日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

擬(もど)かしい返答待ち

2006.10.14(土)

(朝)4時より早く静岡駅に着いたが、(始発)電車は5時過ぎから。

コンビニを探すが、おなかが減っているわけでもなく、うろうろ。

磐田に着いて、MAXバリュへ。冷蔵庫に何があるか確かめたかったが、ガマン。

(彼氏の)家の近くから電話。起きててよかった。しかし、思想に関して、また口論。

ののめ!早く行ってしまえ!!と追い出してから、ゆっくりHDD(録画)を見る。

夕飯は外食で押し切りたい気もしたが、今日が賞味期限の物もあるし、あきらめた。

 

深夜高速バスは安くていいけど、乗るまでの時間を潰(つぶ)すのが大変なのと、

電車も走ってない時間に着いてしまうと、場所によっては始発まで入れるお店もない。

 

 

2006.10.15(日)

朝はラーメン。昼過ぎにドコモショップへ。

ようやくi(アイ)モーションを外してもらえた。

帰りにビッグ富士で買い物を。夜は、しらすたっぷりでごはんを。

 

 

2006.10.16(月)

昼過ぎの新幹線で(東京に)帰る。久し振りにE席。のの、(指定席予約を)ありがとう。

おにぎりを買って乗ったが、眠いので(食べるより)先に寝た。

家に帰ってから、生理になった。いいタイミングだが、生理用品が足りない。

 

 

2006.10.17(火)

そこら中、荷物だらけで収拾がつかない状態のため、収納の見直しを。

ベッドを解体・・・したいが、はずれない。途中で力尽きて寝てしまった。

1日かかってようやくバラすことが出来たが、組み立て(直すの)めんどー!

歯医者に行ったら、黒い所があるから、少し削って詰めるって。

もし歯の詰め物が取れなかったら、かぶ(被)せたままにしておく気だったのか?

清掃もなかなかしてくれないし、なんか(歯医者を)変えたくなった。

 

友人のOBさんの部屋を片付けに行っている場合じゃなかった。自分も同類?

 

 

2006.10.18(水)

ベッドの組み立てをした。1番大きい板をはめるのに苦労した。頭に落ちてきた。

日記を捨てなきゃなーと思うけれど、万が一(いち)誰かの目に留まると恥ずかしい。

今日も結局(面接結果の)電話は来ない。半分あきらめモード。

明日、別の求人を探しに飯田橋へ行こうと思う。まだ片付け切っていないのだが・・。

 

スチールラック調のロフトベッドだったのだが、ベッドの下の空間に2~30cmの

棚板2枚、5~60cmのPCデスク用の棚板1枚を取り付ける仕様になっていた。

最初の組み立てで、寝る前に書き物などするために、デスク用の棚板をベッドの板より

上に設置して、それより狭い幅の棚板を、内向きで左右に2枚配置したのだが、

その2枚を外向きに配置すれば、ベッドの下の空間を最大限に使えるし、

外に向けた棚板にもさらにハンガーを引っ掛けたり出来ると考えて、組み立て直し。

 

レギュラーサイズの棚板でも相当重いのに、ベッド用の1枚板はそれを凌(しの)ぐ

重さ。普通の棚に使うような板を5~6枚合わせて持ち上げるくらいの重労働だった。

今もし、解体し直せと言われても、もはや重すぎて手に負えない気がする。

 

 

2006.10.19(木)

飯田橋へ。目新しい求人は無い。AR会がダメなら、しばらく応募先もなくなるかも。

御徒町へ行ったら、多慶屋がポイントカードを作っていた。

1000円で1ポイントだと思ったら、消費税分をマイナスに計算されていてショック。

稼(かせ)いでもいないのに、なんとなく家に土産を買って帰らないと後ろめたい気が。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、思い切って施設に電話したら、SDさんでなくODさんという方が寮長に変わった

と。え?なんで??と思ったが、部外者が立ち入ったことを聞けるわけでもなく。

ODさんという方によれば「法人からの返事がまだ来ない」とのこと。34歳だから?

「もう少し待って」と言われたが、明日、静岡へ行ってもいいのか悩む。

ののに(新幹線の)切符を取ってもらった。C席なのが引っ掛かるが、

十分にありがたいことなのだよ。一応、自由席にも並んでみようかな。

 

児童養護施設の母体が、キリスト教系の社会福祉法人だった。

同じ敷地の中に、障害者施設や高齢者施設なども混在していた。

 

 

2006.10.20(金)

自由席でA席を確保。静岡(駅)を出て(発車)から、サンドイッチを食べた。

久々に浜松の福祉人材センターに行って、ネットの求人内容を調べていただいたら、

もう締め切られていると・・・。すごすご(悄悄)と帰って来た。

MAXバリュでキャベツが安かった。杏林堂では乳液を(購入)。

オカノで牛肉を買って、夜(ごはん)はチンジャオ(ロースー=青椒肉絲)に。

明日のラーメン用の豚肉を買いに、結局ユーストアまで行っちゃった。

(新幹線の)切符を買ってもらっているので、家の(買い物をした)お金は取らない。

ののの持ち出しのほうが多すぎるが、(彼氏のほうがお金を)稼いでるので許せ!