日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

偏食弁当

2006.09.23(土)

ののに、ようやくPCを買ってもらった。白いノート(型パソコン)。ようやくですな。

それから飲みに連れて行ってもらった。7月に「だら」(居酒屋)に行って以来だよ。

久し振りで、うれしかった。ありがとー!!

 

「買ってもらった」と自分の物のように言っているけれど、彼氏の所有物。

 

 

2006.09.24(日)

エクセルとワードを入れたくて、再びヤマダ電機に行ったが、5万近くする。

なんとか(彼氏が買おうとするのを)押しとどめ、KGさんに聞いてみたが、

古いの(CD?)しかないと。会社は取り締まりが厳しいって。

大手(企業)だもんなぁ。家にあるかもしれないと言うので、そちらに恃(たの)む

が、インストール済みの(PCを)買ったなら、CDはないか?

夜、しばらくぶりにCAD図面を描いた。なつ(懐)かしー。相当時間がかかった。

 

比較的安いCADソフトをインストールして、彼氏の仕事のお手伝いをするように。

 

 

2006.09.25(月)

ワードパッドで、職務経歴書を作成。お昼ごはんも食べそび(逸)れた。

ののは、この所ずっと遅い。(夕飯を)食べ終わったら23時とか。よくないなぁ・・・。

 

忙しそうだったから、家で図面くらい描いてあげようと思ったのかも。

遅く帰ったら夕飯は食べないほうがいいのに、きっちり食べるからメタボ進行・・・。

 

 

2006.09.26(火)

ハローワークも最後(の認定日)。雨が心配だったが、(洗濯物を)外に干して

出かけた。ちょうど(家に)帰り着く頃に降り出してくれて助かった。

異動届を出しておこうか迷ったけれど、市役所には寄らず。図書館にも寄らず。

CADのマニュアルをちゃんと勉強しようと思ったが、寝不足続きで眠い。

スタンバイにしたまま、かなり寝てしまった。そのあと印刷だけ。

ののは実家に泊まりなので、早く寝ようと思ったが、やっぱり0時を越えてしまった。

もう降らないかと思ったのに、22時頃からまた雨。明日はもっと洗濯したいなぁ・・。

 

 

2006.09.27(水)

10時半過ぎくらいか?ようやく雨が止(や)んでくれて洗濯。

掃除し終わった頃、ののが帰って来て、びっくら。のの家のお弁当を初めて見た。

夕方頃ようやく、経歴書を見直し&手直し。郵送の準備をする。

 

当時、彼氏は父親と同じ職場だったので、彼氏の母親が父親に彼氏の分の弁当も

持たせていた。親子とはいえ、「(お母さん)毎日エライなぁ・・・」と感心していた。

この日は、たまたま昼食時に家の近所にいたらしく、外で食べそびれた弁当を

家で広げて食べる姿を目にした。他人の家の手作り弁当を久しぶりに見たかも。

 

この頃、彼氏の腹周りが最も痩せていたから、本来は自分が弁当を作ってあげれば

健康にいいのだけれど、彼氏は極端な野菜嫌い。漬物もダメ、フルーツもダメ。

彩(いろど)りの代表であるミニトマトブロッコリーは特に大嫌い。作り手には痛い。

誤魔化(ごまか)しが利(き)かず大変だから、絶対に自分からは

「お弁当を作ってあげよう!」と、名乗りを上(あ)げない。

 

 

2006.09.28(木)

郵便局に行く前に、履歴書に中学(校名)を書いてないとか、ハンコ押してないとか、

経歴書にも署名してないし、しかも添え状も書いてないや。うーん、どうしよう、と

思ったけれど、ビジネスライクになり過ぎないほうがいいや、と開き直って無視。

郵便局に出して、バスが来ないかなーと思ったけど、まだまだみたいなので、

歩いて行く。オカノとMAXバリュを見て、市役所へ。

保険料を払い、ついでに転出届も、と思ったら、移動日を過ぎないとダメなんだって。

月曜日に行かなきゃダメかぁ。駅の本屋で社会福祉の本を探したが、ないぞぉ・・・。

うーん、東京で探すしかないのか・・。バローでガムを買って、ユーストアで食料を。

 

 

2006.09.29(金)

玉ねぎを買いに行ったあと、まん(が)喫(茶)で3h。となりに来た外国人が

うるさくて閉口。ネットを見ていると、だんだん自信がなくなってくる。

昨日、ののの茶碗を割ってしまったので、カインズホームで買って来た。

1度家に戻ったが、転出届は14日前からなのに変やねぇ・・・と調べたら、

転居届と間違えていた。 15:17のバスは山(?東?)行きと書いてあったのに、

磐田駅ど(止)まりのが来た。仕方なく歩いて行った。

 

彼氏宅にPCは来たけれど、ネットはまだ開通していないらしい。

新築物件だったので、最初の人が電話線を引く工事料をすべて負担するハメに。