日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

勤続不能者

2002.05.11(土)

朝、アイロンがけ、床ワックス、靴みがきして、風呂。洗濯槽クリーナーを使い、

洗濯、掃除。日用品の安売り。ひと昔前のナイーブとかで、思ったような収穫は無し。

それでも4000円台のお買い上げ。

学校が始まったが自己紹介がなくて一安心。夜、パフェとプリンと杏仁豆腐を食べた。

 

CADのスクールに通い始めたらしい。目標はCAD検定の資格取得。

 

 

2002.05.12(日)

朝は、のんのんの作ってくれたハッシュドビーフを食べた。おいしかった。ありがと。

朝から頭痛がひどかった。とうとう生理か・・・と思ったけれど、まだ。

14時から16時半頃までCADをやっていた。

母は昨日(姉の家から?)帰っていたので、母の日用に寿司とケーキを買って帰った。

 

CADの授業は土曜だけ?日曜日はCADルームで自習が出来たみたい。

 

 

2002.05.13(月)

久し振りにまともな食事をする。

お昼にIGさんがマンガを貸してくださったが、

「4コマはあまり好きではない」とは言えず、会社に置いて来ちゃった。

薬局へ買い物に行ったら、15・16日はポイント3倍と知り、品物を戻して回った。

 

なんの漫画だか憶えていない・・・。

ちなみに、いちばん好きだった漫画は、惣領冬美の「ボーイフレンド」。

主人公の柾もクールだったけれど、可奈子の亡き姉の恋人だった「荘さん」が、

大人かっこよかった。現在の言葉でいう「サブ病」誘発キャラでした。

 

 

2002.05.14(火)

YKさんの、BTのTRを変えて、BEGも入れると言う。もう、1回終わっていたのに、

やり直し。さらに、KMさんのRFも描き直しだし。分離フォローと、TG変だったり、

分からない量決が入っていたり、あまりツイていない日だった。

 

 

2002.05.15(水)

すぐに終わると思ったTOPゴム変更が、ものすごい足を引っ張りそう。

担当がHSさんじゃないし。夕方ようやく仕上げてチェック図を持って行ったら、

SZさんが、来週にならないと来ないみたいだし。

1h残業したけれど、仕事はますます押し気味。

 

 

2002.05.16(木)

ミーティングで、空いている時間に組み込むようにとPR変更連絡を渡されたが、

それでなくても押しているのに、いつやるんだよ?と意気消沈。

なんだかため息しか出てこない。

今日はYKさんのやる順番から間違えて、その上、PlもBRDも間違えた。ひど・・・。

 

 

2002.05.17(金)

午後、派遣会社の人が来た。更新したくないと言ったら、

態度が冷たくなったように感じた。7月末まで言わなくていいって。

3Dの求人について聞いてみたけど、つっけんどん。

専門分野を持たないと、習ったところでムダなのかな?

MYさんが女児出産らしい。社員は会いに行ったよう。

 

2年は続けてほしいと言われて入ったのに、前言を翻すようでは、

派遣元からの信頼を失って当然。

紹介したほうの恥になってしまって、お詫びのしようもございません。

 

働き始めるときはいつだって、長く働けたらいいなと思って入るけれど、

実際に働いてみると、そうそう上手くは行かない・・・。

だから、何年、何十年と同じ職場で働き続けられる人は、尊敬に値します。

とはいえ、働き続けたがために鬱に陥ってしまう人もいるわけで。

責任感のある人と無い人、どちらが幸せなのだろう・・・。