日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

理想の人間像

2003.01.04(土)

午後、池袋へ。テオブロマでケーキを買ってOBさんの家へ。

15時頃から電話してもつながらず。

15:15玄関前にケーキを置いて帰ろうと思ったが、人影にびびって果たせず。

最後にもう1度、勇気を振り絞って置き逃げしようとしたところで、OBさんが帰還。

フレッシュネスバーガーでおごらせ、ハンズを見て、カプリチョーザで軽く食べた。

 

小学生の頃は毎日のように、友人OBさんの家にお邪魔して遊んでいたけれど、

呼び鈴を鳴らす度胸も無くて、ひたすらウロウロ。不審者と間違われるよ!

 

 

2003.01.05(日)

今日も何もしてないよ。明日からみんな仕事始めだというのに

相変わらず、なんの目途(めど)も立っていない。

Word、Excelの教科書を見ていても、眠くなるだけで・・・。

 

 

2003.01.06(月)

朝、学校に行こうか、授業をキャンセルしようか、相当迷った。

昨日IDEMで見た西国分寺の仕事が気になったが、7h労働なんだよね。

(派遣会社)SSにも登録しに行こうと思いつつ、写真が足りない・・・。

昔の使っちゃう? 口(くち)の横のおできも、跡が残ってるし・・・。

 

 

2003.01.07(火)

写真を撮りに行こうとか、CDを借りに行こうとか考えていたけれど、

結局、一歩も外に出なかった。

履歴書を書いていたら、「あたし、頑張って生きてきたじゃん!」とか思って、

ちょっと元気が出た。・・・わりには午後はずっとビデオ。

未来少年コナン」を見てると、生きることに対し、何やら複雑な感情が湧いてくる。

 

未来少年コナン」は、こども時代の1番好きなアニメだった。

タンクトップに半ズボンで、1本の銛(もり)しか持たない少年・コナンが、

さらわれた少女・ラナを救い出すために、強大な悪の組織に立ち向かう。

感情も行動もシンプルで迷いがない主人公に、人間の原点を見る思い。

 

 

2003.01.08(水)

ハローワークへ。10時と思って行ったけど、もしかするともっと早かったかも。

高島屋でレターセットとかシールとかほしーなーと思ったけれど、カード忘れた。

ルミネの下の成城石井で、ベルキューブを見つけて2箱買ってしまった。

しばらくチーズにはまろーか。

 

 

2003.01.09(木)

朝、資源ごみを捨てに行った以外は、一歩も外に出なかった。

チーズ食べ、ゼリー食べ、明日の朝用に母が作ったハヤシ・カレーを3杯くらい食べ。

さすがに夕方ラーメンを食べるのは控えてみた。天気が良く、のんびり穏やかな1日。

 

 

2003.01.10(金)

朝は8時半の電車に乗った。

ampmでぐーぴたっ仕入れて、PCルーム2でネットを検索。

ようやくジョブチェキ可能になったが、よい仕事はない。

帰りにタッチタイピングのホームページの使い方が分かり、夢中でやっちゃった。

 

派遣登録のテスト対策で、10キーも含めてブラインドの早打ちを練習した。