日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

哀しき自己欺瞞

2003.09.27(土)

今日は人が少な目だった。お昼はFRさんとスパゲッティのお店に入った。

禁煙と分けてないのが不満。コーヒー出るのが遅くて、歯を磨く時間がなかった。

TH(製品名)の入口が相当変わるらしい。

CH(製品名)が決まって、新しい図面をいただいたが難。

 

 

2003.09.28(日)

TSUTAYAに行って本でも買おうと思っていたが、結局一歩も出なかった。

ビデオを観て、テレビを見て、アイロン掛けして。

自分がDSSなのはよいとして、ののはどうなのだ?

でも絶対数が少ない正常者が、自分の分まで残っているとは思えない。

みんなパーセンテージの高低があるだけで、欠格者だらけなんじゃないの?

 

DSSは「家庭内ストックホルム症候群」の略で、好きと嫌いを正反対に認識し、

DV被害者が虐げられながらも、加害者に依存して絆すら感じてしまうような傾向。

父親を恨みながらも心理的なすり替えが起こり、父親と同じような欠点を持つ男性に

惹かれては、得られなかった愛を埋めようとして失敗を繰り返す娘が多いのだ、と。

 

アダルトチルドレンとして大人になっても苦しんでいる人は、親の実態を正しく

受け止められないために、何をされても「愛情」と勘違いするようになる傾向が。

思わず彼氏との関係を再考してしまった。父親との共通点があるのか、

共依存に陥っていないか。ちょいちょい偉そうにしたがるけれど、全力で阻止してる。

 

 

2003.09.29(月)

舌部のあたりで苦しみ、出口もRがかけられないし、行き詰まっている。

STさんがマニュアルを持ってやって来るかと思ったけれど来ないし。

TUさんはしょっちゅう飲みに行ってるみたい。忘年会なんか無いといいけど。

 

 

2003.09.30(火)

STさんからは教えてもらえなくて、適応スイープがわか(解)らない。

使えば無理なRでもかけられるのだろうか?

10月2日の飲み会に誘われちゅうちょ(躊躇)。

今度は飲み会の少ない会社に入ったかと思われたのに、結局ありそう。

 

「躊躇」の「躊」はためら(躊)うこと、たちもとお(躊)る=ぐずぐず歩き回る。「躇」も同訓。

 

 

2003.10.01(水)

適応スイープが使えなくて困った。前にやったのも出来なくては(嵌)まったが、

とりあえずそこは抜けたものの、それでどう使うの?という。

サポートのアドレスも聞いたけれど、インターネットがつながっていない・・・。

 

 

2003.10.02(木)

インターネットがつながって、CATIAのサイトを見たり、アセンブリやったり。

でも飽きちゃって、BR(製品名)の図面をもらったが、形が???

夕方の飲み会、TUさんは先に行っちゃってて心細かった。

今日はTKさん休みで、屋上で昼を食べた。風邪ひきそう。のど痛い。睡眠も不足。

 

飲み会について語らないのは、可もなく不可もなく?あるいは、思い出したくもない?

 

 

2003.10.03(金)

1日中、眠くて仕方ないんじゃ?と思ったけれど、昨日よりは大丈夫だった。

TKさんが休みで、また屋上へ行って食べた。UN社のビルに本屋がないかなと

思ったけれど、社屋なので全然。帰り、本とロールになったチーズうさぎを買った。