて、賞味期限が記載されていないとはいえ

さすがに(味覚的に)大丈夫なのか心配になって、安くても買い控えてしまう。

 

 

2006.09.06(水)

ののが朝からハライタ。時間差(自分は昨晩)だが因果関係が?うぅーん、わからない。

午後から雨ということだったが、思ったより天気がも(保)った。

紀子さま御出産で、テレビも報道番組一色。

オカノの安売り広告があるのか気になるが、面倒なので出ない。

夕方、ギョーザを作ったが、キャベツは粗(あら)い(みじん切りの)ほうがいいみたい。

(フードプロセッサーだと?)細かくなり過ぎて、歯ごた(応)えがない。

 

眞子さまのお誕生日かー。結婚で予想外の擦(す)った揉(も)んだがあったけれど、

NY(ニューヨーク)で心穏(おだ)やかに暮らしておられるといいなぁ。

巷(ちまた)の人間関係はドロドロでも、せめて皇室の方々には、純粋なままに

幸せであってほしい。佳子さまも、愛子さまも、苦しむ結婚になりませんように。

 

 

2006.09.07(木)

このごろ毎朝ヤリっぱなし。乳首が痛がゆ(痒)くてウズウズ。

かーっ!!そんなこと気にしないで、履歴書を書け!

東京から戻ってくる時は、やっぱりCAD(の仕事を)やっとこうと思ったけれど、

また迷いが出てきた。体のフシブシ(節々)が痛むが、頭も相当ボケてきてるし、

会社に入って、また若い人たちと当たりさわ(障)りのない話をしたりとか考えると

うんざりする。しかし、指のアレ(荒れ)も気になるし・・・。

どーしよ・・・と思いつつ、(冷凍庫の)しもと(霜取)り。

 

 

2006.09.08(金)

結局1週間、動かないまま終わった・・・。来週でいっかぁ・・・。

ユーストアでいろいろ買った。ののがいない間に食べる物を。新しいおかしとかも。

肉と魚がないので、オカノとMAXバリュも行ってみた。

でも魚がなくて、ユーストアにもう1回行こうか迷ったが、いーやー日曜で。

とはいえ、さんま(秋刀魚)でも食べさせてあげたかったのぉ。

ホットケーキMIXの賞味期限が切れてしまってたので、りんご缶をスライスして

(オーブンで焼くケーキに)の(載)せたが、所詮はホットケーキの味。