日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

自習要員

2006.02.11(土)

久々、名古屋へ。タカシマヤの上で(バレンタインの催事)チョコを見て、

名鉄より少し歩いた所で食事。

ハローフーヅで買い物をしているあたりからハライタを起こし、

しばらくのの家でトイレにこも(籠)った。フロ入って寝た。

 

 

2006.02.12(日)

朝はチョコとラーメンを食べた。名鉄の上の(バレンタインの催事)チョコも見てから、

グラマシーでシャンパンブラウニーを買おうと思ってたら、なかった。

あきらめきれずに新宿タカシマヤ(のグラマシー)に行ったら、まだあった。

並んでいるうちに売り切れてしまわないか心配した。

 

 

2006.02.13(月)

NSさんから何も頼まれなくて、ある意味ホッとした。

UGをやってて初めは楽しかったが、だんだんイヤになってきた。

虚しいというか、イラつくというか、肩がこ(凝)るし、手足がダルいし。やる気ない。

MCさんが来てたから、自分がずっと使ってちゃまずいかな・・・と思ったけれど、

別のサーバーを見に行っているから大丈夫とのことで一(ひと)安心。

ライセンスが2つあるんだろうか?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰り、もうチョコ買わなくていいだろうと思いつつ、小田急をのぞ(覘)いてしまった。

ユーハイムの買っちゃった。帰ってから、ストレス食い。

母がシャンパンブラウニー、特においしくないと言うのでやけ食い。

そのあともスパ(ゲッティ)と、しょうゆおかきをバリボリ。3月で辞めたいなぁ・・。

 

好きなだけ自習してよいと言われても、周りが仕事で忙しいのに罪悪感もあるし、

単純に飽きる・・・。何が仕事に活かせるのかわからないだけに、徒労感が半端ない。

 

 

2006.02.14(火)

UGの自習、昨日よりも楽しくやってた。

質問を書こうと思うと「あれ?もしや・・・」と思うことが次々出て来て。

(新社屋への)引っ越しの説明会があった。座席はまだ決まらない。

どういう意図で配置する気なんだろう?TCさんみたいに嫌がらせで名前消されそう。

帰り、昨日も寄ったから今日こそは(チョコを)買うまいと思ったけど、

やっぱり買っちゃった。(消費欲が?)尽きない。

 

バレンタイン期間は、お菓子への執着心が、いつも以上に刺激される。

一堂に集められた逸品(いっぴん)のチョコレートを見るとバレンタイン・ハイになる?

 

 

2006.02.15(水)

午前、ずっとUGをやっていた。思い出したようにOGさんが声を掛けて来て、

「まず、大まかにやったら?」とか言われたけれど、時間がたっぷりあるし、

中途半端に慣れたくないなーと、のろのろやってたら、NSさんがAnsysを

教えてくださろうとして戸惑う。わかんないし、UGでモデリングしたいなー・・・。

だけど、覚えたらまたここにいることになっちゃう・・・。どっちが幸せなんだか。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあとEcoHPTの追加部分が来て、I-DEASが起動しなくても(揉)めた。

しかも動いたはいいが(OKさんが配線がつながってなかったのを直してくださった)

I-DEASをすっかり忘れている上に、どこに何を書いた(メモした)かも思い出せず、

苦労した。 帰り、母の言っていたコートをダイエーに見に行ったが、

22時の閉店(時間)になって、雨も振ってきた。

 

こういうふうに、素直に人の言うこと聞かないから、

最終的には誰からも目をかけてもらえず、そっぽ(外方)向かれちゃうんだろーねー。

 

 

2006.02.16(木)

QT3の続きを。途中、HRさんに昨日のデータを見せてと言われたが、

またI-DEASが立ち上がらなくなってしまった。トホホ。

なぜ、また、突然?サポートに聞いたが、理解できなさそう・・・(←ここで寝落ち)

 

 

2006.02.17(金)

XPとI-DEASは相性が悪いらしい。しかもサポートは(バージョン)11に対応

するものなので、もう聞けなくなった。NSさんが休むって言ったの忘れてた。

1日中UGをやって、定時あがりだと思っていたら、仕事が転がり込んできた。

来週の水曜日までだから、来週取りかかっても良かったけれど、キリのいい所まで・・

と思ったら、22時まで。結局、全部やってしまった。目が疲れた。