日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

短期バイト

2001.01.22(月)

朝、7時過ぎに家を出る。8:45頃には渋谷に着いたが、かなりぐるぐる回って

ようやくKR社を発見。YKさんという男性に泉岳寺まで連れて行っていただいた。

NL社では、みんな黙々と仕事をしていて、いいなぁ、こういう環境で働けて、と溜息。

マイクロフィルムから必要な図面だけを引っ張り出す、その選択が難しくて。

それよりも着る物がない。

 

HRさんから紹介されたこの仕事、彼女とどういうつながりがあったのかは不明です。

KRという建設会社に関連する図面を、NLの持つ古いデータから抜いてくる仕事?

黙って働ける職場が、相当うらやましかったみたい。

 

前の職場では、入社当初は支給された制服を着ていたのですが、SKさんが来てから?

私服労働が許されるようになっていました。

スカートが嫌いだったし、更衣室で着替える手間が省けるので、パンツルックに。

ラフな格好で通勤していたので、かっちりしている会社に何を着ていけばいいか

戸惑ったみたいです。

 

ランチは外食だったようで、トマトソースパスタ。

本日のおやつは、フルーツケーキ✖3。

 

 

2001.01.23(火)

朝、早過ぎたかと思ったけれど、昼の分を買っていたら、ギリギリ5分前で到着報告。

トイレに行くヒマがなかった。

昼食は、女の人もけっこう個別にとっていたりして、そうかと思うと

止まらないおしゃべりもあるんだが。

あと2日くらいで終わらないかなー。外注で100万くらいかかる仕事だと

言っていたから、じゃぁもうちょっと色つけてくれてもいいのでは?と。あさましい。

 

会社で嫌いなのが昼食の時間。

前の会社では、ずっと更衣室のテーブルで「笑っていいとも」をつけながら、

他の部署の女性社員たちと食べていましたが、本当は自分の席で1人で食べたかった。

ぼっちと思われることへの勇気がなくて、興味ない話に笑ってみたり・・・。

なんなら昼休憩はいらないから、1時間はやく帰らせてもらえたらいいのになぁ、

無駄な時間だなぁと思っていました。コミュ障入ってますね。

 

本日のおやつは、ドーナツ、かっぱえびせんきのこの山たけのこの里パイの実

 

 

2001.01.24(水)

28分の電車に乗った。五反田でコンビニに寄って昼食を調達。

9時5分過ぎには会社に入った。・・・眠い。数字も?取れない。

洋裁を習ったときに作ったスカートがもう入らなくて、まじヤバイので、

ダイエットと思ったが、夜は✫✥❅❈✵✺✯✶(途中で寝落ち。要するにまた過食)

 

自分の字が汚くて読めません。夜9時にミートソースパスタを食べている。

何よりすごい種類のお菓子を食べている。このところ控え目だった反動でしょうか。

 

本日のおやつ、キウイ✖3、トリュフチョコケーキ、コーヒーチョコレート、

フルーツシリアル、ベビーラーメンスナック、フラン・森いちご、

ポッキー・冬のくちどけ、ごませんべい。

 

 

2001.01.25(木)

朝、ファミマにも行ってみたけれど、またampmに戻ってしまった。

午前中に全てに目を通し終え、今日はもう15時くらいで帰れるかな、と

たかをくくっていたら、表紙めくってすぐに耐震判定表があるのを見付けて、

また、ひとつひとつおさらい。

結局17時頃までいて、そのあと図面が重いのでタクシーで渋谷へ。

4グループに分類したあと、ナンバリングでスタンプを押していった。

帰宅したらKR社から電話があったというので、何事?とおそるおそる電話したら、

月曜にもうひと働きどうでしょうという依頼だったが、お断りした。ごめんなさい。

 

バイト最終日だったみたいですね。

自分ひとりなら絶対タクシーには乗らないので、YKさんと一緒だったのかな?

全然覚えていないけれど、少しでも役に立ったならよかったよかった。

 

本日のおやつは、芋ようかん、キャラメルスティックケーキ、キハチのクッキー。