日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

携帯界デビュー

2003.01.11(土)

朝、ののに電話をしたら、「13日は名古屋に戻る」と言うので、

学校に行こうか、定期券を払い戻そうかとか、いろいろ考えたけどやめておいた。

昼食、麺屋武蔵はすごい行列だったので池袋へ。縁(えにし)やも並んでいたので、

それよりは短そうな大北海道展のラーメン屋さんに行列。

チャーシューおにぎりがおいしかった。

 

北海道・札幌のラーメン店、五丈原(ごじょうげん)だったと。

チャーシューおにぎりが巨大でおいしいと、現在でも評判のお店みたい。

 

 

2003.01.12(日)

朝、おかしと菓子パンを食べて、10時半頃から縁やへ行列した。

ちょっとおなかいっぱいだったが、入店、完食。そのあと、カレッタ汐留へ。

おなかいっぱいじゃなければ食べたかったが、次回に。

銀座のデパ地下をチェック後、東京駅まで歩いてイタトマのカフェでケーキを食べた。

ちょっと歩き疲れた。風邪ひかないといいけど。

 

「カレッタ汐留」は2002年11月にオープン。電通本社ビルの商業階なのだと。

「カレッタ」はアカウミガメの学名に由来しているんだって!知らなかった・・・。

 

 

2003.01.13(月・成人の日)

朝10時ごろ家を出たら、11時には最寄り駅に着いてしまい、(HRさんに)電話をしたら

まだ家に居るというので、30分くらいウロウロしたり、本屋で立ち読みしたりで

時間を潰した。全て最低ランクの電話を選んでもらい、溝の口で昼食。

帰ってから、早くもメールアドレス変更に手こずり、HRさんに助けを求めた。

ありがとう!この先も相当世話になりそう。

 

最初の携帯は友人のHRさんに選んでもらったんだ・・・世話になっておいて

全く憶えていない。HRさんは携帯ショップを経営していて詳しかったので、

頼りまくったことでしょう。感謝!ってか、これまで就活を携帯無しで粘ってた?

 

 

2003.01.14(火)

CDレンタルに行くつもりだったが、なんだか首の横のリンパ腺?が痛い。

ずっと外に出ていたのでやられちゃったのかもしれないと思って、午前中は寝ていた。

自分で携帯にかけてみたら、呼び出し音なしで留守電になっちゃうの。

原因は?わからーん!

 

家の電話から自分の携帯にかけてみたっていうこと?着信音を聞きたかった?

 

 

2003.01.15(水)

学校のネットで1つ仕事に応募してみた。勤務開始日が合わないと返事が来たので

即日でも、とメールを返したが、他の人に決まったと。

家に帰って、母に呼び出し音を聞かせたり、カメラで撮ったり、説明しているうちに

間違えてののにかけてしまった。仕事中にゴメンなさい。

 

初めての携帯という文明にはしゃぎすぎて大迷惑・・・。

 

 

2003.01.16(木)

今朝こそののに正式な謝罪の電話を入れようと思いつつ挫折。手紙を書いた。

レンタルついでにRKちゃんに電話。火曜日に会う予定。

お昼からの映画を、つい見てしまい、CDをじっくり聴けなかった。でも当日返却。

母の腰がみるみる曲がっていく。近くでバイトでもしようか・・・。

 

電話が苦手で・・・ということなんだろうが、メールすればよくない?

友人RKちゃんへの電話も、母の前でかけるのが恥ずかしいのと、

携帯電話の通話料が高いから?外出先で公衆電話を使用。携帯の出番なし。

 

 

2003.01.17(金)

学校へ行ってネット検索。OM社の仕事をしてみたいなーと思うけれど、短期なんだ。

帰りに伊勢丹三越を見たが、バレンタイン商戦はまだ本格化していない。

さらに、花小金井で電車を降りた。

母にバスの路線図を買って行ったけれど、喜ばれなくてショック。

シックス・センス」を録っちゃったので、「高校教師」をリアルタイムで見た。

自分が死ぬのを、他人が死ぬと思い込ませるなんて、ウマイ!と思った。

 

喜んでもらえると思った贈り物が、相手の気に入らない・・・そんなことばかりかも。

人にプレゼントをするのが好きだった割にセンスがなくて、もらった人は迷惑だった?