日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

口(くち)に出したら叶わない

2003.05.31(土)

朝、予報ほど天気は崩れないかと思ったが、新宿に着く頃から荒れ出した。

かと思いきや、帰りは回復。シーツを洗ったら、夕方から南風が強くなって部屋干し。

 

 

2003.06.01(日)

ののは朝7時頃来た。煮豚にメンマを漬けておいたら、辛くなりすぎて失敗だった。

学校へ行く電車で人身事故が発生し、よほど見に行きたかったが、座っていたので。

CADの試験、大嫌いなAYジジと同じ時間帯に(またも)なってしまった。心配。不吉?

 

彼氏は名古屋から来ているのに、半日しか会う時間がない・・・。電車代が勿体ない。

 

 

2003.06.02(月)

しまむらとか出ようかなーと思っていたけど、ゴミ捨てすら行かなかった。

KY社のSMさんから電話があり、明日、面接に連れて行ってくださると言う。

もっと時間がかかると思ったのに、うれしい。けど、緊張する。

絶対に気に入られたいところだが、また、しどろもどろになっちゃいませんように。

 

 

2003.06.03(火)

朝、早く起きるつもりが6時過ぎてしまい、ドタバタ。

大江戸線に乗ったら、間違えて東京方面に行っちゃうし。でも9時半には間に合った。

前の仕事内容と辞めた理由を一所懸命練習したが聞かれなかった。ありがたや。

帰り、切符を買ったことを忘れちゃってて、あとから見つけた。前にもあったなぁ。

やばくない? 口唇ヘルペスがまた。なんか疲れたので、足だけ洗って寝た。

 

辞めた理由をこじつけることも出来るけど、聞かないでくれたら嘘をつかなくて済む。

 

 

2003.06.04(水)

KY社から電話は来ない。待ち疲れてきた。

OKさんから電話があり、単発で仕事をしないか聞かれたけれどお断り。

IS社のこと、どこからか回りまわって漏れちゃって、ややこしくならないといいなー。

早く答えがほしい。食べてばっかいる。

 

 

2003.06.05(木)

朝、MKさんに電話をした。不在だったが伝言だけ。SMさんからは連絡なく。

他の男の人とかに決まっちゃったのかなぁ・・・とだんだん不安が増すばかり。

明日連絡つかなければ、落ちたと思ったほうがよいだろう。落ち込んできた。

面接を受けた直後はハイだったが、本当に働けるんか?

と、夜にSMさんから、来週から働けそうと電話をいただいた。

でも、まだ油断できない。ひっくり返るかも。

 

 

2003.06.06(金)

SMさんから、今日会社に手続きに来てくださいって言われたいと思って、

通帳とか持って行ったけど、夜も電話は無く。

ということは?あー、なんか早いとこ決まってくれないと落ち着かない。

言ったとたんに取り消し入りそうで、誰にも言えない。