日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

コドモを悲しませるオトナ

2007.02.24(土)

朝、フロ。というか、シャワーだけで。

あーあ、今日もTK(小学生男子)部屋かー・・・と思って行くと、みんなNK社の招待

(行事)でいなくて、しばしPC。そのうち、幼児さん(のユニット)に入れてもらったが、

夕食だけSM(小学生女子)部屋と一緒という、よくわからない勤務。

外へ遊びに、と言われたが、実習生さんもいるし、部屋を水ぶ(拭)き。

幼児さんの夕食が17時からだが、SM(部屋)は45分から用意と言われ、

その間、何をするんだかわからず、事務所でボーッと。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕食は、AMちゃんはすぐに食べ終わったが、MRちゃん・YMちゃんと残っていると、

✖✖(読めない)ちゃんとFMちゃんが帰って来て、もういいかな・・・と

幼児さんの部屋に行ったら、TU先生が「片付けまでいろ」と。こういう時に

友好を深めなきゃいけないのだろうが、やることなくて部屋にいるのが苦痛。

SM先生が(子どもたちを)フロに入れ、TU先生がドライヤーで乾かすので、

することもなくDVDを見る。しかし、自分がやると逃げ回るのに、みんなおとなしく

ドライヤーをかけてもらっていた。

耳かきでもおとなしくしてて、「すごいなー。自分にはできん・・・」と落ち込む。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

洗濯物を干して21時前。声をかけるとドアが開(あ)いて

子どもの気が散るだろうと思い、メモだけ残して出てきた。

47分発の(新幹線)こだまに乗れると余裕でいたら、間違えて大崎で降りて、

切符が取れなくなる?と焦りまくった。こだまに乗れると掛川での接続がよい。

MAXバリュで買い物するか迷ったが、何も買わず。足だけ洗って寝た。

 

 

2007.02.25(日)

起きて、洗濯・掃除。プリングルスを食べ、昼はえびワンタンスープ。

15時前にはののが帰宅。買い物へ。イオンタウンで(肉の?刺身の?)切り落としを

買ったら、夜(ごはん)おなかいっぱいになった。半額いろいろ買ってもらった。

 

 

2007.02.26(月)

朝から、なんとなく落ち込み気味。昨日ののに鶏団子を作ってもらったし、

ダメだなぁ・・・と。なにより土曜日、MRちゃんの一件を

日誌に書かなかったことを後悔。TU先生に、またムッとされそう。

3/1の飲み会も気が重い。そしてその後の遅番も・・・って、あと丸1ヶ月も・・・

耐えられん・・・。かといって、辞めると言ってから1ヶ月もおれんじゃろ。

検便の結果は、いつ出るの? HDD(録画)を見たのち、インターネットを閲覧。

久々に(ブログ)「Mariaの(戦いと)祈り」を見たが、きれいな写真に戻っていた。

すごいなぁ、(文章が?)深いなぁ、と思う。

 

まだ知らないみたいだけれど、3月で辞めさせられるから。希望通りでよかったね。

 

 

2007.02.27(火)

洗濯して、買い物へ。しまむらで長袖Tシャツがほしかったが、

パッド付きタンクトップと、くつ下とパンツ(下着)を買った。

MAXバリュから戻って、ユーストアと、久々にカインズへ(も行った)。

帰って夕食の汁を作り、あとはインターネットを見て、ののが帰るまで寝た。

 

 

2007.02.28(水)

朝からウツ(鬱)で、「ののが東京に帰って来てくれない」と泣いた。

ギリギリまですが(縋)りついたので、(彼氏が)朝ごはん食べられず。ごめんね。

電車の中でも、ずうっとゆううつ(憂鬱)で、東京に近付くにつれてため(溜)息。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

SHくんの見学に同席。つーか、いるトコない。LD(学習障害)で多動(ADHD?)

ということで、動き回る。ケガしないかハラハラ。(残業?)1hつけていいんだって。

SM先生が風邪なのか、MG先生が朝7時から幼児さんに入るんだって。すごい。

今日も園庭で遊ばせてたりして、なんかほんと、自分はダメダメだなぁ・・・と。

帰りに図書館に寄ってみたりした。

 

仕事が全然出来てないから、職場に行くのが苦痛なんだよね・・・。

彼氏との遠距離、母親との軋轢(あつれき)、どこに行ってもストレスしかない・・・。

 

 

2007.03.01(木)

MG先生は朝から早番。MR先生は電車が遅刻。久々にトイレそうじ。

あと、SS(ショートステイ)部屋をやろうと台ふきん(布巾)を取りに行ったら、

流しが汚くてあらぬ方向へ(流しの掃除をしてしまった?)。

午前は幼児さんに入り、YYくんと庭で遊んだ。

午後はMG先生とブロック会議。グチ(愚痴)を言い合う。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

15時から学習(指導)に入る。実習生の先生が来たことで、みんなに恥ずかしがり

(スイッチ)が入ったのか、イヤに寄って来てくれてうれしかった。

(夜の)飲み会はあいさつ(挨拶)させられなくてホッとした。

2次会、最初は来ないほうがよかったかなぁと思ったけれど、

なんとか終電もギリギリ間に合った。おフロは明日にする。

 

3月で辞めるんだから、飲み会は出なくても良かった気がするけれど、この時は

まだ知らなかったから仕方ない。知ってたら知ってたで気不味(きまず)すぎるが。

 

 

2007.03.02(金)

遅番、どこに入るのか考えると気が重くなる。が、とりあえず幼児さんでホッとした。

幼稚園から戻ると、みんな片付けできず、手伝わないよう言われると、やる事ない。

YKちゃんは、また一方的に主張し続けるモードに入り、泣いても「聞く状態じゃない

から、放っておいて」と言われるけれど、どのタイミングで介入すればよいのか

わからず。外へ出ると、自転車の取り合い。空気を入れていたら、子ども用だから?

入れすぎてパンクしちゃって・・・。ごめんよ、みんな。

YKちゃん外泊の予定が母は来ず、連絡取れずでホゴ(反故)にされてしまった。

大人のバカ(ヤロー)・・・。

 

子どもの自転車をパンクさせてしまう自分も、ダメな大人。わざとじゃないのに・・。