日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

激務から一転

2002.06.15(土)

10時過ぎに起きた時、ようやく頭痛が取れた感じだった。

ののの所にも泊れそう、と思って学校へ行ったが、CADをやっているうちに病状が

悪化し始め、とても夜を過ごせそうにないや、と自習も早々に切り上げ、家に戻った。

魚肉ソーセージ、チーズ、グミ、シュークリーム×3、いか揚、ポテチ・・・と過食。

 

頭痛で吐きそうなときもあるので、食欲があるだけマシ。

 

 

2002.06.16(日)

昨日は眠って眠って、でもまだ眠い。家にいても、寝て食べるだけなので、

予約は入れなかったけれど、学校へ行ってみた。試験の影響で、CADは使用不可。

インターネットだけ、1hくらい見て、伊勢丹の食品売り場でお菓子を買いまくり。

家で食べまくり。

 

連日の過食。NGさんの退社日確定で、ストレス最高潮?

 

 

2002.06.17(月)

休み明けは、人に言い訳しなきゃいけないが緊張する。

IGさんがSJさんとキャラキャラ。どうしてそう、何でも楽しく思えるんだろう?

根本的に人がスキかキライかの問題なのかなぁ。

どこへ行っても自分は、楽しく世界を見るチカラを持てないような気がする。

ベルギーに勝ってもらいたかった。

 

金曜日に休んだから、迷惑かけたことを謝ったほうがいいかも。

 

「人生は素晴らしい」と豪語できる人がいる一方、

自分のように、この世界で生きることに対して、苦痛しか感じられない人もいる。

同じ現世を生きているようで、目に映っている景色はまったくの別物。

どちらも当人にとっては真実であるはずが、生きることを賛美できない人間は、

努力が足りないせいだと非難されるのが常で、圧倒的に分が悪い気がする。

 

 

2002.06.18(火)

スケジュールが突然ゆるくなって、みんななんとなくダレているらしい。

W杯は日本の負け。韓国が勝ってしまった。イタリアもいなくなって、

イングランドもブラジルに落とされるだろうし。外人さん見たさの自分は、

不純な動機だから、皮肉な結果に終わるのか?

 

IWさんやNGさんの主張が認められて、仕事の詰め込みから解放された。感謝!

 

スポーツ観戦はあまり好きではないけれど、昔は欧米人を見るのが好きだった。

映画やドラマもアメリカのものばかり、美男美女を見ては、うっとりしていた。

現在は、韓国ドラマ一辺倒。彫刻のような欧米人を見ても、別次元の人間に思える。

若い頃は洋楽やロックにかぶれていても、年を取ると演歌が好きになる人と、

同じような感覚なのだろうか?

 

 

2002.06.19(水)

スケジュールがKBさんのを残して終わってしまったが、その後もらったKRさんのは

出張で不在。YYさんのとHDさんのを出して、久々にHNさんのを。

朝がラクになったので、HRさんからもらったエクセルの冊子を読み始めたが、

旧バージョンなのでTSUTAYAで新しいのを探したが、どれが良いか分からず。

 

友人のHRさんがPC関係の本をくれた?古いからいらなかったのかな?

前の会社で使っていたCADソフトも、頻繁にリリースアップ、バージョンアップを

繰り返していた。「どんどん進化するのがいいことだ!」という社会の風潮の裏で、

ほとんど変わらない機能のものが、「古くなった」と葬られてしまう。

その移り変わりの速さに、ついて行こうとする努力に、いつしか疲れ果ててしまった。

 

 

2002.06.20(木)

SDさんは忙しいので、NRさんが勉強会を受け持ってくださった。

初めは難しすぎて分からないので不満だったが、質問しやすいので、

余計なことをいっぱい聞けてよかった。

帰りに和菓子屋で久し振りに豆大福を買った。

モヒカンのご主人が1個おまけしてくださった。ありがとうございました。

 

NRさんは誰にでも腰が低くて、話しやすい人。

理想のマイホームパパという感じで、子供は素直な優しい子に育つだろうと思った。

 

和菓子屋さんのご主人が金髪モヒカンで、繊細な上生菓子とのギャップが大きかった。

値段が手頃な上に、とても美味しい和菓子屋さんで、郊外では貴重な名店だった。

 

 

2002.06.21(金)

チェック図を出したが、その先が進まず、SDさんから新しい仕事をいただく。

しばらくは困らなそう、と思ったらSWさんのとHNさんのが返って来て、

工場追加の総合計画ナンバーも決まって・・・と、一気に動き出して、

重量合わせが止まってしまうのか?

 

余裕だと思って引き受けたはずが、途端に追われる状況に転換してしまう・・・。

まんべんなく平和だといいのに。波があるのはキライ。