日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

谷中と桜木

2002.01.26(土)

歯医者さんのあとに、ハンズで大根おろし器を探した。カードとかも見た。

日暮里で降りて、イナムラショウゾウのケーキ店を探したが、なかなか見つけられず、

疲れた。でも、すごくおいしかった!

「夕飯、食たべたくなーい」とゴロゴロしてたら、のんのんが作ってくれた。いい人。

 

桜の季節が来ると、谷中霊園の桜を見たあと、必ず上野桜木のパティシエ

イナムラショウゾウの前を通っていました。大体は行列がすごくて諦めます。

後に、日暮里駅に近い所に、ショコラティエイナムラショウゾウが出来ましたが、

コロナで上京しない間に、こちらの店舗に統合されたようです。

また東京にお花見に行けるようになったら、近くの桜が無事か確かめに行きたいなぁ。

 

本日のおやつは、ケーキ、えびせん、いちごポルテ、いちごシュークリーム、

いちご練乳ヨーグルト。そういえば、いつの間にかポルテが無くなっていた。

ホイップクリームをチョコでコーティングしたお菓子。好きだったのに、残念。

 

 

2002.01.27(日)

朝から雨で、昼頃までひどかった。しばらく寝ていたら、すっかり青空に。

ハンズを見た後サブナードを通ったら、黒コートが1万円だったので買ってしまった。

豚丼のお店に入ったら、おいしかった。ちょうど急行にも乗れて、ラッキーだった。

 

1万円のコート?どんなのだろう??現在はダウンしか着ないので、思い出せない。

Aラインのコートは裾から冷気があがって来て寒いから、もう着られなくなりました。

 

本日のおやつは、いちごシュー、チョコシュー、ポテチ。

 

 

2002.01.28(月)

朝、掃除した。使い捨てのでやると、やっぱり楽しい。

THさんの修正して、PR変更連絡出すのでSDさんに言ったら、結構、大いに

言われてて、告げ口したような後ろめたさ。

夕方、母がドームからなかなか帰らなくて心配した。言い訳にもならないが、過食。

 

使い捨ての?クイックルワイパーか何かが入ったのかな?

ほうきとちりとりを使ってやるより、スイスイできるのが楽しかったらしい。

掃除は道具と薬剤次第で、苦行にも快感にもなりえますね。

 

母は・・・キルトフェスティバルにでも行ったのかな?

 

本日のおやつは、フルーツケーキ×2。

19時から、レーズンサンド、ドミグラスヌードル、大根漬け、あんずゼリー。

 

 

2002.01.29(火)

NGさんがお休みで、横がぽっかり。

手描きの図面がようやく片付いてホッとしたものの、金曜まで1日3件入っている。

SDさんのスケジュールの組み方って・・。そういえば、月曜は休むのに大丈夫かなぁ。

オレンジ色でまんまるの、でっかい満月だった。

 

暗にSDさん批判?えらくなったな、オイ!

 

本日から食事を記録するのをやめたみたいです。

記録することで意識するようになるというレコーディングダイエットに挫折した?

 

 

2002.01.30(水)

朝、自転車の鍵を取り忘れているのに、5階まで行って気が付いた。あぶない×2。

お昼は1枚タイツはくの忘れたし。

お昼前にGPLが描けなくて、SDさんに聞いたけれど、帰り頃に描いたのが

やっぱりダメだった。田中外相更迭で??やけ食い・・・。

 

ストレス食いがやめられない。昔ガッテンで、お菓子を食べるのをやめたら、

おばあさんの物忘れが改善された、というのを見たことがあります。

でも、お菓子を食べずに、この世で正気を保つより、好きなだけ食べて

ボケちゃったほうが幸せかな・・・。

 

 

2002.01.31(木)

GPL、SBさんに聞いてみたけれど、突き放された。諦めて、MI、MOで。

KSさんの送別会、隅っこに座りたかったけれど、上の人の隣を避けるのも失礼かと

思って、NKさんの隣へ。

初めは全然つまらなかったけれど、残りの時間はずっとNKさんと話せた。

 

NKさんは、たぶん部長さん。いろんな人と雑談するより、1人の人と突き詰めた

話をするほうが好きなので、多分この日は幸せだったことでしょう。

NKさん、じっくり自分に付き合ってくださって、ありがとうございました。

 

 

2002.02.01(金)

席替えをした。SJさんとIGさんは、キャビネットに近いほうがよいということで、

自分はKWさんの席に移った。はじっこで人の顔を見なくてすむのが、とても嬉しい。

電話にも背を向けられるし。通路に近いので、どこまで挨拶しよう?

NKさんのが2/5に集中しているけど、大丈夫??

 

好みの席に移れてよかったこと。仕事以外では幸運つづき。