日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

落ちこぼレース

2003.04.12(土)

歯医者のあと、ののと落ち合った。百人町のローソンで宿を探す。蒲田へ。

久し振りで住んでいた所に行ってみた。

もう10年以上も経つのに、2代目なのか、家を新築中だった。

駅ビルの上のぼてぢゅうで昼食。雨が継続的に降って、はっきりしない天気だった。

 

高校を卒業してすぐに引っ越してきたのが蒲田。

姉がこの地域の新聞販売店で奨学生をしながら大学に通っていた。

恩着せがましい父親との生活から逃れて、母と姉と3人で暮らし始めた始まりの場所。

このあと険悪になったけれど、姉の助けなしには家を出られなかった。ありがとう。

 

 

2003.04.13(日)

新宿へ行き、伊勢丹の上で京都展を見た。

MY CITYの下で昼食。麺が細くておいしかった。

13時過ぎに学校へ。うるさいジジと同じクラスで閉口。

終わってから18時半頃まで自習した。

帰って投票に行かなきゃと思ったが、明日からまた着る服が無いのでダイエーに。

 

 

2003.04.14(月)

朝、歯ブラシセットをampmで買ったが、ローソンのほうがいいのあった。失敗。

金曜日の自習の成果が出てきたかなと思ったら、そのあとはやはりだんだん遅れが。

帰りにダイエーに寄ろうかと思ったが、雨も降り始めていたし止(や)めた。

 

 

2003.04.15(火)

演習が始まった。初めは誰より順調であったが、途中からおかしくなり始めた。

難しいやつの時に、ちょうど先生がそばで見ていてくださって、頭ひとつ出たが、

そのあとはめっきり進まない。ダイエーには今日も雨で寄らず。

 

 

2003.04.16(水)

結構順調に進んだ。それでも課題は終わらなかったのだが。

ISさんが今週いっぱいで研修からは降りるということで、最後の日にお菓子でも・・・

と思い、大手町で下車して大丸へ行ったが、目当ての品はなく池袋まで行った。

東武がお休みだったらどうしようと思ったが、開いていてよかった。

 

ISさんは途中で就職が決まったんだったかな? 今回もオッジのお菓子を買ったと。

 

 

2003.04.17(木)

ISさん、金曜までだと思い込んでいたら、今日までだった。

お菓子を買ったのに・・・。勿体ないから明日持って行こう。

帰りに創庫生活館へ行ってみたが、普通のスーパーみたいだった。

本当は4階に安いのがあったのかな?また今度行ってみよう。

映画とドラマが重なったので、10時までドラマを見た。チョビかわいい。

 

創庫生活館」はリサイクルショップのはずなのに、スーパーみたいって別の店??

 

マンガ「動物のお医者さん」がドラマ化された。シベリアン・ハスキーのチョビが、

目の周りの隈取(くまどり)?のせいで強面(こわもて)なのに可愛い。

 

 

2003.04.18(金)

午前中、試験。特に混乱も起きず、スムーズに運んだ。

ISさん用に持って来たお菓子を先生に押し付けたら、STさんに渡してくださった。

INさんとしゃべりすぎちゃって集中しない。業務報告の用紙を会社に忘れてしまった。

 

先生以外にお世話になっていたSTさんという人がいたということ?憶えていない。