日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

不正発覚の元凶

2006.03.18(土)

朝、メールを見たらYMさんから「6時半に起こして」と入っていた。

7時過ぎて気付いて、(電話を)かけたら女が出てびっくり。

折り返し電話がかかってきて、誰かと思ったらIGさんの番号を間違えて登録してた。

電話してメールしてたら遅くなった。しかも電池も切れそう。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

病院に行って、帰りはセルフうどんを食べた。

駅まで歩いて、時間がないのでタカシマヤでちょっと買い物してバスへ。

床でゴロ寝してたけど、なんかおなかが空(す)いて、のののアイスを横取り。

後ろめたさから皿洗いした。

 

IG(結婚後ASさん)の電話番号を間違えてYMさんの電話番号としてアドレスに

登録してしまったらしく、週末の早朝から起こしてしまって申し訳なかった。

一瞬、浮気相手と一緒だったのかと驚いちゃった。

携帯のアラームで起きられないと困るから、誰かに直接起こしてほしかったらしい。

 

朝から彼氏を病院に行かせる(逃げ出さないように監視する?)ために、

わざわざ金曜から名古屋入りしたみたい。

 

 

2006.03.19(日)

タカシマヤがポイントアップセールで、むりくりお菓子を購入。

会社に持って行こうと、うなぎパイとまんじゅうを買ったけれど、配るのも気が重く、

結局、家で開けて食べちゃった。

 

美味(おい)しそうだったり、可愛いかったりするお菓子を見つけると、

他の人にも披露(ひろう)したくなるけれど、人に話しかけたりするのが苦手なせいで

渡せないまま、お蔵(くら)入りすることもしばしば。

 

 

2006.03.20(月)

17時に帰ろうと思ったけど、やっぱり勇気が出ない。

(YMさんは)講習のあと会社に戻ったそうで、御徒町で待ち合わせた。

(飲み屋に)2軒行って、終電に間に合わない。1晩(中)語り明かしてもいいかなーと

思ったけれど(店を)出ちゃって、ホテルに泊まろうとする。自分はマン(ガ)喫(茶)を

主張。何もしなくてもイヤなもんはイヤ!と朝までマンガを読んで帰った。

 

YMさんとは友達としてやっていけるかと思ったのに、ホテルへ誘ってきた。

「別に何もしない。ベッドで体を休めたいから」と言うけれど断って1人で行かせた。

「本当にエッチしなかったとしても、もし奥さん、あるいは自分の彼氏が、

2人でホテルに入っていく写真とか見たら、すごくイヤな気持ちになると思う。

逆の立場で、自分の彼氏が別の女とホテルに入ったけど、実際にやましいことは

何も無かったと言われたとしても、誤解を招くようなことする時点で信じられない」

と、長い長い説教メールを送って以来、連絡は取っていない。

 

「奥さんが不安定で、娘も母親のことがキライ」みたいなことを言っていたけれど、

旦那が浮気していて、子育てが大変で、旦那の親とも(二世帯?)同居してたら、

奥さんがメンタルやられて、病んだとしても責められない。

YMさんは産業心理カウンセラーを目指していたから、「他人の悩みを聞いてあげる

心があるなら、まず目の前で苦しんでいる人を助けてあげてほしい」とも書いた。

奥さんの精神状態が悪ければ、少なからず子どもがその影響を受ける事になるから。

 

 

2006.03.21(火・春分の日

高田馬場まで190円だったので、少し歩いた。久々に上野公園と谷中霊園を(散策)。

桜にはまだだったが、なんとなくさわやか。むしろ最寄り駅に着いてから寒かった。

厚着してしまむらに行ったら暑くなっちゃうし。

ケンタ(ッキー)のチキンを買い過ぎたけど、おいしかった。

歯の痛いのが、左から右に移ってきた。歯茎が腫れているのだろうか?

 

 

2006.03.22(水)

朝、OGさんから「きっかり8時間で帰れ」とメールが来た。

帰りたいのはやまやま(山々)だけど、KWさんがいるとこわ(怖)くて。

幸(さいわ)い今日は外出で、17時あがり達成。でも、またKWさんが来ると

プレッシャーが・・・。今日だってすご(凄)い罪悪感だったのに。1日中、自習。

 

 

2006.03.23(木)

OGさんがいちいちKWさんに報告するせいか、KWさんが機嫌よくしちゃって、

かえってイヤな感じ。新人(正社員)の教育方針は立てられても、派遣は問題外ってか?

