日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

PCの気分次第

2003.10.04(土)

歯医者に行ってから、コンタクトの替えを忘れてしまったので眼科にも行った。

お昼はスパ(ゲッティ)を食べて、御茶ノ水泊。

『女性の「オトコ運」は父親で決まる』の本の中で、父親の欠点と似た人を選ぶという

くだり(件)があったが、ののも昔付き合った人に威張っていたという前科があるそう。

困った×××(読めない)。

 

DSSに関する本として紹介されたから読んだのかも。

とにかく男は事あるごとに優位に立とうと威張ってくる。たぶん、その時にしおらしく

従ってしまうと、このスタイルでも受け入れてもらえるみたいだと勘違いして、

調子に乗ってどんどん偉そうになって、ついにはモラハラやDVに発展すると思う。

 

だから、とにかく偉そうなニオイを察知したら従わない。

なんとなくでもイヤな感じがすることを伝える。受け入れられないと表明する。

始まりは「ちょっとくらいいいか」という軽い気持ちで許したことが、

相手の中では肥大化して、あっという間に許容範囲を超えてしまうから。

 

 

2003.10.05(日)

朝、湯島を抜けて御徒町まで歩き、ロッカーに荷物を入れて品川駅へ行った。

その間にハライタを起こし始め、そのあとの食事には及び腰。

代々木の北海道フェアに行き、夕食に少し飲み食いした。

 

 

2003.10.06(月)

TUさんがお休みだった。TKさんは来た。生理で調子が悪そうだった。

BR(製品名)が書けないが、今まで中まで描いた人もいなさそうだし、

設計の人に聞こうかと思いつつ、もう少しだけ・・・と時間ばかりかかってしまって、

そのくせ前進がない。

 

 

2003.10.07(火)

昼ごはんが悩みのタネ。明日TKさんいなくて、雨っぽいし寒くなるし、

これからどうしよーかなー、と。ASさんやFRさんが中で食べてくれないかなぁと

思うけれど、場所が無いし・・・。

本当はもっと自分から入っていかないといけないんだろうけれど、気が重い。

 

自分から声を掛けるのがとにかく苦手。人と仲良くするきっかけを作れない。

もしかしたら嫌われているかもと考えてしまうし、無理して受け入れてもらっても

悪い気がするし。面白い話のひとつもできないくせに、と自分自身が思ってしまう。

 

 

2003.10.08(水)

昼は雨が降ってなかったので外で。

いつもより人が立て続けに現れ、食べ納めかな・・・と思った。

TB(製品名)の舌部、角が立ち過ぎなので作り直すことに。

CP(製品名)の巻き終わりも0°まで作ったにも関わらず、新たな難関が・・・。

BRは進まなそう。夜、ハライタを起こした。

 

 

2003.10.09(木)

昨日きれいに埋まらなかったフィルサーフェスが、今日は簡単に出来たりする。

ようわからん。でも、徐変フィレットはゆが(歪)み気味。

CPの内側形状もなんとか出来たが、これからフィレットをかけていくのが大変かも。

18:15くらいまで長引いたので、30分までいちゃった。

やっぱり23時半にバスに乗るのはキツイよなぁ。

 

新幹線より、夜間高速バスのほうが断然安いし、寝ている間に着いて、

朝からたっぷり遊べるのでいいのでは?と思ったけれど、会社が終わってから

真夜中近くまで時間を潰すところがない。一旦家に帰るのもムダが多いし。

 

 

2003.10.10(金)

CPの断面が間違っているのに気が付いて、慌てて直した。さらにSR2.5だったのが

突然R2.5に変わっていたことに気が付いて直したら、R3.0がかからなくて

こま(細/小間)切れにしたら、ようやくかかった。しょーもない。

 

とにかくコーナーにRがかからなくて、かと思えば気まぐれにかかったり。

4辺から面を作って、つ(継)ぎは(接)ぎだらけのモデリングで逃げたりしていた。