日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

送別会流し

2002.06.22(土)

学校が終わってから、御徒町で「うさぎや」に寄ったが、予約はせず。

ののは韓国戦を見ていて、夕飯はまだということなので、久々に華屋与兵衛へ。

食事に出るのは面倒だが、道すがら話す時間が大事かな。

 

どら焼きの名店「うさぎや」さん。現在もあるのか検索したら、カフェまで登場。

市販のどら焼きの皮は、ホットケーキミックスで焼いたような荒い生地だけど、

このお店の皮は、まるで香ばしいカステラのよう。あんこもさっぱり上品なおいしさ。

 

 

2002.06.23(日)

CAD検定の前期試験が終わって、午前中からPCが使えるようになったみたいで

早目に出掛けたのに、また別の授業が入るようで、結局、来週も午後かららしい。

別の街に行けば、いろいろ違うお菓子屋さんがあるけれど、新宿見るのも飽きた。

 

 

2002.06.24(月)

HNさんのを2点出して、YMさんのに取り掛かったが、途中でTJさんのが戻って来て、

SQ入れて計算をかけたけれど、やっぱりCゲージを送り直さなきゃ、とやり直したり、

なぜかSQ入れたのに軽くなって、結局、原因はわからなかった。

明日の朝、返されているかも。

 

 

2002.06.25(火)

YMさんのでYNさんに聞きに行ったら、W/I巾が変わるとか言い出して、

のちTRゲージとか、無茶苦茶変わった。聞かずに出してたら、どうする気だったの?

工場見学に行ったら、途中でハライタを起こし、先に戻る。

建物に辿り着く前に、挫折しそうだった。どうにかトイレまで到達。

SWさんのは、重量合わせしないで目標重量+1g。感激する。

 

 

2002.06.26(水)

KBさんの工場追加と、YMさんのが戻って来たのを仕上げて、SWさんのを出して、

YKさんがいつまでも通達書の書き方を教えてくれないが、

重量合わせは8点くらい進めてしまった。

夜の送別会、IWさんは行かないと思ったら、行っていた。

これで金曜日だったら、本当に行かないの自分だけだったなぁ。

NGさんのも出なくていいかしら?

 

もはや誰の送別会かもわからない。水曜日だと他にも行かない人が?

 

 

2002.06.27(木)

「昨日はお疲れ様でした」を連発しなくて済むのが、飲み会に出席しないメリット。

PR変更連絡を2件もらって、やっちゃって、そのあとは資料が来てなくて、

YKさんのをどんどん送り付けてて、ちょっと申し訳ない。

KSRでも「2.5にしない」とか、BTから6㎜取ってなくても「そのままでいい」とか、

「CRは違うのにする」とか、不満な回答ばかりで、設計不信状態。

 

 

2002.06.28(金)

1日中YKさんのをやっていた。

NGさんの送別会が7/11に決まり、出欠に悩む。

今回はIGさんも出ないらしいので心強い。FJさんも入れて、4人で昼を食べることに。

 

それほど交流がない人だと、欠席したら失礼かな?と躊躇してしまうところだけれど、

仲良くなった人とは、むしろ個人的な送別会で密度の濃い時間を過ごしたい。

大規模な飲み会では、近付くことすらできないし、何も伝えられないから。

 

たとえば会社の同僚の結婚式は、義理で出席せざるをえない状況だったが、

友人の結婚式だと、お祝いの気持ちは伝えた上で「そういう場は苦手だから」と

分かってもらえるので断りやすい。結婚祝は別の日に直接、手渡すほうがいいし。

友人のRKちゃんとOBさんの結婚式は、どちらも出なかった。友達甲斐がない?