日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

突然、変えルナ!

2001.11.03(土・文化の日

旅行会社に電話してみたが、9時半を過ぎても出なくて、思い切って緊急のに

かけてみたら、「今日、祝日ですから」と別の番号を教えてもらった。恥ずかし。

でも10時にかけても話中、12時過ぎても話中。17時過ぎ、のんのんの電話を借りて

ようやくかかったが、「土日は担当が休みなのでつながらない」と言われた。

昼、のんのんの家でトイレに入ったら、生理が始まってしまっていた。

下着についた血がなかなか落ちなくて苦しんだ。

本日の食事は、昼にかっぱ寿司福助のあんみつを食べたのみ。

この「かっぱ寿司」は現存するチェーンの回転寿司ではなくて、御徒町で営業していた

回転しないけれど敷居の低い大衆寿司店。何度も行ったはずだけれど、

たぶんおいしかった?くらいに記憶がおぼろげ。飲みにも利用した気がする・・・。

2001.11.04(日)

経血量がひどく多いので、生理用品がギリギリ。早めに帰ることに。

LOFTでランドリーバスケットとか探してから、PARCOの上で洋食ランチ。

万札を崩そうと切符を先に買ったら失くしてしまい、のんのんとモト来た道を戻ったが

見つからず2度買い。のんのんを巻き込んですまなかった。

所沢で今日も1本乗り遅れの10分待ち。いまいちピンと来なくて戸惑う。

朝から、ハーゲンダッツ×2(ドルセデレチェ〈濃キャラメル〉、マロングラッセ

キスチョコ、外出して、キハチのマロンキャラメルサンデー、ハイカラプリン。

家に戻ってから、栗パイまん、みかん×2、柿、干しあんず。

2001.11.05(月)

KMさんが今日もお休みで、ちょっと心配。

納期が休みにかかっているので、変更を言い渡されると、ちょっとキツイかな。

旅行は結局、取り止めになった。全額返金で話がついた。

夕方、河口湖ホテルに電話。送迎していただけるというので良かった。

帰りは雨が降り始めて、薬局には寄れず。それでもオリジナルは立ち読みして来た。

11/8から休みを取っていたところを見ると、直前の解約なので、

本来はキャンセル料が発生しそうですが、勝手にコース変更されたことを強調して、

100%返金を勝ち取ったようです。直前に変更されたら、話が違うってことだから。

ビッグコミックオリジナルで連載していた、浦沢直樹「MONSTER」が面白くて、

前の会社の時は月2回購読していた人がいたので、借りて読ませてもらえましたが、

転職してからは、最終回まで立ち読み一辺倒でした。

本日は18時から、マロングラッセアイス、パウンドケーキ、アーモンドチュイール、

干しあんず、プリン大福。

2001.11.06(火)

MNさんがBIのチェック図を戻してくださってたので、午前中に2件やった。

午後になってもKMさんからの返事がないので、OEのほうに行ったら、電話中。

付箋を残して戻った。BT、MLの角度を直してから計算かけないと、違ってたよ。

SQはゲージが入ってないし。11/7発行のものは、どうにか今日中に渡せた。

あと、もうひとつあるので。

本日のおやつは、柿、みかん。

2001.11.07(水)

ウイルススキャンのバージョンアップで手間取る。

朝やって出来なくて、昼もやったが途中で挫折。

持っている仕事は、とりあえず全て提出したが、月曜日に戻って来ているかも。

母に和菓子とケーキを両方買って・・と思っていたけれど、ちょっと買いすぎたのと、

和菓子屋の袋を持ってケーキ屋に入りにくいのと、口内炎が痛いのとで、やめた。

母69歳の誕生日。和菓子だけで2600円。日持ちがする甘納豆とかかな?

本日のおやつは、柿×2、フレンチトースト、和菓子×3。

2001.11.08(木)

朝7時過ぎくらいには出た。国分寺で河口湖フリーきっぷを購入。

朝食を何点か買って、中央線に乗った。

富士急行に乗っていたら、すっぽり傘をかぶった富士山が見えた。

自然生活館に行って、もみじトンネルを探してしばらく歩いたが、イマイチ。

そのうち雲が広がって来て、菓子屋さんを出る頃には雨が降り始めた。

夕食後に温泉へ。露天風呂が気持ちよかった。

旅行は誕生日プレゼントがわり。四国から突然の近場になってしまいましたが。

紅葉の美しさが、あまりよくわかりません。枯れてる・・・と思ってしまう。

天気によっては映えるのでしょうが。

本日のおやつは、ホワイトチョコプリン、ティラミスドーナツ。

2001.11.09(金)

朝もう1度、温泉につかりに行った。10時40分台のJR直通の電車に乗るつもり

だったが、9時54分にあった普通列車に乗った。雨は降りっぱなし。

口内炎も痛いし、早く帰りたくて、マルイでも何も買わず。

アイロンだけ済ませて出掛けた。99円ストアで買い物をして、電車に乗ろうとしてから

ビデオを忘れていたことに気付いて、取りに戻った。

母との旅行もそこそこに切り上げて、彼氏宅へ行こうとする薄情娘。

天気が悪いのもあっただろうけれど、余韻も何もあったものではない。

本日のおやつは、あんドーナツ。