日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

迷惑客に成りさがり

2006.07.01(土)

ののは午前2時ごろ帰っただろうか?朝、駅まで車を取りに行って、あまりにも

さっさと帰って来ないので、吉野家の朝定(食)でも食べてきてるのかと思って、

プンプン。また連絡しない~(怒)と思ってたら、GS(ガソリンスタンド)に行ってたと。

荷物を運び込んで磐田へ出発。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののが不動産屋に行っている間、(ザ)テレビジョンを買って見ていた。よりによって、

その晩、静岡でトヨエツ(豊川悦司)の映画が・・・。次の日ならよかったのに。

ガス台を買ってガス屋さんに栓を開けてもらって、持って来た荷物を運び込んでから

名古屋へ戻る。わらば(居酒屋)へ行った。個室風で落ち着く。

お料理も飲み物もおいしかった。名古屋最後の夜。満足でした。

 

とはいえ、まだドラマの1クールの区切りがいい時期でよかった。

現在、もし引っ越すとなったら、BSで無料放送の中国・韓国ドラマに穴を開けない

ために日程調整しなければならなくなって、かなり大変だと思う。

 

 

2006.07.02(日)

朝は、ののが納豆もずく。自分はおかしだけ。積み込みしてから、お昼頃コンビニへ。

おいなり(稲荷)を買ってもらった。食べ終わったころ、(引っ越し)業者さんが到着。

重い段ボールを2ついっしょ(一緒)に運んじゃう。すご(凄)いなー。

雨に降られるか心配したけれど、どうにかセーフ。でも、蒸し暑くて汗だく。

業者さんが(名古屋を)出てから、掃除機をかけたりしたら遅くなった。

ののが(車を)飛ばしたけれど、向こうがとっくに着いていた。ごめんなさいな。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(トラックの荷物を)運んでもらって、(ののの)車の中の(荷物)も運んでから、

のののズボンの買い出しに、しまむらユニクロへ。

カインズホームで照明とジョイントマットを買い、吾作(居酒屋)で夕食。

初日から床にガムテープをこす(擦)ったようなあと(痕)が・・・。

でも、じゅうたん(絨毯)はイヤ!

 

引っ越し業者さんと彼氏だけ先に行き、自分だけ1人残って掃除すればよかった。

まぁ、部屋の鍵の返却とか、いろいろやる事もあったのかもしれないけど・・・。

業者さんに無駄な待ち時間を過ごさせてしまって、申し訳なかった。

 

彼氏は東京でも名古屋でも、床に絨毯を敷いていたけれど、

短く縮れた毛(陰毛?)が絡(から)まって、気持ち悪かった。

とにかく何かを敷きたがったので、毛足が長くないジョイントマットを購入。

テーブルの周りだけ敷き詰めた。

 

 

2006.07.03(月)

朝、ののは早く出た。自分も早目に帰って、髪を切って、ハローワークへ行くつもり

だったのだけど、片付け始めると止まらない。掃除機をかけて一段落。と思ったら、

キッチンにシートを貼ってないし。なかなかうまく貼れないし。足りないし。

アルミホイルを貼り出したらキリがない。

そのあとまだ、夏服に水通ししたかったけれど、これ以上やると電車に乗れない~!

ので、帰る。初めて駅まで歩いた。やっぱちょっと遠いよなー。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

電車に乗る前に、ファミマでおにぎりを買って、ホームで食べた。

静岡(駅)に行こうと切符を買ったが、1時間もかかる。浜松に出たら(新幹線)ひかり

に乗れそうなので、浜松行きに(変更)。(新幹線)車内でパンも食べた。

切符売り場が(混雑して)並んでいたので、車内清算。やっぱり新幹線はラク

おみやげがないので、(新宿)タカシマヤへ寄った。 母がや(痩)せてて、

申し訳なくなる。でも、やっぱり一緒には暮らせない。1人暮らししたい。

 

コンロ周りの壁には必ず剥(は)がせる透明シートを貼る。油で汚れたら取り替え。

現在の台所にも、引っ越し直後に3層で2回は剥がせる透明シートを貼ったけれど、

まだ1枚も剥がしていない。大体、汚れるとすぐ拭き取るから。

ガス台の下にはびっちりアルミを敷き詰めていた。年末に剥(は)がして、また貼る。

 

