日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

凶器を手にする、その前に

2006.08.19(土)

ののは仕事だった。初めて(近くの)まん(が)喫(茶)へ行ってみる。

「印刷は(どうすればいいんですか)?」と聞いてたら、30分を過ぎてしまい焦った。

倍額取られてないか心配したが、大丈夫だった。よかった。

ユーストアでは半額にも恵まれ。まぐろ(鮪)のハラモと釜揚げ桜えびも初購入。

 

「ハラモ」は「鮪や鰹(かつお)の、内臓を取り囲む腹周りの肉」で希少部位らしい。

鮭の場合は、「ハラス」と区別して呼ぶのだと。

その中でも横隔膜は「ハラミ」と呼ぶのだって、難しおす。

 

 

2006.08.20(日)

ののにひっついてヤマダ電機へ。その前に、セルフのガソリンスタンドというものに

初めて(行った)。もっとフキフキし(拭き)たかったが、後ろに待っている人がいる

と言われ、渋々あきらめ(諦)める。

お昼はイトーヨーカドーの上で、和幸のとんかつを。久々の揚げ物。

いろいろな種類が乗っているやつで、楽しめた。しょうゆがあるともっと良かったが。

ののにビールを2本飲ませてやるべきか?で葛藤が。

休肝日を2日連続にすることで折り合いをつける。

 

この頃、彼氏の飲み会がすごく多くて、その上、家でも毎日晩酌タイムがあって、

500㎖缶を2~3本くらい飲んでいたと思う。(ビール&チューハイ)

テレビで「週に2日はお酒を飲まない日を作るほうがいい」と言っていたので、

平日に休肝日を設定した(させた)のかな?

現在は、日曜の夜しか飲まなくなった。というか、毎日、早朝に帰るから飲めない?

 

 

2006.08.21(月)

自動車学校を見極めようと、3hコースでまん喫へ。しかし、派遣の2ちゃんねる

見ていたら、なんか不安になってきた、HR社(派遣会社)のスレッドというのも

あったのだが、「時給が最低」と(書き込みが)あって、ドン引き。

一緒に(店に)入って来た男が喫煙者で、ずっと(タバコ)臭かった。ブ~~(怒)!

ココアをがぶがぶ飲んだ(ドリンク飲み放題)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

えびと牛肉が半額だったので喜んだはいいが、帰って来て大分(だいぶ)たってから

納豆と豆腐を買い忘れていることに気が付いた。

しかし、日記を書くうちにめちゃくちゃ(滅茶苦茶)眠くなり、あっという間に夕方。

もう1回、洗濯するつもりだったのに・・・。あ゛ー!

自動車学校は、教習を受けるのに人と組まなきゃいけないみたいで、

一気にヤル気がう失(う)せてしまった。せめて東京へ帰って、入校する?

 

地方で働くなら、自動車が無いと選べる仕事が限られてしまうので、

運転免許を取得したほうがいいのではないかと思ったのだけれど、

車の維持費を稼ぐために働かざるを得なくなっただろうから、取らなくて正解だった。

 

そもそも彼氏の運転する車に乗っていても、急に人が飛び出して来たり、

車が突っ込んで来たりするたび、反射神経の鈍い自分は対処出来ないと思わされる。

人を殺すつもりはなくても、悪意無しに人を轢(ひ)いてしまう可能性が無限大。

結局は事故を起こすのが怖くて、きっとペーパードライバーになっただろうから、

無駄な費用をかけなくて済んで良かった。どうせ行く末(現在)は引きこもりだし。

 

 

2006.08.22(火)

MAXバリュの火水特価へ。買いまくり。そのあとユーストアへも。

明日は(スーパーが?)休みということで、出なくてもいいようにしておく。

「1日分の野菜」ジュースを買いまくって、今回はやや(お金を)使いすぎ。

お天気が思ったより崩れなくて助かった。

夕方になると眠い。昼食を食べ過ぎなのか?うどん3玉、クッキー10枚入り+小1袋。

母に電話したほうがいいかな・・・と思いつつ、特に話すこともなく。

親不孝をどう解消すべきなのかわからない・・・。

 

 

2006.08.23(水)

久し振りにどこへも出ない。ちょうど生理も始まったし、よかった。

外に出ない分も寝まくった。

しいたけ(椎茸)のクリームソースを作ったら、生クリームが分離気味。

チーズは冷凍じゃないとカビ(黴)るらしい。失敗²。

 

 

2006.08.24(木)

MAXバリュで、ネピア400枚(200組?)なのにクーポン使って148円!

(5箱入りを)2パック買っておいた。これでしばらく安心。

来週は東京に帰ろうと思いつつ、面倒くささもあり・・。なんとなく電話しないまま。

 

 

2006.08.25(金)

ユーストアに行くの(時間を)少し遅くしてみたら、玉ねぎ2つしか買えなかった。

そのあと1ヶ50円になっちゃって、レジで間違えられないか心配したけれど大丈夫

だった。どうやって(安売りのか、値段が変わってからのか)わかるのかフシギ。

ハハ(母)にようやく電話した。来週は姉が来ると言うので、再来週、行くことに。