日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

夜祭(よまつり)の余韻(よいん)

2010.10.09(土)

朝、洗濯、フロ(風呂)、ごはん。14時くらいから、また寝た。

(弁当工場での)夕勤、今日は60kgくらいで、レタスチップが

いつもよりは少なめだったが、それでも自分には大変(な量)。

EDさんは毎日100kg近くも、よくやってるなぁと感心する。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

TRさんが計量につかなかったので、どこ行ってもいる感じでや(嫌)だった。

NKさんにコソコソ話しかけたり、SMさんにも自分(TRさん自身)を正当化して

(私の)悪口を言ってんだろなー、と うんざり。

SMさんが計量をやってくださったおかげで、22時過ぎには帰れた。感謝です。

 

 

2010.10.10(日)

洗濯機を回したまま寝たら、寝坊しすぎた。それでも朝ごはんを食べて(焼そば)と

ポッキー食べて、10:48の(電車)に乗って、11:13くらいに(東京駅に?)着いたかな。

(彼氏と)大学芋を買って食べた。銀座まで歩いて、三越で新しいデパ地下を見学。

渋谷に移動して、東急(百貨店)の北海道展を見た。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

お昼を食べる所を探し歩いたが(いいお店が)見つからず。(彼氏が)ケンタ(ッキー)の

新しいチキンが食べたいと言うので、大森(駅)でケンタとえこひいき(居酒屋)に

行こうと思ったけど、川崎でビール198円&サワー98円のお店に変更。

どの料理も とても おい(美味)しかった。ごちそうさま(御馳走様)でした。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰り、蒲田(駅)で降りて、先週買い損(そこ)ねたシュークリームをGet。

ドンキ(ホーテ)でペットボトルを買ったら、歩いて(持って)帰るのが重かった。

 

 

2010.10.11(月・体育の日)

朝10時くらいまで寝て、(朝)ごはん食べて、洗濯して、そのあとまた寝た。

でも(ロフトの上が)あつ(暑)くて たま(堪)らず、下に降りて寝た。

眠くて眠くて、いくら寝ても寝足りない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(弁当工場での)夕勤、TRさんがARさんに自分で言うのがイヤだからと、

「あの おばあさんに量(はか)るように言って」と自分(私)に(伝言を)

振ってきてイヤだなと思ってたが、(洗浄機に)流すのやらなきゃなので

グリーンリーフを流し始めた。が、葉(の状態)が悪くて(ダメな葉を)取り除くのに

時間がかかるって言ってんのに、プレッシャーをかけるために流しに入ってくる。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

逆に回って流すほうやればいいのに、サニーレタスの(流す)前に(水)栓を

抜いちゃうし。「じゃあ、自分(TRさん)で上も下もやれよ!」とブチ切れ。

派遣の人が入ってくれたので、なるべく(TRさんの近くに)行かないようにした。

総務のWTさんに「ラベル発行に(部署を)変えてもらえないか?」と言ってみたが、

ダメ(駄目)だって。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

途中から のど(喉)が痛くなり、風邪ひきの予兆が・・・。やばい。

(自分に)甘い物でも買ってあげようと思ったが、サンクスの前に

若者が(屯=たむろして)いて・・・(怖くて店に入れなかった?)。

でも(仕事中)マスクしてても風邪ひいちゃうの?

 

MHさんがイヤで計量室から野菜室に逃げて来たというのに、

今度はTRさんに不満で、また部屋を移動させてくれと言う自分本位なパート・・・。

きっとラベル室に行ったところでまた、新(あら)たにイヤな人が現(あらわ)れる

だろうから、自分(私)の要求を聞き入れなかった会社側が正解。

 

 

2010.10.12(火)

朝、出がけに雨が降り出して大あわ(慌)て。(家を出るのが)遅くなってしまった。

(早朝からの弁当屋で)しめじ(占地)のナムルみたいのを入れた(盛り付け担当)。

ごま(胡麻)油でつるつるすべ(滑)るのだが、となり(隣のスペースに入るのが)

ひじき(鹿尾菜煮)で、なんとなく落ちても同化?するから罪悪感が少なめ。

のどが痛くて、昼から薬を飲み始めた。しばら(暫)く寝たが、暑くて汗じっとり。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(弁当工場での)夕勤、NKさんがいなくて(自分が野菜を)切らなきゃなのだが、

サニーレタスと水菜が3kgずつ足りず。

HRさん→派遣さんに頼んで水菜をやってもらえた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

グリーンリーフが入り、九条ねぎ(葱)が入り、

21時くらいまでカットのほうでレタスには いなかったら、

TRさんが派遣の人にちゃんと「大きいの(葉)と小さいのを分ける」って

教えなかったのか?伝わってなくて、大も小もまぜこぜ。

それをARさんが怒って、また(TRさんと)言い合いに。

昨日から、TRさんとNKさんが入れ替わったらいいのに・・・と思っちゃう。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰り、お会(え)式なるものを1度は目撃しなくてはと、

(池上)本門寺さんのほうへ行ったら、もう23時を過ぎようとしてるのに、

まだテキヤ(的屋=露店)が軒(のき)をつら(連)ねていた。

今日1日かと思ってたら、昨日から3日間。

きら(煌)びやかで にぎ(賑)やかな所に行ったのは久し振り。タピオカジュース、

ケバブ、肉巻きおにぎりなど、昔の露店にはなかったものも いろいろ(色々あった)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

何も買わなかったが、風邪ひきなのでお酒を(体内に)入れとこうと思って、

スリーエフ(コンビニ)に寄ったのけど、欲しい物が いまひとつ見つからず。

家へ帰ろうとしたら、ものすご(物凄)く近くにサンクスがあったことに、

今日 初めて気付いた。食べてみたかったホワイトザッハトルテを購入。

おむすびも食べたかったが、寝るのが遅くなるので、や(止)めておいた。

 

御会式とは「日蓮聖人が亡くなられた10月13日前後に行われる法要」なんだって。

しかも日蓮聖人が亡くなった地が、まさに池上本門寺なのだそう。

12日には「万灯練供養」という、万灯(花飾りのついた提灯=ちょうちん)や

纏(まとい=町火消の各組が用いた旗印)を持った行列が練(ね)り歩くとか。

住んでたのに初耳(はつみみ)すぎる。どうせ働いてて行けなかったから・・・。