日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ギリギリの神様

2006.10.07(土)

ののは一旦出かけて、東京へ。自分はHDD(録画)を見て、「早く寝よう!」と

思っていたけど、履歴書を書かなくちゃ・・・と、履歴書&添え状を用意。

封筒にも入れて「明日、送れるや!」と思ったが、まだ電話してないんだった。

電話できるのは火曜日だ。う・・・ユーストア(の特売日)にカブ(被)る・・・。

 

 

2006.10.08(日)

朝早く起きて・・・と思ったのに、起きられなんだ。9時頃、サークルKへ。

チーズフランクを買ったのに、見たやつと違う物が入っていた。また、行かねば・・。

午後、新幹線口まで、ののを迎えに。というより、おご(奢)ってもらいに。

べんがら横丁でラーメンを食べた。高田馬場にもある(店)らしい。

大盛りにしたらおなかいっぱいで、スープが飲めないやと思ったが、結局飲み干した。

かつお(鰹)だし(出汁)?おいしかった。帰りにオカノで買い物をして帰った。

夕食は食べられないと思ったけれど、おなかが空(す)いてきて、

ポテチを食べたら、ののがムッとしてた。

 

ちゃんとしたゴハンは食べないのにスナックを食べるから、彼氏が怒っていた?

 

 

2006.10.09(月・体育の日)

祝日というのに、ののは出勤。でも、帰って来るのは割と早かった。

インターネットの接続が、何度やっても先に進まないと、発狂しそうだったが、

(サポートに)電話したら、もうつながっていた。

夜、セキュリティの設定も進めたが、絶対不親切だよなぁ。

書くべきことを省略しすぎていて、わかんない。

 

 

2006.10.10(火)

朝、ユーストアで鮭を買わなくちゃ!と(買い物に)行ってから、

京福祉人材センターに、KG記念館の件でお断りの電話を入れて、

そのあとAR会へ(電話を)かけた。この前かけた時、「郵送してください!」と

言われたので、そう言われるだろうと思い込んでいたら、

「明日、直接持って来てください」と言われびっくり。でも(東京に)帰ることにした。

白菜とかねぎ(葱)とか買っちゃっていたので、スープを作ることにした。

くつ下の洗濯をしながら、ネットでOTさん(児童養護施設職員)のブログを見る。

サーチの履歴を消そうと必死に探したが、書いてあるとおりにならない。

こんなのばっか!! 18:44の新幹線で帰った。荷物が重い・・・。

 

 

2006.10.11(水)

面接は16時から。母は病院へと早くに出かけたので、洗濯と掃除をした。

(映画)「レッド・ドラゴン」を観ようか迷ったが、眠いので

あくび(欠伸)をしないよう寝ておく。10時半~13時半頃まで?

起きてからラーメンを食べて、化粧なんぞして出かけた。

電車の中で、「あー、児童福祉法とか突っ込まれるかなぁ・・・」と思い始め、

紀伊國屋(書店)へ行ったが、短時間で選べるはずもなく。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

で、渋谷に着いてから、京王井の頭線の乗り場が分からずアタフタ。

辿(たど)り着いたと思ったら、15:49まで電車が来ない・・・。ヤバイ。

これで(道に)迷ったら、もう間に合わない!と、駅を降りてから走った。

割と分かりやすい所に敷地があったのは良かったが、どの建物なのか分からず、

人に聞いたがその人も分からず、焦ったが、なんとかギリギリ16時に到着。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

面談で長所と短所を聞かれたが、何を言ってもウラメ(裏目)に出る気がして・・・。

帰り、保育園くらいの子どもたちが帰って来た。みんなかわ(可愛)いく見えた。

渋谷まで歩いてみよう!と行ったはいいが、足が痛い。新しいウォーキングシューズ

買いたいなーと思ったが、いいのがなくて。タカシマヤもすずちゅうもサブナードも。

足が痛いまま帰って来た。(家に)帰ってから、巨峰と柿と黄桃を食べた。

 

約10分で初めて行く場所によく間に合ったな・・・。絶対に遅刻すると思った。

到着するだけでも奇跡だったのに、建物が多い敷地の中で、よくぞ探し当てた!

 

 

2006.10.12(木)

都営住宅の減免申請に行く。退職届がないとダメと言われ、取りに帰った。

天気が良くて暑かった。

外食も考えていたが、ヘトヘトだったのでケンタ(ッキー)で済ます。

あと、昨日の面接の結果も来るかも・・・と思ったのだが、来なかった。

不調(に終わった)か・・・? 明日来なかったら、土曜日ということはなかろう

と思うのだが、普通の会社じゃないからねぇ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

かばん(鞄)の肩ひもをカバーしようと、(革を)袋状に縫ったが、ひっくり返せなくて

悪戦苦闘。はし(端)っこも上手(うま)く縫えなかったし。いろいろ失敗の半日だった。

電話がなければ磐田に行って、HDD(の録画)を観たいんだけどなぁ・・・。

最悪、(面接結果の連絡を)忘れられていないことを祈る。

 

バッグ全般、持ち手の所だけが先に擦り切れて、そのまま使うのも貧乏くさいし、

新しい物に買い替えるのも勿体ないし。なんとかリメイクしようと、革鞄と同素材の

なめ(鞣)し革を切り売している店で買って来て、取り外し出来る持ち手だったので、

細長いカバーを作って包み込んだ。多少、縫い目に違和感は残ったが復活。

 

現在、ネットで検索したら、ワックスコード=蝋(ろう)びき紐(ひも)というのを

編みながら巻き付けると耐久面も優れていて良いらしい。色も豊富で楽しそう。

 

 

2006.10.13(金)

じっと待っていても仕方ない。家に居なかったくらいでダメになるなら、

喜んで次を探すべ!と出かける。

日本橋で降りて、高島屋を見た。3Dクリスタルがきれい(綺麗)で欲しくなっちゃう。

新館6階の恵亭で懐石風のとんかつコースをいただいた。しかし、メインだけ頼んで、

ごはんとキャベツをたっぷりおか(代)わりするほうがお得だ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

万年筆を見て、くつを見て・・・。大丸も見たけど、本当に欲しいと思えるの(靴)は

どうしても4万近くする。と、2万のを2足買ったほうがいいんじゃ?と思っちゃう。

だけど、1万円台のいいくつが、なかなかないんだよねぇ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののんちに(高速)バスで行こうか、電車(新幹線)で行こうか迷ったが、結局バスに。

携帯で予約したほうが安心だけど、クレジットカードの番号まで入力するのは

ちょっと(不安)・・・。結局、直接(乗車券売場に)行った。

(出発は)23時半と思い込んでいたが、50分だった。少し待った。

 

とんかつ恵亭は、目新しいお店かと思っていたけれど、和幸グループだったとは。