日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

紙泥棒ふたたび

2001.05.07(月)

朝から生理になった。排卵日外してるのかなとも思ったので、ちょっとホッとした。

SDさんは女子社員に個別にメモ帳を買って来てくださった。マメだ。

DBさんの検図をしていただいた。

生理のせいもあるのか、朝から頭痛がして首が重い。

夜は相変わらず日記すら書き終わらないうちに眠たくなってしまって、勉強してない。

バカが進行しそう。

 

お菓子以外の物を人にあげるって、自分にはハードルが高い気がします。

他人の好みがわからないし、もらって嬉しくないものが形として残ると嫌だし。

その点、お菓子は食べれば無くなるし、誰かにあげてしまっても気にならない。

 

何より物のお土産を買うとなると、良いものほど結構な値段がすると思うけれど、

お菓子ならせいぜい100円~200円くらいで、すごく満足度の高いものが買える!

自分1人で箱入りのお菓子を買うと、同じ味を何個も食べなくてはならないけれど、

みんなに食べてもらえれば、いろんな種類のお菓子を食べられるし、大助かりです。

 

本日のおやつは、アイス、他。

 

 

2001.05.08(火)

朝は日射しが出ていたのに、天気予報は雨マーク。だんだん曇って、

昼にはもう降っていた。再出勤の時も明るい空なのに、雨は止まず。

全ての仕事が半端で、CATIAも使っている人がいるし、先へ進まない。

今日は他人の一括変更の紙を間違えて持ってきてしまった。またやっちまった状態。

すごい迷惑。最近、図面用(プリンター)もよく詰まらせるし・・・。

 

この間、図面を持ち逃げして、こっぴどく注意されたばかりなのに、繰り返す失態。

なぜ確認できない?とイラつかれているに違いありませんが、きっと自分では

見ているつもり。しかし、この目はフシアナです。何も見えては、おりません。

 

本日のおやつは、表記なし。

 

 

2001.05.09(水)

KWさんが来る日は、なんとなく楽しみ。

だけどそういう日にCATIAをずっとさわっていなくてはいけないと残念。

かといって、そんなにしゃべったりしないんだけどね。

SDさんにチェックをたくさんお願いして、仕事があいちゃうと悪いなぁと思うけれど、

帰りに4つくらいもらえて嬉しかった。

じめっと蒸し暑くて、臭わないか気になる。半袖には早いし。

 

居てくれるだけで心強い人。会えると思うと元気が出る人。それがKWさんでした。

表面的には仲の良い振りをして、陰で自分の悪口を言ったりするような二面性が、

KWさんからは感じられなかったからでしょうか?裏読みする必要がないって楽ちん。

 

本日のおやつは、和菓子3個半。

 

 

2001.05.10(木)

朝、WTさんがお休みということで、今日中の仕事が舞い込んだ。

14時くらいには仕上げたけれど、その後DBさんの1つが今日中だと気付いて焦った。

で、結果的に間に合わなかった。だけど残業しなくて、でも、したほうがいいかな?

とも思うし、明日いっそ早い時間に行ってみようかな?出来なくて落ち込んじゃった。

 

WTさんのつわりが重くなり始めた頃だったのかな?

普段の仕事もおぼつかないのに、急な変更に対応できるわけもなく、

結果、他の人の仕事に迷惑のしわ寄せが行ってしまって申し訳なかったです。

 

本日のおやつは、まんじゅうを朝3個、昼3個。

 

 

2001.05.11(金)

朝8時半前に行ってみた。DBさんの2つやって、今日はもうSZさんのやれば・・・

と思ったけれど、SC(業務用語)がわからないので進まない。

で、よく見ると15日にDBさんとSD氏の重なってるし、DBさんのは修正が来そうだし、

なんか先行き不安で気が重い。

さらに、18日どころか24日までも飲み会で、行きたくないなぁ・・・と思いつつ、

そうも言えず、ため息出そう。

 

ここに出てくるSD氏は設計の男性社員で、リーダーのSDさんの旦那さんです。

隣の島(グループ)で働いていました。

お2人は若くしてマンションを買ったという話。しかし、この会社では、

家を買うと転勤になるというジンクスがあるそうで、周囲が心配していました。

 

やたら飲み会があるのは何故だろう?

 

本日のおやつは、表記なし。