日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

退職解禁

2002.08.17(土)

OBさんは、病院で点滴を打ったというのに、仕事へ行くという・・・。

「スクリーム3」と「コレクター」を観て、昼はピザを取ったし、1日中家にいた。

夜も、ののは1人でちゃんと料理をして食べていた。えらいわ。

 

友人のOBさんと会う予定だったけれど中止になったということかな?

 

彼氏は3食ちゃんと作って食べる派。忠実に親の教えを守っている。

自分は面倒くさいから、お菓子で済ます派。現在は、ほぼ1日1食に近付いている。

 

 

2002.08.18(日)

朝10時の開店に合わせて三越に行ったら、ラーメンは10時半からだった。

別の階で時間を潰したが、三越はフロアが狭くて見るとこなーい。

そのあとタカシマヤのピーターラビット展へ。かわいいウチワをもらった。

学校の予約はしていなかったけれど、頼んだら使わせてもらえた。

 

 

2002.08.19(月)

昨日の午後から頭痛がひどくなって、朝10時くらいまで寝ていた。

台風の雨でゴミが出せなかった。

ビデオを観て、夕方からミシンを使った。

3DCADの勉強させてもらえるか電話したけどダメだった。10月は休もう。

 

週明けから仕事だと思ったのに、月曜までが夏休み?それとも病欠?台風欠?

 

 

2002.08.20(火)

朝、本をポストに返却。昼、CADの検定料を払いに行った。

まだ写真も撮らなくてはならないが、長袖を着るのがメンドー。

母帰る。具合が悪くて、ずっと臥せっていたらしい。寝たきりになる前に旅行、旅行!

 

 

2002.08.21(水)

久々に定番っぽい朝ごはんを食べた。昼もラーメンで、日常を取り戻した感じ。

昨日は風呂あがりも夜も、クーラー無しで十分過ごせた。今年は秋も早いのだろうか?

FJさんがKWさんに辞めるって話しちゃった。SDさんだけにいつまでも言っていない。

明日TKさんが言わなかったら、自分で言おう。

 

 

2002.08.22(木)

朝のミーティングでTKさんは不在。仕方ないのでSDさんに言った。

が、すごく緊張しちゃって、欠勤表を間違えて置いて来ちゃった。ごめんなさい。

最後の挨拶が思いやられるわ。

MTさんが慰安会のお誘いを出していたが、辞めること言うべき?

 

ようやく言えた。仕事上1番早く伝えなきゃいけない人に、いつまでも言えなくて

心苦しかったに違いない。

TKさんがなぜいつまでも言ってくれないのか、何か考えがあったのか、今となっては

尋ねようもないけれど、もしかしたら自分が知らないだけで、話はついていたとか?

 

 

2002.08.23(金)

昼頃から降るとは言っていたが、自転車で行った。

霧雨なので、自転車に乗って昼に帰ったが、途中から雨が強くなり、結構濡れた。

OIさんの修正が重なる。次もあるので不安。

FJさんがTKさんに「休みすぎ」と注意されたそう。子供を育てながら働くのは難しい。

 

FJさんの末の娘さんは小学校に上がったばかりだったと思う。

幼稚園までべったりだった母親が、急に働きに出て離れる時間が多くなり、

きっと環境の変化に不安を感じて体調を崩すこともあったろう。まだまだ子供だもの。