日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

どこでも部外者

2003.06.28(土)

歯医者へ行った。かなり放っとかれた。しばらく来なくていいって。しゅん。

FJさんに電話した。 HRさんと会おうという話になりかけたが明日にして、

OBさんにビデオを返しに行った。15時過ぎまで待って、歩き疲れた。

「そばがき」を初めて食べた。

 

「そばがき」は、そば粉を熱湯で練った、すいとんのような不思議な食べ物だった。

そば湯も飲むし、そばの世界は独特。うどんもそうめんもゆで汁を飲まないのに。

 

 

2003.06.29(日)

朝は、手紙を書いていて遅くなった。12時前後に家を出て、12時半頃には立川に。

ざっとデパートを見て、13時半に待ち合わせ。

グランデュオの上で、エビ&イカチリとチャーハンのセットを食べ、

その後、ルミネの上でモンブランを食べた。おいしかった。

別れてから、高島屋でお買い物。しまむらにも寄った。

 

友人のHRさんと昼食。中華は隨園、ケーキは多奈加亭で。

 

 

2003.06.30(月)

朝、2h前なら余裕かな?と思って、各(駅)停(車)で行ったら甘かった。

埼京線が案外早くて助かったけれど焦った。

昼、LEさんという方がグループに混ぜてくださった。OMさんたちのすぐ近くで、

TZさんコワイ。UNさんはいい人でよかった。まだわからないが厳しくされるのか?

1週間内にCATIAができないというか、今日発送で2~3日かかると言ってるし。

Solid Worksというのを使わせていただいた。半月は給料無し。

でも、いろいろ習えるチャンスだから、居座るほうがいいかも。

 

UNさんを第一印象で見誤り・・・。

 

 

2003.07.01(火)

朝、いつも通りに出たら、スイスイ乗り継げたせいか、8:15頃に着いてしまった。

おかげで社員の朝礼に居合わせてしまい、紹介されてヒヤヒヤ。

ソリッドモデルを2個ほど仕上げたが、図面の読み取りが相変わらず甘い。

IS社に電話を入れなくてはなのだが、イヤだなぁ。

 

 

2003.07.02(水)

午前中UNさんが外出で、NGさんもなんとなく聞きにくく、ちょっと行き詰まり気味。

今日もCATIAは届かず。KGさん、どーすんのよー。

INさんがメールをくれた。飲み会は次週へ持ち越す。

 

 

2003.07.03(木)

午前中で終わるだろうと思っていたが、フィレット(角丸め)でつまずきっぱなし。

1日がかり。UNさんが来られなくて、NGさんも忙しそうなのに、時間を奪い、

それでいて自分だけ早帰り。すんません。

ようやくITさんに電話した。CATIAは明日、直(ちょく)で運ばれてくるらしい。

やる気あんのか?と言われても仕方ないべ?

 

 

2003.07.04(金)

朝、母に保険証ないよと言われてヒステリーを起こし、結局母に見つけてもらう

という情けない始まり。

CATIAは届くもネットワークにつながらないライセンス取れないと大騒ぎになって

居づらかった。帰りも、ホールケーキを買ったその場で後悔。ダメダメ人生。

 

ケーニヒスクローネで1500円。ホールにしては安い。他の店のが良かったってこと?

ケーニヒスクローネ」はドイツ語で「勝利の王冠」っていう意味なんだって!へー。