 

2006.07.04(火)

朝、職安に行ったら、1階に入ってすぐ呼ばれて、びっくり。

6月の状況について、「応募なし」と書かねばいけないとのこと。とが(咎)められる

かと思ってビビった。パソコン検索をしてから、職安を出てSS社(派遣会社)に電話。

CADの仕事はあまりないんだろーなー。東京で働くべきかなー。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

銀行へ寄ってから、郵便局へ。待ち人数15人ということで、その間に住宅供給公社

へ電話した。1度(都営住宅から)抜けても、なんとか同居人に戻れるようだ。

転出届いつ出す?371番で呼ばれて、窓口でハッと見ると、払い出しの用紙に

印鑑を押すのを忘れていた。焦ってハンコ(判子)を探すが見つからなくて

冷や汗をかいたが、他の手続きを頼んでいるうちになんとか。

ひと息ついて座っていたら、なんとなく呼ばれているようないないような・・・。

柱に隠れて見えない所に座っていたのがいけなかった。

今日の自分は、人に迷惑ばかり掛けている。社会性欠如・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

まんが喫茶に寄ろうかと思っていたが、職務経歴書の内容をもう少し

まとめてからにしないと。時間代がムダなので、改めて。

帰りにダイエーに寄ったが、母の言っていたピーナッツチョコがなくなっていた。

別のチョコでごまか(誤魔化)す。自分の物だけ買うのも悪くて、

あれこれ買ったり戻したり。でも結局、帰ってから自分で食べちゃったり・・・。

メガネのせいか、頭痛がひど(酷)くて横になる。明日、出掛けられるかなぁ・・・。

 

 

2006.07.05(水)

昨日の夜IG・・・じゃない、ASさんと、ののからメールもらったけど返信しなかった。

朝に出せばと思ったけれど、(ののの)始業時間になっても打ち終わらず。

テポドンのせいで「(朝ドラ・純情)きらり」はお休み。明日2話(連続)だったら、

新幹線に間に合わないなぁ・・・と思ったけれど、土曜日にやってくれるって。

よかった。頭痛は取れたが、雨がひどいので、今日はお出掛けはしない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

お昼にケンタ(ッキー)を頼もうと思ったら、(宅配の注文は)16時からだって。

その間、ピーナッツチョコをドカ食い。16時になってから(電話で)注文。

母の予備に1ピースのつもりが、1人で4ピース食べてしまった。

ややカラ(辛)めだったが、おいしかった。

しかし、なんとなくのどが痛い。でも、暑くて扇風機を止められない。

 

 

2006.07.06(木)

(新幹線)ひかりで浜松へ。MAY-B1をちょっとだけ見て、すぐ東海道線に乗った。

MAXバリュできのこが安い。ティッシュも値引きしてたし、本当はお米も

100円引きだから買いたかったが、重いので近くのスーパーに希望を託す。

着いて、洗濯してから、ホームセンターで換気扇カバーを買って、

ついでにユーストア(スーパー)ものぞ(覘)くが、米は高い。肉と魚もお高め。

で、オカノ(スーパー)に行くことに。ペットボトルを捨てられると思ったが、

牛乳パックと(発泡)トレーだけだった。 夜は、鮭を焼いただけ。野菜がない・・・。

 

 

2006.07.07(金)

朝、母から電話があった。とHR・・じゃないKGさんからもデコメールをいただいた。

メタルラックを組み立て。夕方、カーペットを買い足しに。

朝は、早いので・・・とカツカレーのレトルトで。ごまかす。

夜は、あじ(鯵)とひき肉&きのこ&卵炒め。

ののが、ワッフルケーキを買って来てくれた。クリームがおいしかった。ありがとう。

 

34歳の誕生日。彼氏が買って来てくれたのはR.L(エール・エル)のワッフルだった

と思う。黒い箱に赤くて四角いブランドラベルが印象的だった。

フランスのガラス工芸家ルネ・ラリックの頭文字から取ったそうな。

元々は1級建築士事務所から生み出された、日本発のワッフルケーキ専門店と。

細部にまでこだわりの詰まったデザインでオープンから30年以上。異業種で大成功。