日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

張り合いって、なんなん?

2007.04.14(土)

朝、バタバタ。洗濯したことを後悔したが、なんとか新幹線に乗れてよかった。

ののの歯医者が終わるのを待って、お昼を食べて行こうと思っていたが、

ハライタを起こす。ののも抜歯してへこ(凹)んでいたので、丁度よかった?

そのあともハライタの波が引いては寄せてで、食べていいんだか悪いんだか・・・。

家に帰って横になる。良くなったらおフロに入ろうと思っていたが、眠ってしまった。

 

彼氏が本社の食事会? 同じ新幹線で東京へ里帰り。

 

 

2007.04.15(日)

朝風呂に入ろうか迷ったが、今日またハライタを起こして

(夜)入れなくなるとキツいので、入っておく。

東京駅のコインロッカーへ荷物を置きに行ってから、御徒町で待ち合わせ。

10時(朝マックの終了時刻)になる5分前にマックへ駆け込み、マックグリドルを注文。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

バスで錦糸町オリナスへ。

雑貨屋さんでいろいろおもしろいのがあったが、何も買わず。

東京駅へ行って、サピア(タワー)を探したが、見るほどの所ではなかった。

ニュートーキョーで、ののにおご(奢)ってもらって、あんかけ焼そばを食べた。

新幹線の中では、キットカットパイの実(ガレットデロワ味)、ハーベストミニ(抹茶)

を食べた。帰ってからユーストアへ行き、半額の喜多方ラーメンを買って食べた。

 

 

2007.04.16(月)

雨が降るとは言っていたが、洗濯物がた(溜)まっているので2回(洗濯機を回す)。

思ったより早く降り出した。

掃除をしていたら、缶・びん(瓶)を捨てる日だったことに気が付いて、

あわ(慌)てて見に行くと、まだ回収していなさそうな・・・。

で、捨てに行ったら、金曜日の(ゴミが)まだ残ってんだけど・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、急に食べ物の棚(食品庫)を整理したくなって掃除。

そっか(実家から)服を持って来たが整理できないので、箱をもらったんだ。

プリンタを捨てたいが、(粗大ごみの)シールを買ってない。

あと1ヶ月は捨てられないのんか。

 

 

2007.04.17(火)

よく晴れたと思ったら、買い物に行く頃には雲行きがあや(怪)しく・・・。

ユーストアでえのき3袋100円を買おうか迷って、他の所に行って戻ったら、

もうなかった。オカノとMAX(バリュ)で、それぞれ買い物。牛乳2本買うと重い。

食べ過ぎが高(こう)じて、唇にまた別の吹出物(ふきでもの)が・・・。

今日こそ昼食を抑えようと思ったけれど、納豆2パックが今日まで(の賞味期限)

なので、ごはんで食べちゃって、あんぱんも食べちゃって、ワッフルとおかしと

ファンシーマリネも。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、16時からもやし10円なので、行こうか迷ったが、人参もほ(欲)しかったし

(買い物に)行ったら、アイスも4ヶ250円で、冷たいのは胃に良くないと思いつつ

買っちゃう。 レンジフードのコンロまわり(のカバーシート)を貼り替えたが、

運動不足でジーンズがキツい。

 

 

2007.04.18(水)

オカノのチラシを見たが、特に買いたい物もないので(外には)出ない。

HDD(録画)を見て、PC(の電源)をつけて図面の修正したり。

張り合いのない毎日。働くことが張り合いになるかというと、また違う気もするが。

何もしていない自分に嫌悪感。

つーか、ムダ食いしてばかりなら、何もしないで寝ているほうがマシ?

 

この頃はまだ、働かないことへの罪悪感があったけれど、いつの間にか

そんなものはどこかへ吹っ飛んでしまい、現在は完全無職歴5年目。

張り合いとか生き甲斐とか、もはや自分とは遠い世界の話に思える。

 

 

2007.04.19(木)

オカノのチラシ次第で、行こうか迷ってた買い物とりやめ。

冷凍ほうれんそうも欲しかったけれど、日曜にある?か?

HDD(録画)見て、豚汁作って、図面の修正をした。

 

 

2007.04.20(金)

玉ねぎを買いに。雨が降り出していたが、イオンデーなのでMAX(バリュ)まで行く。

特に買いたい物もなくて、なのにムリヤリ買い。

オカノでハイターが安くて、しかも4ヶも買えて、うれ(嬉)しか。

杏林堂で洗剤も買いたかったが、重くて断念。(家に)帰ったら晴れてきた。

夕方、ハッシュドビーフを作った。

 

特に差し迫(せま)って必要な物がないけれど、もしかしたら半額ワゴンとかに

何か安い物があるかも・・・という可能性を考慮して、スーパーへ買い物に

出かけたものの、本当に何ひとつ安くない!という残念な日が偶(たま)にある。

食べてみたい新製品とかもなくて、けれども手ぶらでは帰れない!という

意地のような物が募(つの)ると、最終的にはコンビ二やシャトレーゼへ行き、

揚げ物やらケーキやら、いつもは買わない安くない物に出費してしまうことに。