日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

のど絶不調

2003.01.25(土)

学校は早めに切り上げ、歯医者の前でのの待ち。

恵比寿のGlass Squareを見に行った。それからサッポロビヤホールで食事。

駅周辺でローソンを探したが無いので新宿へ戻るも、

どこも満室でコンビニを渡り歩き、最後はやはりローソンで。

 

「グラススクエア」は恵比寿ガーデンプレイスの商業フロアの名称らしい。

 

自分はお金が無いので、彼氏が新幹線で東京まで来てくれた。

家には泊められないので、ローソンのloppi(ロッピー)という端末で宿探し。

交通費と宿泊費と外食代で、彼氏の出費は相当な額に。月2回でも10万円くらい

かかったと思う。ならば、同じお金で自分(私)が名古屋へ行けば、宿泊費が浮くし、

家事も片付くし、何より毎週会える!と、いずれ自分が名古屋へ通うスタイルに。

 

 

2003.01.26(日)

アネックスインは、すごく高級感のあるホテルだった。

1人7000円もする。でもゆっくりできたし、いい部屋だった。

浜離宮へ行った。梅とか桜とか菜の花とか、きれいなのはこれからだろう。

歩いて銀座→東京駅へ。ニュートーキョーで食事。

家に帰ってから不愉快が再燃。のののところに行きたい。

母を見ていると、生きていくことに希望が持てない。

 

夢のように美しい部屋、おいしい食事。が、彼氏と別れた途端、現実に引き戻される。

自分は無職で、年老いた母と団地で2人暮らしという落差。わびしい。

 

 

2003.01.27(月)

PCルーム2が使えないので、とっとと帰って来た。

花小金井でコージーコーナーに入りケーキを5つ、シュークリームとクレープも買って

一気に4つ食べ、ちょっとうんざりしたけれど、夕方に2つ食べ切った。

苺のモンブランがすっぱまず。ののに手紙を書きながらメソメソ。精神的にヤバイ。

 

 

2003.01.28(火)

母がSGさんの家へ行ったので、久し振りに1人になれてのびのび。

TSUTAYAへ行って証明写真を撮った。思ったより良く出来ていてうれしかった。

ずっとビデオを観てたが、夕方からどうも、のどの調子が悪くなってきた。また風邪?

 

 

2003.01.29(水)

のどは緩やかに悪化。帰りにファミマでいろいろ買ったけれど、

昨日だっていっぱいお菓子を食べたのにねー。

最近、家に居た日から風邪引いている・・・。

ようやく@ぱるのログインIDが判(わか)り、1日中メールしていた感じ。

 

 

2003.01.30(木)

のどがひりひりと痛む。甘草湯も効かないよう。歯医者はキャンセル。

昼を過ぎてもよくならないので、耳鼻科に行こうと思ったが木曜休診。

明日、新宿で診てもらおうか。

お風呂に入ろうか迷ったけれど、朝入ると寒いしバタバタするので。

こう何度も風邪をひくと、だんだん働く自身がなくなってくる・・・。

 

化学薬品より漢方のほうが体にいいかと思ったけれど、あまり効果がなかった。

葛根湯とかも、体質的に合わなかったみたい。

 

 

2003.01.31(金)

朝から耳鼻科。のどに塗るクスリで痰が出ちゃって、

吸入終わりにティッシュに出したら、唾液ごと・・・。

フリーパソコンは、いつもと違う先生だった。CADの手続きをして帰って来た。

明日は1日休もうと思っていたら、派遣会社から面接の連絡が。

ずらしてもらえないか頼もうかと思ったが、日・月と学校、火曜日は歯医者だから、

結局、明日の12時で。朝、お風呂に入らなきゃ。

サイトを見たら花見とかBBQとかアメリカ旅行とか、ちょっと会社まちがえた感・・

建築とかより機械とかのほうが向いてるんじゃないかという思いもあり、

落ちたほうがいいかな、と思ってリラックスしよう。

 

仲良しがウリの会社は向いてない。プライベートな時間まで会社に捧げるのは勘弁。