日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ブラック飲み会

2005.02.12(土)

ののが苺狩りに行こうかと言ってくれた。静岡に入ることに警戒しつつも、

久々のドライブに大喜び。SAで静岡限定のアポロときのこの山を購入。

苺(のハウス)は混んでいたので、清水港の所にあるエスパルスドリームプラザに行き

すし屋横丁で食事。帰り(行きもだったけど)眠くて眠くて。でも、ののを差し置いて

寝るわけにもいかず。ガソリン代や高速代だけでなく、ののに負担大なことも含めて

ドライブもどうかな、と思った。何はともあれ、運転お疲れ様でした。

 

彼氏の実家が静岡なので、騙されて実家に連れて行かれないかと用心していた。

近くにおいしいお店があると誘われても、いまだになるべく近付かない。

 

自分は運転が出来ないので、疲れたからといって替わるわけにもいかず、

せめて横で眠らないように頑張るのが精一杯。それはそれでツライ。

起きてるから何が出来るというわけでもないが、最低限のお付き合いのつもり。

 

 

2005.02.13(日)

朝は雑炊だけ。新車情報を見てからジャスコへ。戻って来ておやつを食べていたら

口の中に違和感が。鏡で見たら、でっかい血豆が。ののからあずき病と言われた。

原因不明・・・。ブリ大根ときんぴらを食べた。

 

ただ単に口の中の粘膜を噛んだだけだそう。歯ぎしり、ビタミン不足、嚙み合わせ等

原因はいろいろあるらしいが、よくあることだと。そのあとも頻出した。

 

 

2005.02.14(月)

朝ネボー!ラーメンにするつもりで買ったが時間がなく、洗濯も頼めばよかったものを

無理矢理やったのがまずかった。バスに乗れず、ののに送ってもらえるよう

頼み込んだら渋滞にはまって、ののまで会社に遅刻させてしまった。ごめんなさい。

歯医者を来週に変更したいと言ったら、19日はお休みだって。

仕方なく一旦戻って、午後にまた出た。当たった衛生士が手抜きする人だったので

また1ヶ月以内には来るように言われたが、歯医者さん変えたほうがいいかなー、

と思い始めている。なんか1日中風邪っぽい。とうとう引くのか・・・。

 

自分は休みだと思って気を抜いているから・・・。働く人に大迷惑。

しかも一旦戻ったって・・・。彼氏だけ無駄に遅刻させられて可哀想。

 

 

2005.02.15(火)

朝起きたら、風邪はよくなっていてホッとした。

けど、夕方になるとのどが痛い。今夜も、うがいしてものど痛。

1日中、TTの水パイプをやっていた。間違えたまま検討してるのに気付いたから

まだよかったが、なんか危なげだ。

明日、飲み会だって。いやだなぁ。出たくないけど、お店自分で探して来ちゃったし。

チゲよりいいや。でも、次はもうパスしたい。

バレンタインも結局、MHさんが1人で配ってくださったそう。

IG(AS)さんが写真を送ってくださったが、(自分の)変な顔が美しい赤ちゃんと並ぶと

みにく(醜)さも際立つ。哀しいくらい・・・ブス・・・。

 

最初は韓国料理のお店の予定だったのに、それがイヤで自分が別のお店を提案した?

積極性があるんだか、ないんだか・・・。

 

バレンタインのチョコも自分で買って来ていたのは、当日に休む罪悪感から?

イヤなことに出しゃばっていくこの姿勢、なんか間違っている感が・・・。

 

 

2005.02.16(水)

飲み会がイヤなせい?なんとなく下痢気味。

V4のBR(製品名)の水パイプの変更を図面で描かされそうになって焦ったが、

結局KJさんに頼んでくださったよう。

おでんはびっくりするほどにはおいしくなかった。

FDさんのとなりで端っこだったので気楽だったが、

FNさんとASさんが、あまりにもFRさんの悪口ばかり言っているので不安に。

FDさんが岡山でハンドボールのMVPを取ったこともあるほどのスポーツ少女だった

という意外な話も。なんかもったいないなぁ。

 

FDさんは水球じゃなくてハンドボールだった?小柄だけど、水の中だとマイナスには

働かないのかな?と思ったような気がしていたけれど・・・。ちょいちょい誤情報。

それほど才能があっても、なかなか仕事には結び付かないのが惜しい気がした。

 

人の悪口を聞いていると、自分もこんなふうに言われてるのかなぁ、とザワザワする。

こんな至近距離で言うなんて!と思ったけれど、遠くでも近くでも陰口であることに

変わりはないから、むしろ潔いのか?仲の悪い人たちが集う飲み会って・・・不可解。

 

 

2005.02.17(木)

TBのガイドを変えても、どうしてもきれいな面が貼れず、すごく憂うつ(鬱)だった。

帰り道、のどが珍しく痛くないと思ったのに、フロあがる頃にはヘンな感じに。

夜から生理。眠くて眠くて、新聞を見ているうちから意識が飛んでしまった。

ののに会えない週末は、金曜を迎える時もなんとなく空虚。

友だちには失礼だけど、ののに会っていや(癒)されるほうがいいなぁ・・・と

つい思っちゃう。かといって、毎週一緒だと、それはそれでダレ(懈)そうだけど。

 

 

2005.02.18(金)

午前中3Dモデル台帳の名前をつけてないの、とうとうNDさんからおとが(咎)めが。

しかし、今の台帳と名前の付け方に、どうも納得がいかず、何でもかんでも

放り込むだけの状況に不満がふくらんで、登録したくない葛藤に苦しんだ。

CP(製品名)は、まだ修正があるとはいえ、なんとなく順調に。

V4と比べると、とても素直だ。しかし、BR(製品名)は、上のカップの所に入れる

ガイドがうまく直線を伝えられず、なんとなく表面が汚くて。そんなところに時間を

かけすぎ?だってTGさんみたいに図面まで変えちゃう能力、自分にはないんだもん。

 

TGさんは設計の知識があったので、3次元モデルと2次元図面の齟齬(そご)を

自力で解決できたけれど、自分は設計者から言われるままを信じるしかない。

2次元図面に忠実に従ったら、3次元モデルでは成立しない事に四苦八苦していた。