日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

シュールたらこ軍団

2006.09.16(土)

朝はカレー。辛口なので、ミルクで溶(と)いた。

午後、遠鉄ストアとユニーに連れて行ってもらった。

ここらへんは(物価が)安くて恵まれてると思った。カインズホームも行った。

 

 

2006.09.17(日)

ののは散髪へ。そのまま浜松駅へ。自分は家でテレビを見て、おかしを食べていた。

(彼氏が)帰って来てから、歩いてオカノへ。夕飯もヤル気なし。ののもイラつく。

 

 

2006.09.18(月)

朝、牛丼を作るつもりだったが、めんどくさい。ののの言葉に甘えて、起きない。

ののが出掛けてから、ひどい雨に。こんな時は「働いてなくてよかったなぁ」と思う。

昼前には(雨が)やんだ。なんとなく蒸し暑い。

昼過ぎからゴロ寝。体のフシブシ(節々)が痛い。廃人同様・・・。

 

朝食も作らない。夕食も作らない。働きもしないし、子育てもしない・・・。

彼氏が不憫(ふびん)。この関係を維持するメリットが何も無い気がする。

 

 

2006.09.19(火)

洗濯・掃除をす(済)ませて東京へ。

浜松(駅)で、お昼ごはんになりそうなものを探したが、時間切れ。

1番後ろ(の座席)を取ってもらえたのはよかったが、14号車はやっぱり

クサ(臭)め(喫煙車に近いから、ドアが開くたびにタバコの悪臭が流れてくる)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

飯田橋で降りて、福祉人材センターへ。児童養護施設の求人はあったが、

非常勤が主(おも)。正規(職)は、年齢的に無理なものが多い。

あと、自動車免許もやっぱり入(い)り用らしい。

1件、資格も経験も不問な所があり、電話してみたら「履歴書を郵送するように」と。

一旦、帰りかけたが戻って、紹介状を発行していただいた。

明日、埼玉の人材センターも見てみようと思う。

 

 

2006.09.20(水)

朝食後、埼玉県の福祉人材センターへ。(場所が)東京寄りのはほとんどなかった。

帰りに教習所に寄って、免許を取ろう!と思いかけていたが、東京育成園さんに

電話で尋ねてみたら、「そんなに乗る機会があるわけではない」とのことだった。

ホッとしたが、筆記試験の内容が「社会福祉に関して」だというので、途端に自信が

なくなった。職務経歴書も添え状も書き直さねばならないのだが、筆が進まず眠い。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、無理矢理、母を(華屋)与兵衛(和食ファミレス)に連れて行ったが、

前に食べた時より、感激がない。さみしーね。

ASさんからメールをもらった。明日会って、たらこキューピーを渡したかったが、

実家から帰ったばかりで、まだ大変だよなぁ・・・と、遠慮して言わなかった。

 

キューピー「あえるパスタソース たらこ」のCMソングが9月6日発売で、

CDシングルのおまけに、たらこの着ぐるみを纏(まと)ったキューピーちゃんの

ストラップが付いていた。それを・・・彼氏が買ったんだっけか?

 

 

2006.09.21(木)

朝ごはん、いらないと言うのに母が作る。仕方なく、汁物とゼリーだけ。愛が重い。

インターネットカフェに寄りたかったが、ムリ。磐田に戻ってから行くことにして、

飯田橋の福祉人材センターへ。相談員の方(かた)が親切にネットの情報とか

印刷してくださり、(東京)育成園にも電話で詳しい話を聞いてくださった。

ありがとうございます。法律とか難しそうやねぇ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし、総武線に乗ったのが9:49。御茶ノ水で中央線に先立たれ、秋葉原

山手線に乗ったのが9:59。東京駅に着いたのは、(新幹線の)発車3分前。

切符受け取り専用機で(エクスプレス)カードがはじ(弾)かれ、万事休すかよ・・・

と思ったが、2台目(の専用機)でクリア。どうにか乗れて、胸をな(撫)でおろす。

B席まで埋まっていて、混んでた?途中、ののから「夜はHNさんと飲み」という

メールをもらって、ほくそ笑む。えー、じゃーHNさんが電車(新幹線)に

乗ってんのかな?と浜松駅でばったり会わないか、ソワソワしたが会わなかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

三色安倍川もちを買おうとしたら、うなぎチョコロールなる新しいおみやげを発見。

MAXバリュでお米を買おうか迷ったが、2kgにするか、5kgにするか、

ののに決めてもらおうと思って(買わなかった?)。

セブンイレブンで(大学の)卒業証明書をコピーしたが、よく考えると

のののコピー機を借りればよかったね。ついでにいろいろ買い物。

コンビニ、すごい久し振りだったんだもん。杏林堂とオカノで買い物。

夕方、もしかしたら(彼氏が)車を置きに戻るかな?と思って掃除を遅らせたが、

戻らなかったので20時過ぎ、(フロア)ワイパーをかけてお風呂へ。

職務経歴書を作り直さなきゃならないのだが、下書き(を書く)だけで眠くなる。

 

 

2006.09.22(金)

何をしたか?いいえ、なんにも。

と(録)っておいたHDD(録画番組)を見るので、1日が終わっちゃった・・・かも。