日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

せきこみ疲労

2004.10.23(土)

ののとは13時過ぎ、金のローソンで待ち合わせ。

ロッピーのラインナップが減っちゃって、全然使えない感じ。アーヴェストホテルへ。

夕方、食事を買いに外へ出ている間に、新潟で大地震があった。

 

この時期から、ロッピーで予約できるお得なホテルの数がガクっと減ってしまった。

「アーヴェストホテル蒲田」というビジネスホテルが低価格で、何度も利用した。

毎回女性向けアメニティを手作りの布巾着に入れて提供してくださっていた。

 

 

2004.10.24(日)

朝、なんだかのどが痛くなり治らない。人の多い所へ行くべきじゃないと思いつつ、

途中で生理が始まるのがイヤだし、南町田のアウトレットへ。

東急線なのに小田急線と勘違いして新宿へ出てしまった。

ブラウスとか欲しかったがサイズが無い。中華のビュッフェで食事して帰って来た。

 

南町田クランベリーモール。現在はクランベリーパークと呼ばれているみたい。

駅から近くて利用しやすいのがよい。駅の名前まで変更したとは。

 

 

2004.10.25(月)

朝からなんとなく風邪気味っぽかったが、会社に来てからぐっと具合が悪くなった。

タウンページでお医者さんを探していたら、SHさんが親切に診療所を紹介して

くださって行ってみたが、勤務時間内しかやってないのよ。時給減らしたくないし。

昼も買ったけれど食べず。水分ばかりでだんだん胃が気持ち悪くなってきた。

風呂は明日の朝にして、もう寝る。

 

 

2004.10.26(火)

だいぶよくなったようでもあり、ふらつくようでもあり。咳が突然出て困る。

だんだんリンパ腺が腫れてきた? お風呂に朝入ろうか夜入ろうか、

迷ったけれど夜のうちに入ってしまった。スープごはん食べたので。

 

食後すぐに寝ると太るから、時間稼ぎのため風呂に入ることを選んだという意味かな。

 

 

2004.10.27(水)

熱っぽさはなくなって歩くのも速足できるようになったものの、咳はひどくなってる。

扁桃腺よりも、のどの周りの皮膚が疲労して痛い。

咳を止めるのに薬を買うのもなんかイヤだし、母もずっと咳がとれないところを見ると

レモンにも効果はないみたい。しばらく忙しくなりそう。やっぱり薬買わなきゃ?

 

レモンのはちみつ漬けを親子で飲んでいた?

ってか、自分が母に風邪をうつしたなら、ごめんなさい。

 

 

2004.10.28(木)

昨日の晩も大(おお)いに咳込んだので、さすがに今日は治さないと名古屋に

行けないやと思って病院を探したら、2軒が木曜休診。1軒は17時~19時。

夕方になって行こうと思っていたが、のども痛くなってきたし、思い余って診療所へ。

財布を忘れた。とても安かった。時給ひかれることを考えると、どうだかわからんが。

あとは薬が効いてくれますように。といっても、あしたになったら全快とは考え難い

ので、今月末の名古屋行きは中止だな。ごめんよ、のの。明日、電話しなくちゃ。

 

診療所って会社の中にあったのかな?派遣でも利用できたなんて、親切な会社だ。

 

 

2004.10.29(金)

引っ越しの席が移動になってしまった。やだな、あんな先っちょまで行くの・・・。

でもASさんのダベリに怯えなくてすむようになるかも。しかし出口から遠いの・・・。

朝(彼氏に電話が)つながらなかったので夜かけたら、母が不在ならごはん作りに

行こうかと言ってくれた。やさしーな。しかし帰ったら、母は福島へ行かないと。

まさかのの、サプライズで来たりしないよね・・・。一応、電話すべき?

 

彼氏はサプライズ好きではないので、そういう発想には結びつかなかったと思う。

自分は突撃訪問で驚かせるのが好き。でも突然家に人が来るのは嫌い。矛盾してる。