日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

落ち着かない人生

2006.09.30(土)

ののは仕事。朝のトマトミートボールの残りも使って、カレーを作り置き。

その後ASさんからメールが来ていて、返信しようと思ったら眠くなって寝てしまった。

既(すで)に文字を見ると催眠作用が・・・?

HDD(レコーダーの中身)を整理。チャプター分割でカットしまくった。

ののが、なかなかに早く帰って来た。昨日「なんでいつもいつも遅いの!(怒)」と

文句を言った効果かな?と思ったけれど、単に土曜日だったから?

カレーがいつもの半分の(ルーの)量でとろとろに出来た。トマトのおかげかな?

 

この時はまだ、彼氏が遅く帰って来ると、そこから自分が夕飯の支度をしなくては

ならなかったので、自分への影響が大きくて不満だった。仕事orフィリピンパブ?

現在は、家で夕飯を食べるのを止(や)めてくれたので、帰宅時間がどんどん

延びても問題がない。とはいえ、毎日朝の4~5時に帰って来るのは狂ってる。

睡眠が足りないと、早死にするか認知症になるよ!と脅(おど)かすけれど、常態化。

 

 

2006.10.01(日)

お昼ごろまで寝ちゃった。カレーうどんがあちこちに飛びまくる。

天気が悪いが、買い物へ。夜はののが作ったのをつま(摘)み食い。

 

 

2006.10.02(月)

明日の荷物を詰めなくちゃだが、めんどー。

映画を2本ようやく見たが、何が言いたいかわからない。理解力も減退。

あ゛ー、やっぱり今のダラダラ生活を続けるほうが良いのか?弱気モード・・・。

 

 

2006.10.03(火)

10時になる前に、はましん(信用金庫)で保険料を納(おさ)めて、

10時(開店時刻)きっかりくらいに、うまく杏林堂へ着いた。

水出しの緑茶(パック)が無くなるとこわ(怖)いので2袋、コショーの詰め替えも購入。

(和風)だしが1㎏400円くらいで安かったが、大袋は使いづらいのでやめる。

ここらへんから暑くなってきた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰って、掃除をして、東京へ。荷物がものすごーく重い。

本とか、おかしとかも買いたかったが、とてもとても。

母に保険証をもらうのを忘れてて、帰ったら(家に母が)いない。

図書館か?と出かけたが、行き違いだった。

市役所に行って、転入。あ・・・その前に、東京育成園からお断りの手紙が届いてた。

住所を移すの早まったか。こんなに仕事も住所もどんどん変えるから、ますます信用を

な(失)くすんだよ!と思ったけれど、もう転出届も出しちゃったからねぇ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

母から自動車学校のチラシを見せられて、またフツフツと意欲が湧(わ)いてきた、

と思ったが、お風呂に入りながら「実際には乗って仕事なんか出来ないだろうし・・」

とか、「車を買うのも大変だしなー」とか、果ては「人をひ(轢)いちゃったら

困るし・・・」って、どんどんテンションが下がってきちゃった。

でも(免許を)持ってたら、いつか役に立つ日が来るかも?

 

8月に東京から磐田に転出したばかりのはずなのに、仕事も決まらないうちに、

磐田から東京へ転入って・・・。役所の人の仕事を無駄に増やす、悪い奴・・・。

 

 

2006.10.04(水)

飯田橋へ。この間の人(職員)は紹介状を出し直してくださると言ったのだが、

今日の人はダメだと。

保育園の調理の仕事があって、いいなーと思ったが、よく考えると調理師の資格が

いるのか見てなかった。ばか・バカ・馬鹿!あー、どーしよー、明日見に行く?

それとも(新幹線に)乗る前に行く?なんかテンションだだ下がり。この前すごく

(乗車時間)ギリギリだったし、気になるならやっぱり明日行っとこうか?

 

 

2006.10.05(木)

朝から頭痛が・・・。11時頃まで寝ていたら治った。

雨降りで、なんか出かけたくないなーと思ったけど、もしかしたら明日面接できるかも

と思い直し飯田橋へ。AR会への紹介状を返して、SG保育園のをもら(貰)ってきた。

で、早速電話したが、「今、会議中」と言われ、静かに電話できる場所を求め、

(新宿)エルタワーまで。すごくドキドしながら再び電話して、取り次いでいただいたが

「もう決まりました」と。そりゃないよ。

かくなる上はMW寮。しかし、これでダメだったら、しばらく止まっちゃうね。

世界堂で履歴書を買いだ(溜)め。万年筆と便せん(箋)も(購入)。

 

 

2006.10.06(金)

朝から雨がすご(凄)い。飯田橋に寄ろうか迷ったが、来週行かなくて済むように、

紹介状をもらいに。そしたら「出力できないから送る」と言われ焦ったが、もらえた。

久々のD席。いやだなぁ・・・と思って自由席(車両)に行ってみたが、

うるさいおばば3人組がいたので、せっかく並んだが6号車(指定席)まで戻った。

E席に人が来なかったのは良かったが、(窓際席を空けておくなんて)勿体なーい。

MAXバリュとオカノで買い物。夕方には雨も止んだ。洗濯物が干せて助かる。