日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

マイ・クーラー

2001.07.21(土)

朝、のんのんがゴミ捨てついでにアイスを買って来てくれた。

冷風機をつけていても、吹き出し口以外は、ひどく暑くて、ダラダラしていた。

夕方ようやく、華屋与兵衛へ。あんみつを2皿食べたら、結構飽きてきた。

帰り、ヨーカドーで買い物をした。

 

クーラーと室外機が一緒に部屋の中にあるような状態になるのでしょうか。

結構お高かったのに、部屋全体を冷やすほどの効果はなかったようです。

 

本日のおやつは、プリン、アイス、あんみつ×2。

 

 

2001.07.22(日)

朝、のんのんは野球へ。7時から洗濯を2回。のんのんが戻ってから、

ユニフォームで1回。ぎゅうの後に1回、と洗濯しまくり。でも、よく乾く。

のんのんにあまりプレッシャーかけたら、ストレスか?入れられない。ごめん。

京王の上で天丼とパフェを食べたが、帰る頃から、おなかの雲行きもあやしく、

それでも電車に乗ったら、帰途つらかった。

おみやげを買う余裕もなく、家に戻り、トイレにこもっていた。

 

勃起しても、コンドームをつけるのに手間取っているうちに、フニャってしまうので、

もう装着しないまま入れてもいいよ、みたいに言ったら、かえって焦らせたかも。

排卵日前後を避ければ、ゴムなしでも大丈夫ではないかと、いやに軽く考えてました。

 

本日のおやつは、抹茶パフェ。

 

 

2001.07.23(月)

朝から暑くて、早く涼しい会社へ行ってしまいたくなる。

昼も、汗ダラダラになるから、会社に居ようかという考えが頭をもたげるが、

やっぱり外に出るとホッとする。

今日はNGさんがお休みで、なんとなくさびしい。

帰り、薬局としまむらで収穫なく、紀の国屋まで自転車を走らせたが、

栗大福は完売で、その手前の和菓子屋で大福を買ったら、

冷たいお茶と生どらを1個サービスしてくださった。ありがとうございました。

 

紀の国屋という和菓子屋さん、あちこちに支店があって、最中が有名だったのですが、2022年5月、突然閉店というニュースが出ていました。残念。

 

本日のおやつは、ふまんじゅう、いちごの生どら。

 

 

2001.07.24(火)

朝から暑くて、人の家のエアコンより、自分の住むところのエアコンを心配したほうが

いいのではないかと思う。どうしよう、本当に買ってしまおうか?

そのことで、のんのんは自尊心を傷付けられたりする?考えすぎ?

 

考えすぎだろ!他人の家のエアコンに嫉妬するなんて、どんだけ小さいと思ってる?

 

本日のおやつは、和菓子3個半、水ようかん。

 

 

2001.07.25(水)

エアコンを買いに新宿まで行こうかと思ったけれど、とりあえず近くのコジマで

カタログを集めた。しかし、どれがいいのか、さっぱりわからない。

しかも、今夜は結構過ごしやすかったりすると、いらないかなー、と思ったり。

基本的には、のんのんの家に行くし。って、その考え方が甘いのか?

でも、また部屋を移動したい気もしちゃって。

すると、フローリングカーペットが欲しくなる。

 

メタルラック(スチールワイヤー)調のロフトベッドを使っていたので、

畳の部屋だと、棒状の脚が食い込む気がして、4畳半の洋室に暮らしていました。

エアコンを取り付けられるのは6畳の和室だったので、ベッドを移動させるのか

迷ったけれど、結局は夏だけエアコンのある和室へ布団だけ運んで寝ていました。

 

本日のおやつは、水ようかん、コーヒーゼリー洋梨ゼリー。

 

 

2001.07.26(木)

今日は朝から涼しい風が吹いて、気持ちよかった。

それでも、昼に会社に戻ると汗だくなんだけど。なんか、いつもより目が疲れた。

帰り、WTさんお休みで、SDさんもIWさんも残業だったので、安心して電車に乗れた。

SHARPの省エネ基準達成100%のに心移りしそうになったが、日立に決めた。

8/7が楽しみ。立秋だけど、暑くなるのはそれ以降にしてほしい。

 

電車通勤の時は、ホームで誰かに会ったりするのが嫌でした。

誰かを目撃したら、なるべく鉢合わせしないように、ホームの反対側に行って、

車両を遠ざけるか、可能なら1本ずらしたりしていました。

他愛ない会話というものが、まったく出来なかったので。

 

本日のおやつは、洋梨ゼリー、あんずパイ、あんずゼリー。

 

 

2001.07.27(金)

KGさんとTNさんにチェック図を出した。総合計画表ナンバーがわからないのが

結構不満。でも、MTさんも忙しいしね。

今日も秋めいた過ごしやすい気候だった。助かる。

帰り、SJさんがまだ残っていたものの、17時半の人がどんどん帰ってしまって、

なんかぶつかりそうでいつもイヤ。17時半帰りも失敗なのか?

 

エレベーターみたいな、短い時間で程よい量の会話をしなければならない状況も、

何を話していいのか、自分にとってはハードルが高いです。

給湯室、洗面所、会社では、そういう場面の連続なのに・・・。ダメ社会人。

 

本日はのおやつは、豆大福、金魚寒天、あんずゼリー×3(毎食)、シュークリーム、

ソルダム×2、ハニーキャンディー×5。

飴は、すぐに噛み砕きたくなるので、現在ではほぼ食べません。