日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

影響されやすい人

2002.10.26(土)

お昼にラーメンとりんごを食べて行ったのに、授業中グーグーと

2回もおなかが鳴って恥ずかしかった。

受験票が出て、OSさんが「夕方6時からだ」と言っていたのを

ひとごとだと思っていたら、自分まで・・・。一体、12時から6時間も、何をしろと?

 

検定試験の2級が午前なのはいいとして、1級が夕方スタートというのは・・・。

連続合格を阻止するために、気力が続かないように配慮している?

 

 

2002.10.27(日)

午前中の授業が、なぜかいつまで経っても終わらなくて、

あれ、先生はどこかへ行ってしまったの?と思ったら、席にいて目を閉じたまま。

一瞬、脳梗塞で死んじゃう?と思ったけれど、なんとなく意識はあるらしく、

家で聞いたら(月曜日に)糖尿病では?と。

なんだか不吉な予感が・・・。と、こんなふうに動じやすいから、試験が心配。

 

昏睡は無反応らしいから、意識障害だったということかな?

前の職場では、立った状態のまま動かなくなった人がいて、てんかんの発作だった。

症状が出る時と場所を選べないとはいえ、運転中とかじゃなかったのが幸い。

 

 

2002.10.28(月)

(昨日の分から)とにかく取り乱していて、午後はテストしてもいいと言われたが

気分になれず、のの宅へ。夕方(華屋)与兵衛でおごってもらった。

     ・     ・     ・     ・    ・

朝はラーメン。昼は食べず。帰ってから久し振りに薬局へ行った。

派遣会社HTからCATIAの案件が来たが、HN社なら、また潰れるね。

 

 

2002.10.29(火)

勉強は結構順調。家にいても割とサボらずできるかな、と思うので、

やはり定期券は買わずに済ませようか?ちょっと余裕かまして。

AutoCAD2DDのテキストを読み始めてみたり。

なんとなく1日中、派遣のゆくえが気になる。

     ・     ・     ・     ・    ・

姉が雪降っただけで、昨日に引き続き、わざわざ電話かけるか?という感じ。

主婦って、やることなくてイヤだなーと。

姉や母を見ていると、ますます結婚したくなくなる。

 

自分が電話ギライだからって、主婦全体を見下している?モラハラやん?

無職のくせに、どこかで「外で働く人のほうがエライ」と思ってたのでしょう。傲慢。

現在は主婦より働いていない、ぐうたら生活を満喫中。子育てで忙しい人、エラすぎ!

 

 

2002.10.30(水)

学校へ。だんだん中だるみがしてきた。

日曜日の授業は持ち越し。OM先生は回復したのだろうか?

昼は「ぐーぴたっ」にも手をつけなかったが、

帰ってからスナック2袋、ゼリー、ラーメン、ソーセージ、みかん、と食べまくり。

 

 

2002.10.31(木)

朝、退職の手続きのことで電話をした。

離職票が1ヶ月も届かないのでは、雇用保険の手続きに行けない・・・。

12年度前期の問題をやって、テレビを見て、お昼とおやつと一緒に食べて、

12年度後期の問題をやって、エロ?小説を読む。

そうこうしているうちに、とうとう10月が終わり。試験まで、残り10日。

 

 

2002.11.01(金)

午後から夕方くらいまで雨だった。朝ごはんのあとビデオを観て、

勉強して、ビデオを観て、昼ごはんで、ビデオを観て、勉強して、ビデオを観て、

ヨーグルト食べて、勉強ちょびっと。で、風呂入って、寝る。

だんだん勉強にも飽きが出てきて、問題集もやったのばかりになってきちゃったし。

あと1週間だから、気を抜かずにね。

 

もう十分抜けてるような・・・。大学受験の時、そもそも浪人する経済的余裕は

無かったけれど、精神的にも、もう1年、勉強だけする生活は無理だろうと思った。

浪人生活を何浪も送った人とか、別次元の精神力を持っている気がする。