日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

何かがおかしい・・・でも何が?

2010.11.13(土)

たっぷり寝て、起きて、ごはん、洗濯。上(ロフト)に行って、MDに録音(ダビング)。

(弁当工場での)夕勤、(レタス)チップ63.29+5kg、間に合うか心配だった

けどHNさんが切りに来てくれて、ホッとした・・・のも束(つか)の間(ま)、

サブ(リーダー=社員)が自分(私)のほうを動かした。大根を切らされた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

MRさんが教えてくださったが、どれだけやるのかわからないようで

全部持ってきたら、なんか長いのあるなー、いい加減に切ってる人いるなーと

思って・・・。(そ)したら、大根スティックの分だった。

「やばーい(汗)」と思ったが、(手遅れなので)言わない。しかし、気付かれた。

すんません。でも、知らない事させるの や(止)めてくれ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあとキャベツもやらされたが、進まないので変えてくれた。

ラクーン(野菜洗浄機)が泡だらけで(洗い直したら、スタートが)遅れたのに、

SMさん22時には流し終わっちゃうの。すご(凄)いね。

しかもキャベツを頼まれても断らず・・・。えら(偉)い。ごめんなさい、先に帰って。

 

間違いに気付いていたのに隠蔽(いんぺい)しようとしたら、結局見つかった・・・。

何か変だなーと違和感がありながらも、それが何かを気付くまでに時間がかかるので、

気付いた時には もう 後(あと)戻りが出来ない所まで行ってしまっている。

 

 

2010.11.14(日)

ののが来てくれて、吉祥寺に行った。昼は麺屋武蔵系列のラーメン店で、

味玉(あじたま)ラーメンを。角煮もやわ(軟)らかでおいしかったけど、

麺がかた(硬)くて、味は濃い目。のの の残りをもら(貰)って(ようやく)満足。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

コピス吉祥寺を見たあと、17時から魚民で夕食。

(昼の)ラーメンのせいか、のど(喉)がかわ(渇)いて、お酒をがぶがぶ飲んだ。

のの は19:26の(新幹線)こだまに乗り、自分は大森(駅)下車。バスで帰った。

 

 

2010.11.15(月)

(早朝からの弁当屋で)佃煮(つくだにを入れる担当)。しかもMHさんの後ろ。

自分の後ろが じか(直)入れなので、(佃煮を)落とすたび大あわ(慌)て。

えびチリにも落とし、取ろうとしたらホイルをひっくり返しちゃって。ごめんなさい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

雨がポツポツ降ってきたが、つるかめ(ランド=スーパー)へ。

収穫がなくて、帰りに大学いも(芋)屋さんに初めて入ってみた。

「うすぎり」ってなんだろう?と思ったら、芋チップだった。

おい(美味)しいけど(値段が高いから)、自分にはぜいたく(贅沢)すぎるかも。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(弁当工場での)夕勤、レタス150K(g)。どうすんのかなーと思ったけど、

117Kになって、ちょっとホッとした。しかし切るほうが大変そうだから入ったら、

HNさんは「流すほうをやれ」と。ヒマ(暇)なくせに~と思ったが、大変と言えば大変?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

雨が降ってたけど(自転車に)乗って行った。帰りは や(止)んでくれてた。

しかし自転車パンクで、明日は自転車屋さんに行かねば。

 

なんか工場から帰る時に、やたら(矢鱈)パンクしていた記憶が・・・。

誰かが無差別にパンクさせてたのか、自分だけ恨みのある人に狙われてたのか?

帰りは深夜で自転車屋さんも閉まっているし、翌朝も乗って行けなくて大損害。

 

 

2010.11.16(火)

(早朝からの弁当屋で)ハムを入れる(担当)。

後ろがTTさんで大船(おおぶね)に乗った気分。前がソース(を入れる人)だったけど、

シチュー(を拭=ふくの)で大変だったろうにソース抜けを見てられず、ごめんね。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼(ごはんを)食べすぎた。

自転車屋さん、チラ見しただけで「パンクじゃなくてタイヤ交換」だって。

足元を見られてる気もしたが、他(の店)を探すのも面倒なので頼んじゃった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(弁当工場での)夕勤、レタスチップ101K越えてるけど、手伝うわけにいかず。

グリーンリーフの虫とりも全然やってなくて、水菜から切った。

そうでなくても、HNさんにボールペンを貸さなかったら険悪になっちゃって。

でも人に渡したりしてるうちに自分がな(失)くすから・・・。ごめん。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

Big(1枚葉の)む(剥)き始め21:15くらいで、もう23時に帰れるかも怪(あや)しいと

思ったけれど、OSリーダーが22時半頃、帰っていいと声をかけてくださって、

残された2人は不満そうであったが、先に帰らせてもらった。すいません。

 

パンクなら千円くらいで済(す)むけれど、タイヤ交換なら5千円くらいしたと思う。

しかも前輪なら早く交換できるけれど、後輪だと時間がかかるとか・・・。

1万円くらいの安い自転車を買っても、頻繁に修理に出して最終的に高くついた。