日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

何も見ぬまま知らぬまま

2003.12.27(土)

KMさん、昨日の納会で泥酔したらしい。TUさんは3日続けて飲み会で寝不足。

土曜日は電話もなく穏やか。しかし、TB(製品名)は出来ない。

帰り、挨拶しなきゃいけないかなーと迷いつつ、そそくさ帰る。

マルイでののへのネクタイを探すはずだったが見つからず、自分の手袋を買った。

 

 

2003.12.28(日)

朝5時に起きようと思ったのに6時に起きちゃって危なかった。おにぎり買って食べた。

富士山がとてもきれいに見えた。着いてからタカシマヤを見たら、バスに乗り遅れた。

ののが車で迎えに来てくれた。ありがとう。

 

 

2003.12.29(月)

朝は、昨日の夜食べなかったので鍋。ののに年賀状を作ってもらおうとしたら、

黒のカートリッジがなかったので名古屋(駅)へ。なぜか(?)笑笑で夕食。

ののはよくわからないものを食べたがらない。笑笑でさえ満席なのでは?と弱気に。

 

自分は生きているうちになるべく多く食べたことのない物を食べてみたいけれど、

彼氏は食べ慣れた物、行き慣れた店を好む。自分は安定したメニューが揃っている

チェーンの居酒屋より、何が出て来るかわからないような創作和食の店とかが好き。

 

 

2003.12.30(火)

10時頃までダラダラと寝て、ラーメンを食べてから年賀状の印刷。

なんだか発色がいまいちだけど、出す人も少ないし、あまりこだわ(拘)るまい。

とはいえ、レイアウトに相当手間取った。外へ出て、九条ねぎたっぷりのラーメンを

食べた。ののは自分(私)といると食生活が乱れまくり。かわいそ。でも料理キライ。

 

彼氏の家の近くに、ねぎをたっぷりのせてくれるおいしいラーメン屋さんがあった。

 

 

2003.12.31(水)

朝早く起きて御殿場に行くつもりだったけれど、結局ダラダラして昼に。

14?時半頃出て、東海道線を乗り継いだら、えらい時間がかかった割に

たいして安くならなくて、新幹線にすればよかったと思った。

    ・・・・・     ・・・・・      ・・・・・  

2003年が終わった。

失業が半年も続いて、どうなることかと思ったが、なんとか就職できて幸運だった。

何度「名古屋へ行ってしまおうか」と迷ったけれど、行かなくてよかった。

名古屋ー東京間の往復の電車代で、当分は出費がかさみ続けるだろうが、

会うことは大事なこと。お金じゃ買えない価値があると思ってる。

 

遠距離恋愛に長距離通勤で、体力的にはきつかったけれど、何も変化がないよりは

自分好みの人生だったかも。しかし、全ての物事に感謝していられるのは最初だけ。

すぐにこの有難(ありがた)みを忘れてしまうところが自分の難点。

 

2003年の日記帳ともお別れ。自分のしょーもない人生を、

20年間も代わりに記憶しておいてくれてありがとう。そして、さようなら。

 

 

 

2004.01.01(木・元日)

早起きしようと思ったけれど、もう7時だった。ごはんを食べてからしまむらへ。

コートが半額とあったけれどいいのはなくて、くつ下とタンクトップを買った。

それから、新しく出来て行っていなかったヨーカドーへ。広くて気が遠くなる。

CDレンタルして帰宅。

 

しまむらは1月1日から営業してるんだ・・・。すごい働きもの。

2004年も前年と同じ、小さい手帳での6行日記を継続。

 

 

2004.01.02(金)

朝、CDを返しに。今日の郵便の収集が無いとしたら、1/4(彼氏の誕生日)に

間に合わないかもと思ったが、本局に行くのも面倒で。

寝違えたようで首が回らなかったが、昼寝したらもっと悪くなっていた。

やだなー、明日起きたら・・・どうなってるだろ?

 

体の不調は寝れば快方へ向かうことが多かったのに、もはやそんな方法では

解決できなくなってきた。寝具のせいなのか、年齢のせいなのか、

寝れば寝るほど体がつらくなったりする。とうとうエアウィーヴにまで手を出した。