日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

見え過ぎる弊害

2003.08.02(土)

朝は、鶏の柳川丼にするはずだったが、歯医者に間に合わなくなるので、

ごぼうを省略。単なる鶏ひき肉の卵と(綴)じになってしまった。

時間差で出て学校へ。CADのサイトをチェック。

池袋へ行って、アイスクリームシティで食べまくった。

夜はねぎラーメン。久し振りでおいしかった。

 

池袋のナムコナンジャタウンで2003年から10年近く存在したアイスクリームシティ。

各地・各国のアイスが集められ、フードコートのようなエリアもあったり。

珍しいアイスがいろいろ食べられたとはいえ、1日で1800円も使っている。

 

 

2003.08.03(日)

朝は遅起き。のの復活で、調子に乗って生入れ。冷静になると危ないのだが・・・。

ごはんを食べて、洗濯・掃除、皿洗い。暑くて不機嫌。

じゃ(戯)れてるうちに眠くなり、一時は見送りもおっくう(億劫)に。

17時過ぎに出たら、帰って来たのは21時過ぎ。

やっぱり早目に帰らせないと、月曜がツラくなるぞ!

 

彼氏がED気味で、せっかく勃起してもコンドームを装着する間に萎えてしまうので、

元気なうちに急いで生で挿入するように。中出ししなくても漏れ出てたら・・・危険。

 

 

2003.08.04(月)

会社が始まった。暑い。しかし、弁当も作らなくてはいかんし、めんどくさい。

午前も午後も、眠くて気を失いそうだった。

屋上から海が見えるというので上(あ)がってみた。

やることまたなくなりそう。夕方になると頭痛がするの、過矯正が原因?

(コンタクトの)度数を下げたら治るかなぁ?

 

眼が悪いのに、矯正するからにはなるべく鮮明に見えたほうがいいと思って

度数を強くすると、それだけ負担も大きくなる。わかっていても、同じ値段なら

見えないより見えるほうがお得な気持ちになってしまう。貧乏人根性?

 

 

2003.08.05(火)

図面の出し方を教わった。MT社のマニュアル作りは進まないみたいで、

不満を耳にすると肩身が狭い。V5なんか使わないほうがいいんじゃ?と

自分でも思っているので。ライセンスを取るので足踏み。明日は大丈夫だろうか?

 

マニュアルなんてつい(終)ぞ見た憶えがない・・・。外注してもらえてよかった。

 

 

2003.08.06(水)

CATIA V4で席替えがあって、ASさんがお隣りに。

図面の注記を読むように、さんざん(散々)注意されておきながら、

主型と中子で違う構成になっていることに全く気付かず。でも、気付いてもできん。

 

 

2003.08.07(木)

NDさんがいなくて、埋まらない所が聞けないので、新しい図面に入った。

ナレッジは途中までしか使えない。

朝のうちに、SZさんの席が隠れるようにハード(ディスク)を動かした。

本当は横にしたいが、パーテーションみたいになってカド(角)が立つ?

 

「自動修正、品質の標準化を実現する」ナレッジ機能?ネットの説明を読んだところで

さっぱり解(わか)らんもん。つくづく理系向けの仕事だったと思う。

 

 

2003.08.08(金)

台風で午後から雨ということだったが、夕方までも(保)ってくれて助かった。

ASさんが具合悪いのに忙しくて残業。自分だけ帰るの悪いなぁ・・・と思うが、

残ってもキリがない。すみません。

パセリの大束が20円で買えてラッキーだった。

 

パセリとはいえ、20円なんてことがありますか?見切り品?