昼休みはOGさんにメールして、「もう何したらいいかわかんないことくらい

わかってんだろうから、さっさと辞めさせてくれ」と言おう(書こう)と思ってたけど、

YNさんと話していたら、彼女は(時給)1750円くらいなのに自分は2000円で、

実際は彼女にばかりメッシュのモーフィング(変形?)が任されている。

なんか得した気分と言おうか?続けることで(KWさんに)嫌がらせしてやる?

 

派遣同士で給料の話は御法度(ごはっと)なのに、しゃべっちゃってる。ごめんなさい。

自分より仕事をしている人のほうが時給が低いなんて、おかしな現実が発覚。

YNさんにしてみれば不公平この上ないことだけど、何もしないで1h2000円も

くれるというならば、無駄な出費をいつまで続ける気か我慢比べでもしようと思った?

すぐにこっちが耐えられなくなってギブアップしちゃうんだけど・・・。

 

 

2006.03.24(金)

最悪だった。朝HyperMeshをやってて分からなくて進まないから、YMさんに

サポート契約とか結んでないんですかね?」と聞いたら、「セミナーに行った時のに

アドレスが書いてあるんじゃ?」と言われサイトを見たら、講習無料と書いてある。

「いいなー。東京は満員だけど、お休みを取って名古屋とか行きたいなー」と思って、

でも「行かせてください」ってい言うと「(無駄な)お金(を)払うのやだ!」

という理由で止められかねないし、「(自分で)お休みを取って行くなら

文句ねぇだろ」と思って、ひっそり行けるかメールで問い合わせしてみた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そしたら昼前に電話がかかってきて、イヤな予感。

どーもKWのアホが違法にライセンスを使ってるらしく「(上と)直接 話をしたい」と。

ジイが喜ぶわけもなく断るのに必死。でも、個人で受けてもよいと言ってくださった。

よく考えると厚かましいな。仕方ないのでジイにメールした。そしたらあのヤロ~!!

それを部内の全員に回して、見せしめみたいになっちゃった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし、こうなると12~14日に休んで受けないわけにもいかず、

むりやり申し込み。IWさん(派遣元担当者)にも電話した。

IWさんは、自分が辞めるのが絶対とは思っていなかったらしい。

本気だとわかったら、少しは物事が動くのだろうか?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

OGさんが月曜日に来たらなんて言うかなー?やっぱり一言(ひとこと)聞かなかった

自分が悪いんだろうけれど、ジイがどんな反応するか、今までの経緯から考えれば

わかりそうなもの。「あんな奴におうかが(伺)いを立てるなんてまっぴら!」という

意識が強かったから、「自腹ならいいだろーが」と思ったのは事実。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかしYNさんだってトレーニングに行ってたし、そこに挟まっていたFAXがあったら

ここがサポートだと思うよね。フツー。まぁ、契約期限が切れるってこともあるかとは

思ったけれど、それ以前の問題とは夢にも思うまい。

NNさんが「がんばろう!」と励ましてくださったが、どうしてあんな男の下で

働いていく気になれるのか、みんながフシギ。まぁ、デキる人はいいんだろうが・・。

 

KWさんの役職がマネージャーで、MGという表記だったので、敬称をつけたくない

という思いもあり、ひそ(密)かにエムジー=KW=Mジイと呼ぶことにした。

 

ライセンス料を払うのが惜しいのはわかるが、大企業(子会社とはいえ)なんだから

まさかそんな不正ライセンスを使い続けているとは、夢にも思わなくて・・・。

自分(私)のせいでバレちゃったよ、ということを部下に言いふらすのは、

KWさん本人の悪事を広めているだけのような気もするけれど・・・。

今まで何か聞いても「サポートに聞け」と突き放されてきたから自主的に連絡

してみたら、こうなりました。なんでも相談できる空気を作っておかないからさぁ。