日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

遅まきの青春

2002.08.24(土)

朝、風呂に入ったが慌ただしい。布団も敷いて寝られないし、過食するし。

やはり金曜日はちゃんと風呂に入ろー!

昼にファーストキッチンに入った。小田急のオッジにドーフルが出ていた。

夕方から、荷物が重いせいか、CADのせいか、コンタクトのせいか、

頭痛がしてきてツラかった。

 

金曜日は過食するわ、風呂入らないわ(水虫にならないように足湯だけ)。

汚れた体で布団に触れたくないので、眠たかったら床でゴロ寝する。

可能な限り完徹して、たまったドラマや映画を観切る。

そうすれば土曜日に自然と早く眠たくなるはずなので、リセットできると信じていた。

 

ドーフルって何?と、いろいろ検索してみたけれど、そんなスイーツは見当たらず。

ワッフルとドーナツを合わせたお菓子で、ワフナッツとかウォーナッツとかいうのは

あったけれど、そもそもOGGIでそんなジャンルのお菓子を出すかいな?

 

 

2002.08.25(日)

朝は遅くまでゴロゴロ。そのあとお菓子を食べ、ラーメンを食べ、

学校に行こうかと思ったがやめて、ハンズとタカシマヤへ行った。

何年かぶりで「カプリチョーザ」に行ったら食べ過ぎて、家に帰るのも遅くなった。

 

大学最後の1年間は公務員試験の受験勉強に集中しようと、それまでの貯金を使って、

仕事はしないと決めていた。が、安定だけのために公務員になるなんてやっぱりイヤ!

と翻意して、最後の半年で職業訓練校に通い、トレース(写図)の勉強をすることに。

 

それまで昼は働き、夜は大学で、同級生と遊ぶような余裕もなかったけれど、

職業訓練校で出会った人たちと、ボウリングに行ったり、部屋に泊まりに行ったり、

遅めの青春を満喫。そのとき頻繁に行ったのが「カプリチョーザ」。

いろいろなメニューをみんなでシェアする。女子会みたいな楽しみ方が新鮮だった。

 

 

2002.08.26(月)

流しの当番で、昨日買ったステンレスクリーナーを使い始めたらハマった。

KZさんの割MD化が、S2を直してからどんどんボロが見つかって、

おそろしく時間を食ってしまった。

TNさんの改訂、明日こそ聞きにいかないと。

 

 

2002.08.27(火)

暑さがぶり返して、汗がじんわり。あせもになりそう。

OIさんのを出して、ITさんのを出して、KRさんのも出して。

TNさんがチェック図を返してくれなくて何度も行ったが、休みだった?

(後日、出張中と判明)

 

 

2002.08.28(水)

TNさんのがいつまでも帰って来なくて、やるのがなくなっちゃうよーと思ったら、

KMさんのが来てホッとした。RFでないことにもホッとした。BD違っていて描き直し。

最近、何もない日が続いている。

あ、日曜の講座の案内が。テキスト代が高ーい!

 

 

2002.08.29(木)

暑い!秋が来たと思ったのは大間違いだった。相当に厳しい残暑だった。

朝、駐輪場でノロノロしているオヤジ、5階では文字図の女が流しで邪魔。

昼はテニスのアホ男。あと1ヶ月の辛抱だ。

とはいえ、こんなに嫌な人ばっかり増えていくのはどーしてー??

 

普通は、年月を重ねるごとに、仲の良い人が増えて、絆が深まって・・・というのが

人間関係のセオリーかと思うけれど、自分は年数を経るごとに嫌いな人が増える。

相手を知れば知るほど煩わしくなり、深い関係に踏み込まれることに抵抗を感じる。

最初のうちはいい顔が出来ても、それを維持することが難しくなるから?

 

 

2002.08.30(金)

今日も、いつまでたってもフロアが開かず。

来週からは、8時過ぎに着くくらいでもいいかなと思った。

昼に人事紹介があり、社員さんは大勢の前でも滔々と話せてすごいなーと思う。

しゃべり場」のビデオを見て、たてられるような男としか結婚できなかったら、

ほとんどの女は未婚になっちゃって、少子化が促進されると思った。

 

真剣10代しゃべり場」あったねぇ。若い人でもしっかりした意見を持ってるなぁと

毎回感心させられていた。真面目な話をすると重いと思われがちなので、

多くの人は避けようとする話題を、茶化さないで話せる場があるっていいと思った。